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こんにちは、Kaiです😊

ビックセールの時期は、セラーにとっては大きなチャンス!

広告を活用するうえで知っておきたい4つのポイント:

1️⃣セール期間前から広告の“仕込み”を始める!

→ セール当日だけでなく、直前の検索増加に合わせて広告表示を強化すると◎

[セール前] ビッグセールに向けたスポンサー広告活用方法

2️⃣キーワード&入札調整で競合に差をつけよう

効果的に検索キーワードを使用する!

3️⃣予算を事前に設定

スケジュールベースの予算ルールを使用して、ビックセールの予算を事前に設定。特別なイベント、カスタムの期間や時間帯に基づいて予算を設定しよう。

4️⃣ Amazonプロモーションの賢い活用

クーポンプロモーションコードの公開で購入につなげよう。

🗨️あなたはどんな広告戦略でセールに挑みますか?

A. 広告出稿はいつも行う

B. 広告は使わず別の工夫をしている

C. どうすればいいかいつも悩む.......ヒントが欲しい!

コメント例:

「ターゲティングを狭めてROASが改善したよ」

「広告の使い方がまだよく分からない…みんなの意見を参考にしたい!」

など

このスレッドは広告チームにも共有予定なので、みなさんの「声」=フィードバックになります。🤝

ぜひコメントで教えてください。

Kai

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広告運用のヒント、最新アップデート情報

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重量とサイズについて
投稿者:Seller_BS0dcUQE0pC4L
Amazon replied

お世話様になります。

アマゾンにて出品をしたいと考えているのですが、重量と高さがあるため、出品&配送ができるか心配でご連絡をさせていただきました。

現在出品を考えているものが一番高くて3mなのですが、配送できるのでしょうか。

配送&出品ができる重量とサイズの制限をご教示いただきたいです。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

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小口出品で申し込んだつもりなのに、いつのまにか大口出品となってしまい、商品登録も出来ていない状態なのに月額料金が課金されてしまいました。幸い、アマゾンからの課金メールで気がつき、そくざに小口出品へと切り替えましたが、大口としての利用前であればサポートに連絡すれば返金されると聞きました。しかしどこをどうみても、サポートセンターへのメール連絡窓口がみつかりません。どなかた教えていただけると助かります。ちなみに出品したいのは自費出版本だったので、それはアマゾンでは不可と言うこともアドバイスもらいました。それならば業者登録そのものも辞めたいところですが、小口のママであれば課金されることはないのでしょうか?

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自費出版本の販売は可能でしょうか?
投稿者:Seller_FcIgqd5ZipjPI

自社で発行した自費出版本の販売をアマゾンで検討していますが、とにかくハードルが高くて難航しています。一般流通していないためJANコードはありません。製品コード免除の取得をするために製品画像を送っているのですが(本の場合:表紙、裏表紙、表紙の裏、背表紙)何度送っても(すべての要件を満たす画像が提供されていない)との返事が返ってくるばかりです。担当者の名前は書いてあるのだから、いっそのこと直接メールしたいくらいですが、連絡先も分かりません。こうした場合、ごこに連絡すべきなのかご存じの方いたら、よろしくご指導下さい。

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Amazonマーケットプレイス保証申請の異議申し立てのAmazon側の対応について、コメントさせて頂きます。

既に沢山出過ぎて諦めている件ではありますが、

この度のAmazon側の対応に悪意を感じましたので、コメントさせて頂きます。

この度お客様より、様々な理由で返品リクエストが届きました。

ただ、具体的な内容の確認をしておりましたが、

毎回異なる理由で申請されるので、お客様のコメントも正直怪しいとは思っております。

弊社としては、商品の不備を謝罪しながらも、具体的な内容をご教示頂く対応をしておりましたが、

お客様からは具体的な内容の回答はなく、Amazonマーケットプレイス保証申請をされました。

Amazonマーケットプレイス保証申請の内容は、返品ありきの内容で、

返送先の住所を記載する指示でしたが、

弊社としては具体的な内容を確認中と言う回答をした所、

返送先の住所の回答がないので、Amazonマーケットプレイス保証申請が承認されました。

※前回、返送先を記入したらしたで、商品が着払いで送られてきました。(何度も)

その後、プレミアムサポートに異議申し立てをしましたが、

同様の内容で否決されました。

しかも、お客様のコメントをより悪い内容に書き換えられコメントが返ってきました。

お客様のコメント:「ヘッドの位置が背中に当たる座面が高すぎる」

Amazon側のコメント:「ヘッドレストの位置が背中を刺すし、座席が高すぎる」

※この度の商品は家具のリクライニングチェアですが、商品サイズはもちろん記載しておりますので、

 商品ページのサイズと実際のサイズが異なるのであれば弊社が悪いですが、その確認も出来ておりません。

僅かな違いですが、お客様のコメントをより印象の悪いコメントに書き換える対応に、

Amazon側の悪意を感じました。

早く、公取が動いてくれるのを願うばかりです。

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最終更新日時:2025-07-7 9:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

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毎月の売上記帳について
投稿者:Seller_14UFGNz02lnLE

税理士に毎月売上記帳をお願いしているのですが、現在、ペイメントダッシュボードの一覧を提出しております。

上記の資料だと、2週間のずれが発生してしまいます。

レポートリポジトリの期間別概要レポート(PDF)を共有するか考えたのですが、日付範囲トランザクションレポートと数字が合わない箇所がございます。

皆様、毎月の売上記帳はどのレポートで作成されておりますでしょうか?

