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セラーフォーラムへようこそ

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セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

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だれか助けてください!!
投稿者:Seller_4gWQubBmIMkCD

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

現在、Amazonの「数量限定タイムセール」に出品したいのですが、提示されるディール価格が低すぎて、正直なところ利益が出ません。

例として、

通常販売価格:¥2,980

過去30日の平均価格:¥2,910

Amazonが提示したディール価格:¥2,475

希望するディール価格:¥2,780

という状況です。

自分なりに色々とリサーチしたのですが、どうすれば希望に近い価格でディールに参加できるのか、具体的な方法や明確な情報が見つかりません。同じ悩みを持つセラーさんも多いのではと思います。

どなたか、ディール価格の仕組みや、価格を調整するコツ・対策などをご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

正直、この問題がFBAビジネス全体に大きな影響を与えています…。

どうぞよろしくお願いいたします!

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スマイルセールの設定方法について
投稿者:Seller_6SdSlihbLdExg

スマイルセールの設定方法ですが、スマイルセールに期間を合わせて、通常の「価格割引」設定で設定を完了しましたが、スマイルセール中に、商品ページの「スマイルSale」赤いバッチが付いておらず、通常の割引表示のままになっています。スマイルセール期間中の価格割引で「スマイルSale」赤いバッチを表示するには、特別な設定方法があるのでしょうか?

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相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)
投稿者:Seller_OemI0oIcjCghQ

現在、相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)に保管されている在庫の一部について、セラーセントラル上の「FBA在庫管理」のステータスが、一時的に「在庫あり」から「入出荷作業中>フルフィルメントセンター処理中」へ変更されております。

上記誰か商品戻ってきた人いますか?

私戻ってこないです。

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アカウント停止について
投稿者:Seller_Q6SdRQgOZiE8E

アカウント健全性評価は200ですが、知的財産権侵害の疑いで本日突然アカウント停止になってしまいました。

対応期限を1日過ぎたことと知的財産権侵害の疑い商品が複数あったことが原因となります。

アカウント停止後ですが知的財産権の疑いで上がった商品は削除しました。

アカウントは復活できますでしょうか?

もし復活できるようでしたら今回のようなことは2度とないよう対応していきたいと思います。

以下Amazonさんから来たメールとなります。

ご担当者様、

出品者様のAmazon出品用アカウントは閉鎖されています。出品者様の出品情報は削除されました。売上金の留保に関するポリシー:https://sellercentral.amazon.com/gp/help/external/help.html?itemID=9RA9LYBJ3QP27M6に従い、この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに留保されます。出品者様のアカウントにこれ以上影響が生じないようにするため、未出荷の注文がある場合は、注文された商品を出荷してください。

なぜこの措置がとられましたか?

出品者様のアカウントにおいて複数の知的財産権の侵害が生じていること、およびAmazonに出品または販売履歴に関する新たな情報が提供されていないため、このたびの決定に至りました。

B0DVSQZC17, B0DVSR8KTS, B0DVQSBTGB, B0DQLMDY3X, B0DQVFHW86, B0DTZ6VF56, B0F2J9VCYL, B0DV3YYY7T, B0F898T5YG

出品者様のアカウントのパフォーマンスやASINの詳細は、https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboardから確認できます。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択して確認できます。アカウント健全性ダッシュボードでは、Amazonで出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントのパフォーマンスがどの程度健全であるかが表示されます。

Amazonがサポートいたします。

この措置がとられた理由についてサポートが必要な場合は、セラーセントラルのヘルプページ「知的財産違反」https://sellercentral.amazon.com/help/hub/reference/201361070をご覧ください。

誤ってアカウントが閉鎖されたと思われる場合は、「アカウントの再開」ページの下部にある指示に従い、以下の情報を提供してください。

-- 出品用アカウントの閉鎖を取り消すべき理由の説明。

-- この措置が誤りであることを裏付ける証拠。

セキュリティ上の理由から、.jpeg、.jpg、.pjpeg、.gif、.png、.tiffのファイル形式の添付ファイルのみを受け付けています。これらの書類は、正本であり、改ざんされていないものである必要があります。

必要な情報を送信するには、どうしたらよいですか?

