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セラーの皆さん、こんにちは!

この度、Amazon Ads SMBマーケティングチームからセラーの皆さんへお伺いしたいことがあります。より良い広告ソリューションの開発のため、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。🤝🤗

🎯 広告運用に関するアンケート

Q1. Amazon Ads パートナーをご存じですか?

はい または いいえでお答えください。

Amazon Ads パートナーは、広告主様の様々なビジネスタスクや戦略をサポートする第三者の企業です。パートナーと提携してスポンサー広告を積極的に利用している広告主様は、広告経由の売上が20%増加、クリックスルー率が18%向上、広告費用対効果が13%向上といった結果がみられました。詳細はこちらからご確認ください。

Q2. Amazon 広告を使用する際、最も時間を要する作業は何ですか?

  • キャンペーン設定
  • キャンペーンの最適化 (キーワードリサーチ、レポート作成と分析、入札価格の調整)
  • クリエイティブ素材の作成(広告用画像または動画)クリエイティブ最適化作業、その他

Q3. Amazon Adsパートナーを利用する場合、一番気にすることはなんですか?

  • パートナーの費用
  • 自動化による効果
  • 時間効率
  • レポート作成
  • エキスパートからのサポート
  • その他、実感している(または期待している)価値

Q4. Amazon Adsパートナーの懸念事項や課題

  • 広告のパフォーマンス
  • コスト面
  • 操作が複雑などの懸念
  • 信頼性
  • その他の懸念点と課題

Q5. 広告運用において、3か月以内にAmazon Adsパートナーの利用を考えていますか?

  • もう利用している
  • はい
  • いいえ

⏰2025年8月15日までお知らせいただけると幸いです。

また、皆さまのAmazon Adsパートナーに関しての質問等ございましたら、いつでもこちらのスレッドにコメントいただければ幸いです。

皆さまのご意見、お待ちしております。🙇

宜しくお願いいたします。

Kai

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広告運用のヒント、最新アップデート情報

Amazon Adsパートナー

  • Amazon Adsパートナーとは、さまざまなビジネスタスクや戦略に関する広告主のニーズをサポートするサードパーティ企業です。Amazon Adsプロダクトやサービスに関する幅広い専門知識を備えているため、Amazonストア内外でのビジネスの目標達成をサポートするリソースとして活用できます。パートナー検索ディレクトリでパートナーを見つける。

Amazon Ads Japan公式YouTubeチャンネルのご紹介

スポンサー広告サポートLINEのご案内

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売上金が入金されません。
投稿者:Seller_7ZQdDrGC2hqhF

1か月半ほど前からアカウント開設しております。

1回目の売上金の入金は問題なく実行されましたが、2回目以降売上金が入金されず留保されている状態です。

キャンセル率や返金対応など実施しておりアカウント健全性も良好をキープしています。

なにか問題があるのかを教えていただきたいです。

一つ気になるとすればすでに配達済みの商品が有効追跡率で追跡不能となっており有効追跡率が95%を下回っていること以外わかりません。

ただこの商品も配達済みで完了している内容です。

どなたかご教授いただけますと幸いです。

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出品用アカウント情報が表示されない」
投稿者:Seller_JdD0XC8HXPOQ1

「現在アカウントが停止中で、セラーセントラルの設定画面に『出品用アカウント情報』が表示されません。契約プランの変更や請求停止を希望しています。対応方法をご教示いただけますでしょうか。」登録商品の全削除も行いたい

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皆さまこんにちは。アドバイスいただけませんでしょうか。

「出品者様のアカウントが長期間使用されていなかったため、一時的に停止されました」という主旨のメールが届きました(2025年7月19日)。別途メールで、リンクから本人確認ページにアクセスして指示に従い情報を送信するように、とのことでしたが、リンク先へ飛んでも具体的な必要書類の指示が見当たらず、またアップロードのためのフォーム等にも到達できず、困っております。

こちらの見落としかと思い、ケース(ID:3081817003)を作成して相談しました。やりとりをする中で「「アカウントを再び有効にする」のリンクをクリックし、画面の指示に従って必要書類を提出してください。」」との案内がありましたが、リンクをクリックすると2つ前の画面に戻ってしまい、ループするような状況です。

その後もケース内でスクリーンショットを送信する等のやりとりをしていると、同じケース内で次のようなメッセージが届きました。

「Hello,

We have received your inquiry, but we cannot provide support on this matter.

Why is this happening?

We cannot provide support on this matter because your request is not related to seller identity verification or related processes. (以下略)」

改めて確認してほしいと返信したところ、同じ内容のメッセージが再度届きました。

別のケース(ID:3088561603)を作成し、前のケースIDを添えてやりとりを開始しましたが、解決しないうちに上記と同じ内容の英文メッセージが届いたところです(2025年8月4日)。

これまでにやってみたこと

 ●Chrome キャッシュを削除してみました

 ●別ブラウザを利用 (Edge)してみました

 ●スマートフォンから操作 (Android)してみました

同じような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

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Transparencyについて
投稿者:Seller_wdUNOubGgynUT

初心者です。教えてください。

昨日登録メールアドレス宛にTransparencyについてのメールが届きました。内容は、本物の証明のためにシリアル番号を送らなければいけないとのことですが、その対象になった商品が、FBAに納品済み且つ出品中であるためシリアル番号の確認ができません。このようになった場合は、どのように対応すればよろしいですか?

やはり、一度返送した方が良いでしょうか?また、以前に同じ商品を販売し、既に販売済みになっていますがそちらについては対応どのようにしたら良いでしょうか?

