セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
user profile
サインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_N8ZtHpGNOOmKc
user profile
Seller_CvIGqyI51fC9u
user profile
Seller_yNOo4HJl93HZP
user profile
Seller_5vJ4Vf9tNyB8B
user profile
Seller_Ze4oOAaw27NMx
user profile
Seller_CXa0XkZxsOJUE
user profile
Seller_AX54lDgt6uJzO
user profile
Seller_gADMHFkd2kRjd
user profile
Seller_xzZ8Edipfj28J
user profile
Seller_Gxe0iGhqlk2fW

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_N8ZtHpGNOOmKc
user profile
Seller_CvIGqyI51fC9u
user profile
Seller_yNOo4HJl93HZP
user profile
Seller_5vJ4Vf9tNyB8B
user profile
Seller_Ze4oOAaw27NMx
user profile
Seller_CXa0XkZxsOJUE
user profile
Seller_AX54lDgt6uJzO
user profile
Seller_gADMHFkd2kRjd
user profile
Seller_xzZ8Edipfj28J
user profile
Seller_Gxe0iGhqlk2fW

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、3月5日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 実施期間:3月5日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)
  • 開催場所(対象ディスカッション):開催当日に開放される「AskAmazon」ディスカッション

参加方法は以下の通りです:

  1. 開始時刻となりましたら、「AskAmazon」ディスカッションに質問事項をコメントしてください。
  2. Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。
  4. 質問の受付は3月5日(水)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。
  5. いただいたご質問への回答は、2営業日以内にできるように努めます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページをいくつか貼らせていただきます📝

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

このイベントについて質問事項がある場合については、ぜひここにコメントを残してください🙂

よろしくお願いいたします✨

Ken

4件の投票
0件の投票
491件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025/02/28にお客様からご注文のキャンセル依頼を「問い合わせ」でいただきました。

お客様には、同日、翌日、翌々日に「キャンセルリクエスト」をしていただくようお願いのメールを差し上げましたが、ご返信もなくご対応いただけておりません。

またメール内では、キャンセル処理が間に合わず出荷された場合にはお届け時に「受取拒否」をしていただくようご案内もしております。

マケプレ配送のラベルを購入している場合、受取拒否で返送された場合の配送料の取り扱いがどうなるのかも探せませんでした。

過去12年間に同様の事例がなかったわけではありませんが、弊社では数年に1度程度の事例であり、このまま出荷してよいか現在推奨される方法についてご意見をいただきたく投稿いたします。

1件の投票
1件の投票
27件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon手数料が異常に高い
投稿者:Seller_CvIGqyI51fC9u

トランザクションを見ていたら異常に手数料が高い商品がありましたがこれは何が原因なのでしょうか?

加えてその他の138円の収入はなんのお金なのでしょうか?

商品価格1,562円 Amazon手数料−1,018円 その他138円 合計¥682

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

「入札額は1日の予算を超えてはなりません 」

というエラーが表示されてしまいます。

入札額100円、1日の予算5000円にしています。

どのように対処したら良いですか?

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ご購入者のバリエーション選択について
投稿者:Seller_5vJ4Vf9tNyB8B

色やサイズでバリエーションを組まれているケースは多いかと思います。その中で在庫切れがある場合、自動的に他のサイズ、カラー等が選択されるシステムになっていると思います。Amazonでの買い物が慣れた方は良いかと思いますが、そうでない方にとってみるとこのシステムは誤発注を招きかねないと思いますが皆さんはどう対処していますか?サイズSを注文したつもりがMが届きましたとクレーム?を頂くことがあります。これはSの在庫が切れていて、自動的に在庫があるMサイズが選択される為です。出品者には非はありませんが、気付かず注文してしまったお客様には結果的にお手数をお掛けすることになってしまいます。希望商品の在庫がない場合は、「利用可能なオプション」ではなく「在庫なし」の表示で注文が入れられないような設定はあるのでしょうか?大前提として在庫切れを起こさないことが出品者としては大事なことかとは思いますが。。。

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

アマゾンのセラーの皆様、こんにちは

私は最近、とても困った問題に遭遇しており、皆様に助けを求めたいと思います。私はアマゾンで新しい荷物用のはかりを出品しようとしていて、商品の詳細ページを作成した後、アマゾンは直接私の商品を削除しました。理由は私が日本の計量法に違反しているとされています。

この問題を解決するために、私はアマゾンのサービスセンターに連絡してサポートを求めましたが、サービス担当者はただ日本の計量法のリンクを教えてくれただけで、問題の原因が何なのかまったく教えてくれませんでした。

私は荷物用のはかりのような計量器が日本では確かに厳格な規定があることを知っていますが、私は今問題が何なのかすらわからず、どこから問題を解決すればよいのかもわかりません。

経験のあるセラーの皆様の中には、このような状況に遭遇したことがある方もいるかもしれませんし、日本の計量法における荷物用のはかりの具体的な要求をご存知の方もいると思います。私にいくつかのアドバイスをくださり、このような状況をどのように処理すればよいか教えていただけませんか?大変感謝いたします

