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セラーの皆さん、こんにちは!

「出品者出荷 配送設定の最適化」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

このディスカッションは、本日4月28日(月)午後6時(日本時間)まで公開されます✨

今回は特別な機会として、配送設定システムの開発に携わったチームのメンバーが直接アドバイスをさせていただきます。既に最適化できているとお考えのベテランの方も、確認も兼ねてぜひご参加ください!思わぬ改善のヒントが見つかるかもしれません😊

普段はなかなか得られない、システムについての深い知見に基づいたアドバイスを提供させていただきますので、ぜひこの機会をご活用ください。

参加方法は以下の通りです:

1. 開始時刻となりましたら、別途投稿される「AskAmazonイベント」ディスカッションにて、以下の情報を含むコメントをお願いいたします:

  • 扱っている主なASIN
  • 現在の配送設定の概要
  • 具体的な課題や改善したい点
  • 配送設定データの確認への同意

2. Fulfillment by Merchant Productチームが皆様の配送設定を確認し、最適な設定をご提案します。

3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。

4. 質問の受付は4月28日(月)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。

5. いただいたコメントへの回答は、2営業日以内にできるように努めます。

【質問例】 以下のような質問・相談をお待ちしております:

例1)

「化粧品(ASIN: BXXXXXXXX)を扱っています。

現在の配送設定:

注文締切時間:15時

当日お急ぎ便:対応

配送所要日数:1-2日

売上を伸ばすために配送設定の改善点はありますでしょうか? 配送設定データの確認に同意します。」

例2)

「文具・事務用品を扱っています。

現在の設定:

通常配送のみ 注文締切なし

配送所要日数:2-3日

当日お急ぎ便の設定を検討していますが、在庫管理や配送オペレーションの観点で気をつけるべき点を教えてください。

配送設定データの確認に同意します。」

配送設定に関する参考ヘルプページ:

Fulfillment by Merchant Productチームが皆さんからの質問を確認し、2営業日以内に回答できるよう最善を尽くします。

※1 配送設定の確認にあたり、セラーアカウントの配送設定データの確認についてご承諾いただく必要があります。コメント時に「配送設定データの確認に同意します」と記載をお願いいたします。

※2 個々の出品者特有の状況に関する法的助言の提供や、規制要件の解釈をすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

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商品画像が消える
投稿者:Seller_85R9UoWehznV7

タイトルの通りですが商品画像が全て消えます。

月に1回程度、当店では2000商品程出品しておりますが、その内50~400商品程の商品画像が全て消えます。

その度に画像を上げなおしておりますが同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

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2025年6月3日(火)14:00より、プライムデー対策ウェブセミナーを開催いたします。

今回のウェブセミナーでは、2025年プライムデーに向けて出品者様が活用できるおすすめタイムセールの施策、および売上拡大のための重要なポイントについてご説明いたします。

当日はセラーセントラル上でのおすすめタイムセールの作成方法や設定手順について実際に登録方法の説明も行います。この機会にぜひご参加ください。

  • ウェブセミナータイトル:プライムデーに向けたセルフサービスタイムセールセミナー
  • 開催日時:2025年6月3日(火)14:00~15:00

ウェブセミナーへのご参加をご希望の方はこちらからお申込みください。

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Amazon Japan A-to-Z保証チーム様

お世話になっております。EDESSA COMPANYと申します。

本日は、注文番号 250-2578984-4492633 に関して、心からのお願いがあり、改めてご連絡させていただきました。

私たちはAmazonのルールとお客様対応を常に大切にし、真面目に取り組んでまいりました。ですが、今回のA-to-Z保証の判断にはどうしても納得がいかず、非常に困惑しております。

● 配送は確実に完了しています

FedExの公式追跡情報(追跡番号: 287220986439)により、2025年4月1日にお客様の登録住所へ問題なく配達されたことが確認されています。配達に関する証拠もすでに提出しております。

● 最初のお問い合わせ内容は「不良品」でした

お客様は最初に「部品Cのヒンジ部分が壊れている」と連絡してこられました。そのため、すぐに画像を依頼し、パーツ交換をご提案しました。しかし、画像は一枚のみで、追加の情報をお願いしても返信はありませんでした。

● 数週間後に突然「未着」と主張

その後、突然「商品が届いていない」という理由でA-to-Z保証申請がされました。最初のやり取りとはまったく矛盾していますし、商品を受け取っていないという主張はこの時点まで一切ありませんでした。

● 返送用ラベルも無償で提供済み

商品に問題があると聞いた時点で、DHLの無料返送ラベル(追跡番号: 2858460393)も発行しました。ですが、返送は一度もされていません。

私たちは商品を発送し、到着し、問題があった場合にはすぐに対応する準備もしていました。ですが、商品は返ってこず、突然「届いていない」と言われて全額返金となり、私たちは商品も代金も失ったままです。

◆ 正直者が損をするような対応には本当に悲しくなります。

このままでは、真面目に頑張っているセラーが傷つき、不正な主張が通るような前例になってしまいます。Amazon様の公正な判断と、誠意ある対応を信じております。

もう一度、冷静かつ客観的に

配達の証拠

お客様の最初のやり取り内容

返送がされていないこと

これらの事実をご確認いただけないでしょうか。

どうか、この決定が再検討され、当社の損失が回復されるようお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

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出品許可申請がおりない・・・
投稿者:Seller_k2C3K2c9olhZ6
Amazon replied