アカウント健全性https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboardの「出品用アカウントの再開」ボタンをクリックして、この情報を送信してください。

必要な情報を提供しなかった場合はどうなりますか?

必要な情報をご提供いただけない場合、ご利用のアカウントは閉鎖されたままとなり、出品者様のアカウントにおける売上金は90日またはそれ以上留保される場合があります。出品者様のアカウントのステータスおよびアクティビティによっては、売上金の留保が解除される前に、追加の審査を実行するよう求められる場合があります。Amazonは、出品者様のアカウントが非正規品または出品禁止商品の販売に使用された、詐欺またはその他の違法行為に使用されたと判断した場合、お支払いを保留させていただく場合があります。

Thank you, Amazon.co.jp

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プライムデー2025の期間中に在庫を維持するには、2025年6月30日までにフルフィルメントセンターに到着するよう納品してください。この日付以降に受領された納品については、処理が間に合わない可能性があります。

繁忙期には、フルフィルメントセンターの処理時間が長くなることがあります。仕入先の遅延や配送にかかる時間も考慮し、余裕をもって納品を計画するようお願いいたします。

健全な在庫レベルを維持するには、過去の販売パターンを確認し、納品を早めに行うほか、在庫のパフォーマンスダッシュボードを定期的にご確認ください。

詳しくは、配送・経路指定要件をご覧ください。

注: 本メールには機密情報が含まれるため、共有は知る必要のある社内の方のみとしていただけますようお願いいたします。
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出品許可申請で許可が出た後は?
投稿者:Seller_GkPtGsTnKifaR

基本的なことですみません。

許可が出たら出品ステータスは勝手に出品中に変わるのでしょうか?それとも再度出品し直す必要があるのでしょうか?

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停止中のアメリカアカウントが再開できない
投稿者:Seller_9Jecu8x5xAILr

日本アカウントを作成した際にアメリカアカウントを使わないと思い解約をしました。

今回、もう一度アメリカアカウントを再開させようと思ったのですが、

グローバルセリングから紐づけようとしても停止中と表示されていて再開できません。

試しにアメリカアカウントを今すぐ登録を試しても「このページを表示する権限がありません」と表示されます。

一度アメリカアカウント解約すると再開はできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

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在庫確認方法について
投稿者:Seller_qxz7CYqHWBbyR

メールで在庫が28770点確認されたと頂きましたが、サイトで在庫の確認をすると1000個くらいしかありませんでした。正しい在庫の確認の仕方とメールの意図を教えて頂きたいです。

一旦返送したく、在庫の個数は把握しておきたいです。

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アメリカAmazonにFBAする際の配送に関して
投稿者:Seller_9r1zFIP0GyvG1

お世話になっております。

Amazon.comに出店している方いらっしゃいますでしょうか?

アメリカのFBA倉庫へ納品したいのですが、どの運送業者に依頼したらよいかアドバイスいただければと思います。

商品は駄菓子詰め合わせで一つの箱が2キロ程度あります。

大きなダンボール箱に沢山詰め込んで送ることになると思いますが、最適な配送方法がわからず困っています。

ご経験のある方是非参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

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商品状態のコメント欄
投稿者:Seller_acaiHVRwAPsy7

はじめてこちらのフォーラムを利用します。

おしえて頂きたいのですが、複数の出品者がいる場合商品の状態の所にコメントを入れてあるセラー様もいると思います。

わたしが出品している商品にて以下のように記載しているセラー様がおりまして、どのように対応すべきか迷っております。

 Amazonではノーブランド品が出回っているのでご注意ください。【該当セラー名】が発送する商品はNVIDIA社の正規流通商品です。

これを購入者様が見た際に他のセラーが偽造品を売っているのではないかと誤認するのではないかと不安です。

またこのセラー様が正規品を売っているという証明にもならない為、これも一種の誹謗中傷にあたるのかと思いますが、Amazonに問い合わせをしたほうがよいのでしょうか?

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