注文経緯についてお調べ頂けますでしょうか
お世話になっております。ユナイテッドアロースです。
ご注文頂きましたお客様より下記お問い合わせを頂いております。
キャンセルとなった経緯を詳しくお伺い出来ますでしょうか。
10月29日に注文して、注文確認メールが届いたのに、アマゾンのサイトの注文履歴に反映されておらず、アマゾンに確認したところ、出品者の都合によりキャンセルされているとの連絡がありました。
どこのサイトでも売り切れ状態でやっと買えたと喜んでいたのに、何の連絡もなしにキャンセルされていて驚き、ひどいと思います。
注文番号:-
商品名:『[ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ] new balance(ニューバランス)>WL996 レオパードプリントスニーカー 18314996112』
25㎝
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
ユナイテッドアローズ
注文経緯についてお調べ頂けますでしょうか
お世話になっております。ユナイテッドアロースです。
ご注文頂きましたお客様より下記お問い合わせを頂いております。
キャンセルとなった経緯を詳しくお伺い出来ますでしょうか。
10月29日に注文して、注文確認メールが届いたのに、アマゾンのサイトの注文履歴に反映されておらず、アマゾンに確認したところ、出品者の都合によりキャンセルされているとの連絡がありました。
どこのサイトでも売り切れ状態でやっと買えたと喜んでいたのに、何の連絡もなしにキャンセルされていて驚き、ひどいと思います。
注文番号:-
商品名:『[ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ] new balance(ニューバランス)>WL996 レオパードプリントスニーカー 18314996112』
25㎝
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
ユナイテッドアローズ
33件の返信
Seller_f8PxucupUahML
こちらはセラーのディスカッションの場所です
購入者の立場でしたらテクサポではなくカスタマーサービスへお尋ねください
開示義務はありません、販売先へ直接お尋ねください
転売業者かもしれませんね?多分確保できなかったのかもしれません
出品セラーとしては良く無い対応ですが、連絡なくキャンセルはama可能です
お察しいたしますがamaでは通常処理です
セラー都合ではなくお客様都合キャンセルになっているとしたら
違反ですので、その場合はamaへ抗議してください
Seller_YPKhn9R1b24oD
特定の注文については誰もお手伝いできません。
カスタマーサービスに連絡する必要があります:
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=508510&ref_=footer_help
Seller_f8PxucupUahML
読解力が無く失礼いたしました
ユナイテッドアロース様が対応できることではないと思います
注文者様が直接販売店またはアマゾンへ問い合わせを入れるしかなく
ユナイテッドアローズ 様はメーカーか正規代理店販社の方でしょうか
amaは開示できないと思います
問い合わせいただいた方にそのようにお申し付けください
もしかして?**様がセラーでFBA販売していたが
倉庫のの不注意の問題で送れなかったということでしょうか?
紛失の可能性がありますね
テクサポへ直接お問い合わせください
Seller_bcIgNmjKDYfq0
ご立腹の件シカと承りました。
腹が立ちますよねぇ~~~~~~。
ご注文をした店舗はマトモなセラーでしたか?
店舗の名前・住所・電話番号・責任者の氏名この4点が記載されていない店舗も紛れ込んではおります。
インチキに近い店舗と思われますね。
通信販売にあってはこれらの事は記載の義務があるにもかかわらず書いていない場合があります。
たまたま言う場所は違いますので、ここでお知らせ出来る事はここまでです。
多くのセラーの中の一人としてお知らせしました。
Seller_ArjpEL9Ugng6y
アマゾンに、ベンダーさんとして登録されているとお見受けしました。
アマゾンの注文キャンセルについて、自社の問い合わせ窓口にクレームが来ましたかね?
ベンダーさんであった場合、
アマゾンがどこまで注文情報を開示されているのか、
興味はあります。
できることは、他のセラーの方々が書かれていますように、
テクニカルサポートへ連絡することでしょうが、
ベンダーさんの場合、入り口も違うようなので、
同じサポートを受けることができるのでしょうか??
私の想像通りなら、御社での部署も違うでしょうね。
ベンダーセントラル ログイン
https://vendorcentral.amazon.co.jp/gp/vendor/sign-in
Seller_bwBQicuDxT417
確かに在庫切れですね。
ベンダー様がどうしてフォーラムを問い合わせ先と勘違いされたのでしょうか。
Seller_PMsX12RLg7EiA
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)
と UNITED_ARROWS_LTDは異なる企業?
UNITED ARROWSの社員がNew Balanceの靴を、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSから購入しようとしたが、そのままキャンセルになった?
ちなみに、ニューバランスの靴のブランドは、 new balance(ニューバランス)でしょ? 何で、 BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSブランドなの?
つまり、ユナイテッドアローズ社としては、同企業と誤認が発生する可能性があるBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSブランドが気になり、このブランドからNew Balanceの製品が販売している。 偽物販売している疑惑があるショップ名と誤認されるのはたまったもんじゃないよね。。って事なのかな?
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
この件は皆さんがいろいろ読み解いておられますが、こういうことだと思います。
・FBA出品の商品に注文があったのに、なぜか発送されなかった。商品が届かないので、注文者がAmazonカスタマーサポートに連絡した。
・Amazonのカスタマーサポートは、「出品者がキャンセル操作をした」と答えたらしく、注文者が抗議の「お問い合わせ」を出品者であるトピ主アカウントに送ってきた。
・だが、自分たちはそんなことをしていない。なぜこの注文がキャンセルになっているのか。どういうことか調査してくれ。
ということと読み解きました。
これが正解であれば、「お問合せ」に回答する期限があるので、早急な事実確認が必要です。テクニカルサポートにはこの話が通っているのか、心配になりました。
…特に、この部分が気になります。何かの障害が発生していたのかもしれません…
せっかくフォーラムに書いていただいたことでもありますので、UNITED_ARROWS_LTD様におかれましては、本件、どのような結論だったのか、シェアの投稿をしていただければ幸いです。
(以下は、これをお読みの、第三者のセラーさん向け…上記のように読み解いた根拠)
wikiによると、セレクトショップ運営で有名な、株式会社ユナイテッドアローズ(英称:United Arrows Ltd.)さんは、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS」というブランドを展開しているそうです。で、このブランドはニューバランスのスニーカーをいろいろ扱っておられるみたいで、Amazonにも多数の出品があります。
そして、これらの出品はすべて「UNITED ARROWS LTD.」さんがFBA出品しているものなので、このトピックで問題になっている注文の商品も、この一環だと思いました。
例としてひとつ貼ってみます。この商品カタログに表示される、「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」欄から、他にもたくさん出品されていることがうかがわれます。
以上、暗号解読班(じゃないけど…)からの報告でした。