数日前に登録した初心者です。コーヒー生豆の小分け製品を販売しようと思い、ブランド登録、GTIN免除までは順調にすすみました。が、商品のバリエーション編集をしようとすると、

出品許可申請のページがでてきて、申請をすると『Grocery & Gourmet Foods商品の出品についてご案内いたします。ご提出いただいた書類および情報を確認したところ、出品者様はGrocery & Gourmet Foods商品の出品資格を満たしていないと判断いたしました。参照 ASIN の商品ページは削除されています。同じブランドの新しい参照 ASIN を選択して申請されるか、商品を再登録してから申請を再送信してください。』と表示されます。

本商品自体がアマゾンにない商品での登録 で作成を開始しているので参考にしているASINがないです。商品写真や請求書等々を添付しなおして送付しても同様の返答が帰ってきて、『新規の情報、最新情報、必要な情報のいずれも提供されることなく複数回出品を申請されたため、このケースは終了とさせていただきました。この決定に異議を申し立てる場合は、当サイトでの審査に必要な新しい書類を添えてこのメッセージにご返信ください。新規の出品申請は行わないでください。

と打ち切られてしまいました。その後幾度と商品を登録しようと試みましたが、同様の返事しか返ってこず出品ができません・・・。何か解決方法はないでしょうか・・・?宜しくお願いします。

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最近セラーアカウントを開設したのですが、開設と同時にできた購入用アカウントが何故か米国Amazonに紐づいているようで、日本Amazonにログインできず困っております。

日本Amazonでの出品・購入しか考えておりませんので、購入アカウントも米国→日本に変更できるのがベストだと思うのですが、アドバイスいただけませんでしょうか。

詳細の状況としては以下です;

①セラーアカウントのメールアドレスで日本Amazonの購入用アカウントにログインできない(新規登録を求められるが、進めると、このメールアドレスは別で使われていると表示)

②米国Amazonの購入アカウントはにはセラーアカウントのメールアドレス・パスワードでログインできる。また、セラーセントラルで米国の納税情報を求められる(日本のは求められていない)

③上記米国アカウントにて、デジタルコンテンツの地域設定を日本に変更してみましたが、日本のメディアが利用可能に(?)なっただけでアカウントは米国のままです。また、国設定で日本を選択したら、日本のAmazonに飛びました(①のログインできない状況に戻ります)。

③セラーセントラルのサポートに聞いたところ、日本の出店は問題なくできており、米国の納税情報などは無視してよい。購入用アカウントについては範囲外なのでそちらで聞いて欲しい→購入用アカウントにログインできず、サポートが使えなくて困っています。

以上です。よろしくお願いいたします。

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ここ数日以内からカタログ商品ページの商品名の表示がおかしくありませんか?

商品名先頭に入れてあるブランド名などが何故か商品ページでは抜けてしまい表示されなくなってしまっています。(一覧のページでは表示されています)

当方、imac2台ともSafari Chromeだとダメで、FireFoxだと正しく表示されます。

Windows Edgeもダメです。Androidスマホでは正しく表示されます。

つい先日まではいずれのブラウザでも正しく表示されていたのですが。

他の出品者様の商品を拝見すると、同じような症状の商品ページが散見されますが、大丈夫な商品ページもあります。抜けてしまう文字は先頭のブランド名だけではないようです。

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現状の評価システム: 現在、出品者は購入者に対して評価をつけることができません。これにより、出品者はトラブルのある購入者を特定することが難しくなっています。

1購入者の評価の重要性: 購入者にも評価をつけることができるようにすることで、出品者は信頼できる購入者を見極めやすくなります。これにより、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。

2トラブルの回避: 購入者の評価制度を導入することで、出品者は過去のトラブルの履歴を参考にし、リスクを減らすことができます。これにより、より良い取引が促進されるでしょう。

3不正行為への対策: 低評価やトラブルが多い購入者に対して、Amazonが購入禁止処分を行う制度があれば、出品者は安心して販売できる環境が整います。これにより、詐欺や搾取のリスクも軽減されるでしょう。

まとめ: 購入者と出品者の双方が評価し合うことで、より健全な取引環境が実現できると考えます。このような制度の導入について、Amazonに提案しましたが一向に改善されることがありません

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出品の要件を満たしていません
投稿者:Seller_4ma4TsXptL4nz

Amazonにて商品登録をする際にいつもであれば申請が必要な商品に関しては申請画面に移っていたのですが

(出品の要件を満たしていません)

と出て次に進むことが出来なくて困っております。

セラサポに聞いても下記の文章を案内されます。

●申請に必要な要件を満たしていませんというメッセージが表示された場合:つまり、この商品を出品することはできませんこの決定に異議を申し立てることはできませんAmazonテクニカルサポートでは、これ以上の詳細情報を提供することはできません。

誰かこういった事を体験された方はいらっしゃるでしょうか?

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ある商品を複数個のセット品をして販売しているカタログを散見します。

以前は元の単品のブランド名で登録したカタログだったのですが

最近になり「ノーブランド品」としての登録が目立ちます。

ノーブランド品への相乗り販売はできない事から、同じ個数のセット品販売ページが多数作られている状況です。

アマゾンには対策を講じて頂きたいと思っているのですが、どなたかアマゾンに対して

問題を提起した方は居ないでしょうか?また、どの様な回答でしたでしょうか?

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自己発送で出品者が返金返品してきました。

購入者は払い戻しや返品した後もセラーに対して いい評価悪い評価できるものなんですか?

教えて下さいよろしくお願いします。

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