このフォーラムをセラセンにログインしないと閲覧できないようにしてほしい

いつもこのフォーラムで勉強させていただいています。

このフォーラム、他のセラー様の経験を教えていただく、良い場所だと思うのですが
検索サイトから簡単に入って閲覧する事ができます。

Amazonの購入者様絶対優位、
Amazonは微塵も困っていなくても、セラーが困っているAmazonの抜け穴、
社外秘とも言える情報が丸見えになってしまうのは、詐欺の手口を教える事になってしまうようでとても心配です。
無責任な他掲示板などに、リンクでも張られたら・・・・そう思うと恐怖です。
また、フォーラムのハンドル名が実際の屋号だと、屋号で検索すると、このフォーラムが思いがけないほどの上位にきます。

このフォーラムをセラーセントラルにログインしないと閲覧できないようにしてほしい・・・・・・・・
Amazonのシステムで、このフォーラムを 書き込み時と同じように、
セラーセントラルにログインした後にしか閲覧できない、外部の検索サイトに表示させない事は、
そんなに難しい事ではないと思うのですが・・・・・
本当に何故丸見えにしているのでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
出品に関する一般的な質問から外れてしまう事を書いてしまい
失礼いたしました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いえ、そんな、軽率な投稿だと思ってなんて・・・微塵もありません。

貴重な経験を知らせていただいたと思っています。
私も、何度も このフォーラムでの他のセラーさんの対応を参考に
させていただきました。

今回のような経験をみんなで共有し、備えることは重要だと思います。

「一般に見えてしまう」
その事が怖いと感じたのですが、
どんなに、セラーだけしか閲覧できなくしても、セラーも善人ばかりではありませんから
同じなのかもしれません。

一般には、このフォーラムはセラー以外には、面白味も興味もなく、
悪意ある方が読むことも無いのだろうと思います。
だから、今まで 丸見えで問題無かったのかもしれません。

でも、やはり、
Amazonの管理人の投稿が抜けた今も、きっとこの先も、このフォーラムはセラーにとって有意義な場所で
あると思うので、Amazonがブラインドをかけてくれたら・・・と強く願います。

個人的には どっちでもいいですね

悪質な購入者は頑張って情報を探し悪質な行為を行います
ここが非公開でも何処からか見つけて同じ事をします

結局 どちらでも同じと考えています

購入者様 本人の人間性の問題であり 公開 非公開は 無関係と考えております

なので どっちでも良いと考えます

マーケットプレイスでの出品とくにFBAのリスクを外部に知らしめることで出品者や納品する人ことをためらう人が増えることは悪いことではないんじゃないだろうか?

セラーフォーラム管理人様

今回、うっふん桃様が投稿された本スレッドに関し、弊社も全く同意見です。
現時点での本スレッドに関するAmazonのご見解を早急に公開していただき度、
宜しくお願い致します。

「ブックス信義」

こんにちは。
ずっと気になってました。
仕様変更は意見・要望の数が一定数に満たないと動いてくれない気がします。
気になる点はどんどん意見・要望を出せば変わっていくかもしれませんね。

運営は難しいかもしれませんが組合的なものがあるといいな、といつも思います。

児ポは警察沙汰、大ニュースになったから、流石にAmazonも動きましたが
そこまで騒がれなきゃ 動かない!といつも思います。
セラーに対して、児ポの時にも謝罪無かった記憶があります。そこ悔しいですよね。

Amazonご本体が法律よりAmazonルールで詐欺られても許しているなら良いですが、詐欺集団はAmazonの弱者を知ったらそこから攻めてくると思います。

そうですね。FBAのリスクはこのフォーラムで一番勉強できますよね。

しかし、外部にしらしめる為に悪い事では無い と言う考えはユニーク過ぎます。

うっふん桃 様
また、他の出品者様。
ログインしないでこのフォーラムが閲覧出来るなんて思ってもおりませんでした。
本当に申し訳御座いません。
私の軽率な投稿が 詐欺を助長させてしまう 可能性があるなど少しも考えずに皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳御座いませんでした。