皆様に助けていただけるようお願いいたします。ありがとうございます

0件の投票
3件の投票
62件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初めて商品登録を行い、その商品の納品(FBA)・販売を進めようというタイミングで、危険物審査のため書類の提出が求められました。

商品の製造会社へSDS(安全データシート)の作成を依頼し、危険物審査のため書類を提出し申請しました。その後、「このASINに対して有効な安全データシートをアップロードしてください。適用除外シートは受理できません。」「提出された安全データシートの商品ブランドが、商品詳細ページの商品ブランドと一致しません。」という理由で何度も書類の提出を求められています。

なお、申請している商品は化粧品で微量のエタノールは含んでいるものの、危険物に分類されるものでは無いかと存じます。(SDSに成分の詳細は記載されています)

SDSは製造元に作成してもらった正式なもの。SDS(製品名)とAmazon(商品名)が一致している状態で書類を申請しても同じ回答が来ます。かれこれ半年近く同じようなやり取りをしています、、、

SDSにブランド名という記載がないためそれが問題かと思い、製品名の項目とは別にカッコ書きで(ブランド名:〇〇〇〇)という記載が入ったものを再提出しましたが、それでも「商品詳細ページのブランドと一致しません」という回答となりました。製造は委託していますが自身のブランドのため、ブランド登録も行なっている商品なのですが、商品ページの商品名とは別で修正しなければならないAmazon項目があるのでしょうか?

テクニカルサポートと電話で詳細を話し、解決しそうな案は試してみましたが現状解決しておりません。ケース番号を発番してもらい、何が問題なのか、どのように対応すべきか詳細を調べてもらっている状態です(←このやりとりも数回繰り返しています、、、)

危険物申請について、同じように何度も同じことを繰り返した経験がある方がいらしたら、対応策をご教示いただきたいです。

2件の投票
0件の投票
178件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

バリエーションが解体される、というのはこれまでに何度かディスカッションにあがっていたと思いますが、現在、バリエーション解体に加えて、過去(少なくとも1年以上前)に出品を削除したはずの一部ASINが一覧に出てきました。

作成日時/更新日時に表示される日時にはファイルのアップロードや個別商品登録をした形跡は一切ないので、システム的な挙動だと思われます。

商品情報を正しくする、カタログを一意になものする、というアマゾン様側のお考えもよくわかりますし、AIを駆使されていて100%の正確性が担保されているわけでもないのも承知しているつもりです。

しかし、あまりにもシステムによる出品情報の改変がうまくいっていないように感じます。バリエーションの解体も同一親ASINに対して全ての子ASINではなく一部だったりする等、現象も一定ではなく、修復しようにも対象を抽出するだけで一苦労です。問い合わせても元に戻してくれず、作業はセラー側で行うよう指示されることばかりですし、修復してもまた再発することも多く、労力ばかりかかっている状況です。

せめて、変更前に対象をアラートで一定期間表示する等、一方的にならない方法があるような気もするのですが・・・。

商品情報が改変された場合、皆さまはテクニカルサポートとどのようなやりとりをしていらっしゃいますか。

6件の投票
0件の投票
165件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ハンドメイド品を作成し出品しています。

お客様の評価などの声を反映し、製品をアップデートしたので、商品説明の更新をサポートより依頼したのですが

「JAN/EANコードに基づいて、情報の修正を判断している。メーカーのサイト等情報が必要。」

との返信が来ました。

私自身がメーカーですので(ハンドメイド製品)、商品の写真を添付したのですが、それでは不可能と言われました。

ハンドメイド製品のJANコードの取得が必須なのでしょうか?そして、それを私がウェブページを作成し、そこにアップしないとAmazonは修正してくれないのでしょうか?

さすがに手間とコストがかかりすぎるので、かなり億劫です。

どうすればいいかのアドバイスを頂けると幸いです。

1件の投票
0件の投票
206件の閲覧
12件の返信
最新のアクティビティ
user profile

海外の方の注文が、自動的に非課税価格になって購入されているようです。

注文数が多い中、海外からの注文を全て調べ上げて売上計上するのは大変なので、

海外からの注文も、すべて日本の税込価格で販売したいのですが、そのような設定は可能でしょうか?

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

「本メールは、お問い合わせいただいている問題の解決について、さらなる情報の提供をお願いするため、送信しております。

現時点で問題が解決しておりません場合には、お手数ですが、以下に記載した情報の詳細を本メールまでご返信ください。

すでに問題が解決している場合は、ご返信は不要です。のちほど本ケースを「回答済み」として終了させていただきます。」

2月21日金曜の18時過ぎに「情報提供のお願い」とやらのメッセージが入る。

その後、土日祝日中に2回提供のお願いが入る

そして祝日明けの25日の18時過ぎにこのメッセージが入る。

この日は会合があり3時から抜けており、また連休前後と月末で貯まった業務をしていた。

実質Amazonの対応に避ける時間は無し。

で、時間が経過したから終了とさせて頂きます。

非常識すぎね?

2件の投票
22件の投票
1016件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート