初めて商品登録を行い、その商品の納品(FBA)・販売を進めようというタイミングで、危険物審査のため書類の提出が求められました。
商品の製造会社へSDS(安全データシート)の作成を依頼し、危険物審査のため書類を提出し申請しました。その後、「このASINに対して有効な安全データシートをアップロードしてください。適用除外シートは受理できません。」「提出された安全データシートの商品ブランドが、商品詳細ページの商品ブランドと一致しません。」という理由で何度も書類の提出を求められています。
なお、申請している商品は化粧品で微量のエタノールは含んでいるものの、危険物に分類されるものでは無いかと存じます。(SDSに成分の詳細は記載されています)
SDSは製造元に作成してもらった正式なもの。SDS(製品名)とAmazon(商品名)が一致している状態で書類を申請しても同じ回答が来ます。かれこれ半年近く同じようなやり取りをしています、、、
SDSにブランド名という記載がないためそれが問題かと思い、製品名の項目とは別にカッコ書きで(ブランド名:〇〇〇〇)という記載が入ったものを再提出しましたが、それでも「商品詳細ページのブランドと一致しません」という回答となりました。製造は委託していますが自身のブランドのため、ブランド登録も行なっている商品なのですが、商品ページの商品名とは別で修正しなければならないAmazon項目があるのでしょうか?
テクニカルサポートと電話で詳細を話し、解決しそうな案は試してみましたが現状解決しておりません。ケース番号を発番してもらい、何が問題なのか、どのように対応すべきか詳細を調べてもらっている状態です(←このやりとりも数回繰り返しています、、、)
危険物申請について、同じように何度も同じことを繰り返した経験がある方がいらしたら、対応策をご教示いただきたいです。