お手数ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

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現存しないメーカーなのに出品許可申請?!
投稿者:Seller_3au3LqGpOZVkE

昨年あたりから、マケプレの出品制限(出品許可の申請)に悩まされている方は多いと思います(特に、領収書の取りようのない中古品について)。

先日も商品が削除されました。アスペクト(アスキーの子会社)から出版されたファミ通文庫の本なのですが、この出版社は現存しません。なので、これは同名の別メーカーとの混同かと思ってサポートに問い合わせたのですが、驚くべきことに「出版社のアスペクト」で間違っていないとのことです。

なおアスペクトは現在ではKADOKAWAに吸収された形ですが、KADOKAWAの書籍については今のところ出品制限はかかっていない模様です。だからこそなおさら意味がわからないのですが。

出品制限の問題については全く解決していないわけではなく、例えば去年の今頃は制限がかかっていたスクウェア・エニックス(合併前含む)の商品は、現在では問題なく出品できるようになっています。ゆるやかに解決傾向にあると思っていた矢先の仕打ちに戸惑っております。

すぐに解決することは期待していないのですが、情報共有としてフォーラムに投稿しておきます。

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FBA在庫の一部がAmazon倉庫内で破損され、補填対応を受けました。しかし、過去に同様のケースで受け取った補填金額と比べて、今回は約半額という結果に非常に困惑しています。

複数回に渡ってサポートへ問い合わせましたが、「補填は適正に実施済みです」といった定型文のみで、具体的な査定基準や根拠は提示されませんでした。さらに、実際の仕入れ価格を証明するためにメーカーからの請求書も提出しましたが、何ら対応に変化はなく、納得のいく説明も得られていません。

Amazon側の補填査定プロセスが不透明であり、セラーとしての信頼を損ねられるような対応だと感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、対応方法や改善のヒントを共有いただけると嬉しいです。また、Amazonにはより透明性と柔軟性のある補填制度を望みます。

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SKU、FNSKU、バーコードはすべて正しく一致しているにもかかわらず、バリエーション追加の際にエラーが起き、円形ミラーの商品タイトルに誤って「長方形」と記載されてしまいました。

その結果、丸ごと一括で販売不可在庫にされてしまいました。

商品ページでは「円形」と表示されており、購入者がこのリンクから購入した場合も実際に届くのは円形の商品です。

それなのに、ただラベル上のタイトル誤記だけで「購入者を混乱させる」と判断され、販売不可とされるのは納得できません。

購入者は商品ページを見て購入を決めるのであって、ラベルだけを見て購入を判断するでしょうか?

欲しいのは円形のモデルであり、実際に届くのも円形のモデルです。

ラベルに「長方形」と書かれているという理由だけで返品を要求する購入者がいるとは思えません。

「円形」がどういう形か、誰でもわかりますよね?

こうした融通の利かない対応はやめてもらえませんか。

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アマゾン用配送ラベルが紙詰まりする
投稿者:Seller_qK3zcsw805hFC
Amazon replied

アマゾンの品番395の配送ラベルをいつも使用しています。以前は何も問題なく使用できていたのですが、今回いただいた395のラベルは以前よりも少し薄くなった(軽くなった?)ような違いがあり、紙詰まりを頻発するようになりました。

同じような方はいらっしゃいますでしょうか。また、新しいプリンタを購入すれば対処できますでしょうか?

1日に200個以上発送しているので死活問題となっています。ご回答いただけますと幸いです。

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今月のダブルポイントキャンペーン中に、出品者様はご自身の商品にポイントを適用することができ、対象となる購入者の注文に対してAmazonが同数のポイントを負担して購入者に付与します。

参加資格を満たした出品者様が出品するポイントが1%以上の商品には、検索結果と商品詳細ページでダブルポイントマークが表示されます。Amazonは、対象となる購入者の注文に対して、出品者様が付与したポイントと同数のポイント(Amazonが負担するポイントの上限は、商品1点につき5%ポイント・1回の注文につき5,000ポイント)を上乗せします。

次回のダブルポイント祭りは、以下の日程(日本標準時)で実施されます。

  • 2025年8月2~3日
  • 2025年8月9~10日
  • 2025年8月16~17日
  • 2025年8月23~24日

ダブルポイント祭りに参加するには、Amazonポイントセントラルにアクセスし、適用をクリックしてください。次に、次回イベントの開始日直前の日曜日までに購入可能な出品の80%に1%以上のポイントを追加し、次の週末までこれらのポイントを維持します。

詳しくは、以下をご覧ください。

このキャンペーンは、Amazonの裁量により変更または終了する場合があります。Amazonは、Newsウィジェット、Eメール、またはヘルプページを通じてAmazonダブルポイント祭りなどのキャンペーンの最新情報をお知らせします。

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お盆前に休暇設定を更新しましょう
投稿者:News_Amazon

お盆期間中に休暇を取る予定がある場合は、アカウント健全性の評価に悪影響を及ぼすことがないよう、設定を調整することをお勧めします。

休暇中にストアを停止するには、出品ステータスを「停止中」に更新することで、出品者出荷の出品情報が商品詳細ページや検索結果から一時的に削除されるようにすることができます。

休暇中に引き続き出品者出荷の注文を受け付けるには、商品の出荷にかかる日数を調整して、出荷遅延率が上昇しないようにしてください。

Amazonでは、2025年8月11日(月曜日)を祝日として考慮します。つまり、この日に注文は出荷されません。この祝日のために集荷と配送のスケジュールが異なるかどうかについては、配送会社に確認することをお勧めします。

出品ステータス、出荷作業日数(出荷作業時間)、配送オプションを変更する方法について詳しくは、休暇の設定または長期休暇設定に関するFAQ(2025お盆)(日本語版のみ)をご覧ください。

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