また税理士にはどのレポートを提出されておりますでしょうか?

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アカウント停止になりました
投稿者:Seller_lEmOA4E2E3utz

お世話になっております。

このたび、**「知的財産権の侵害」**を理由として、弊社のAmazon出品用アカウントが停止となりました。

対象商品は、ミシュランタイヤです。

該当商品の再出品、ならびにアカウント再開のためには、「権利者からの認可書(LOA)」または「ライセンス契約(LA)」の提出が必要と案内をいただいております。

しかし、当社ではこの商品を正規のルート(日本ミシュランタイヤ様経由)から仕入れている正規品として扱っており、

販売においても誠実かつ法令を遵守して取り扱ってまいりました。

念のため、日本ミシュランタイヤ株式会社へ正式に問い合わせを行いましたが、**「小売業者にはLOA(認可書)は発行していない」**という明確な返答を受けております。

このように、物理的に存在しない書類を提出せよと求められても、対応のしようがありません。

この点についてAmazonには既に何度も説明をしておりますが、

返答はいずれも「LOAまたはLAを提出せよ」の一点張りであり、LOAが発行されないという現実は考慮されていないように感じられます。

さらに疑問なのは、現在もミシュランタイヤを販売している他の多数のセラーの存在です。

彼らはどのようにこのハードルをクリアしているのでしょうか?

同じ商品を正規に仕入れて販売しているにもかかわらず、一部のセラーのみが排除される運用がなされているのであれば、

極めて不公平かつ不透明と言わざるを得ません。

また、現時点でAmazon上には100万円以上の売上金が留保されており、

アカウント再開の見通しが立たない中で、この金額が没収される可能性があるという状況は、死活問題です。

正規品を取り扱い、真摯に運営してきた販売者がこのような形で切り捨てられてよいのでしょうか。

このままでは、まるでAmazonに人生を奪われるようなもので、

「Amazonを恨みながら死ぬしかない」という思いすら湧いてしまいます。

何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

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180日を過ぎての違反の繰り返し
投稿者:Seller_qK3zcsw805hFC

お世話になっております。

Amazonの規約違反は通常180日間で消えると思うのですが、180日を過ぎて違反の内容が消えた後に同様の違反が発生した場合は繰り返しの違反扱いになるのでしょうか?

以前、知的財産権侵害に関する苦情を一件いただいており、該当商品は削除し権利元へ謝罪をいたしました。7/23〜の違反の繰り返しに関するポリシーの変更に伴い、重大度の高い違反は2回目で停止となる可能性があると記載があったため、今後一度でも権利者からの苦情が入ってしまったら停止になってしまうんじゃないかという不安があります。

180日を超えれば違反の繰り返しはリセットされるのか、知的財産権に関する苦情は2回目で停止になってしまうのか等わかる方がいればご教示いただけますとと幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

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不当な評価の削除方法
投稿者:Seller_18A7HrGmnS30N

ディスプレイ商品を購入して使用中のデバイス互換性がない事がわかり開封済み未使用だと嘘を言い善が、区返金要求されたので開封済みで半額返金以上に80%の返金を提示しましたが返品をキャンセルしきたので承知しました    報復コメントで新品を全額返金に応じないと記載されました

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自己発、セラーセントラルでの配送ラベル購入・ネコポス で発送

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/CRVNRBZBVGBK543

Amazonマーケットプレイス保証申請を防ぐ

には「完了済みの配送通知書など、 配送会社からの配達の証明を入手します 。」

と記載されていますので、「届いてない」でのマーケットプレイス保証申請の申し立てに、配送会社からの配達の証明を提出しましたが、「配達を確認する署名がありませんでした。」で却下

ヤマト側の所長の署名がある配達証明を提出しておりますので、購入者の受領印がないからの判断かと思われます。セラーセントラルのラベル購入でネコポスが選べれるのに、ネコポス選んだ際の注意喚起がルールとして販売者の見えるところに記載がないこと矛盾していないでしょうか?

担当部署が異なるから実態がわからないって言うけど、貴社での販売者に対するルール提示内容が部署ごとで異なるのは会社としてどうなの?プラットフォーム利用者が負担する事柄なの?

ヤマト運輸所長レベルの署名だと価値がないのでしょうか?拒否理由「受取人の署名がありませんでした。」と、誰の署名がいるのか?明確に記載しなければ取引会社の所長の署名は意味ないと侮辱メールを他企業に公然と送っていることになりますが、会社のモラルとして良いの?

回収に関してはヤマトに直接相談と促されたので、ヤマトへの事情説明でamazonがヤマト運輸店舗責任者の署名に効力ないとメールしていることも説明しなければならないので、取引先企業見下してるのをあっちこっちに吹聴してるといつかしっぺ返しきますよ。

ネコポスサイズの物買って、届いていないとamazonに言う 子供でもできるお手軽行動の対策しないの?

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