Amazon様
私も閲覧できないようにして頂きたいです。
相談・対応等、初心者の私には解らない事が多々御座います。
このフォーラムは勉強の場として活用させて頂いております。
困ったこと・解らない事・疑問に思った事など多数の出品者様よりご教授頂いてます。

ご購入者様また、出品者以外の方から簡単に閲覧出来るのでしたら、相談等が出来なくなってしまいます。

うっふん桃 様

既に読まれているかと思いますが過去のフォーラムで関連事項に関したやり取りが
以下をクリックすると読む事が出来ます。

https://sellercentral-japan.amazon.com/forums/thread.jspa?messageID=4968& - 4968

以上、お役に立てれば幸甚です。

この回答が「正解」又は「役に立った」と思われましたらお手数でも「正解」又は

「役に立った」のどちらか一方にチェック入力を宜しくお願い致します。

「ブックス信義」

アマゾンに自浄能力が皆無ですので、違法行為がどんどん行われてどんどん児童ポルノの時のようにニュースになればいいです。

回答ありがとうございます。

悪質な購入者は、あらゆる新手使いますよね。いろいろ調べると思います。
セラーも善人ばかりでは無いですから、
このフォーラムがブラインドかけられても意味は無いのかもしれませんが、
多くのセラーから丸見えだと思われないフォーラムだということも、
問題だと思います。

回答ありがとうございます。

URLから参照いたしました。
私も、最初はこのフォーラムに、ログイン無しで検索から入れるとは思いませんでした。
ブラインドをかける事が、不可能なら説明に
「発言はログイン後しか出来ませんが、閲覧はログイン無しでも可能です」と書き足すだけなら、すぐにでも出来ると思いますよね。
そこは、なかなか腰が重いAmazonなのか、少しでも変更がある場合は、上の上にまで許可を出さないと
通らないのか・・・??!!

意見としてここに書いても、なかなか変わらない・・・
無意味なのか?!とも思いますが、
Amazon担当者様が読んで下されば幸いと思っています。

組合、できれば参加したいとは思うのですが、
Amazon公式で無い活動は、一切影響を与えない、Amazonも意地でも言う事聞かないだろうな~と
最初から諦めてしまう、微力な私です。
せめてオフ会?・・・・
利益を出す手段は絶対秘だろうから、同ジャンルで集まると探り合いになりそうで難しいし、違うジャンルだと話も盛り上がらないだろうし・・・・最後はAmazonに対しての愚痴大会になりそうな。。。
怪しい教材屋やセミナーの勧誘も怖い(^_^;)・・・・・すみません、想像してみました。

基本的に公式と情報商材と一部のアフィブログはいいことしか言わないからね

つられることで被害者になることを防ぐにはここが必要でしょう

ここが外部から見えないようだと同業者の体験ブログでしか従業員の不適切な対応やFBAによって生じた各種事故を知る手段はないわけで

他店が受けたトラブルの情報収集するにしてもアフィがいくつもはってあったり自社の宣伝含んでるような運営ブログなんて見れたとしてもいくつも見れたようなもんじゃないでしょ?

うっふん桃 さま

うっふん桃 様の意見に同意します。

対応がされないので、踏み込んだ内容に関してコメントしなくなっていきました。

この種の問題は1年以上前から議論になっていていまだ対応されないのですからあきらめるしかないのが現状ではないかと思います。

動かすことができるとしたら、Amazonが意見を聞くしかないような状況を作るしかなく、Amazonの売り上げに影響を及ぼすくらいの規模のセラー協同組合でもできない限り自分たちに都合のよいことしかやってこないと思います。

以前からそのような話がセラー同士でも出ていますが、それはそれでなかなか集まってどうこう。。。というのも難しいでしょうしね。。。

結局自分の身は自分で守るしかないのかと。。。

closed #17