セラーの皆さん、こんにちは!

4月28日(月)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨
今回は特別な機会として、配送設定システムの開発に携わったチームのメンバーが直接アドバイスをさせていただきます。既に最適化できているとお考えのベテランの方も、確認も兼ねてぜひご参加ください!思わぬ改善のヒントが見つかるかもしれません😊
普段はなかなか得られない、システムについての深い知見に基づいたアドバイスを提供させていただきますので、ぜひこの機会をご活用ください。
概要は以下の通りです:
- トピック:配送設定の最適化(出品者出荷)
- 実施期間:4月28日(月)午前9時~午後6時 (日本時間)
- 開催場所(対象ディスカッション):開催当日に開放される「AskAmazonイベント」ディスカッション
参加方法は以下の通りです:
1. 開始時刻となりましたら、別途投稿される「AskAmazonイベント」ディスカッションにて、以下の情報を含むコメントをお願いいたします:
- 扱っている主なASIN
- 現在の配送設定の概要
- 具体的な課題や改善したい点
- 配送設定データの確認への同意
2. Fulfillment by Merchant Productチームが皆様の配送設定を確認し、最適な設定をご提案します。
3. 私、Kenが代筆で回答内容を返信させていただきます。
4. 質問の受付は4月28日(月)午後6時(日本時間)までとさせていただきます。
5. いただいたコメントへの回答は、2営業日以内にできるように努めます。
【質問例】 以下のような質問・相談をお待ちしております:
例1)
「化粧品(ASIN: BXXXXXXXX)を扱っています。
現在の配送設定:
注文締切時間:15時
当日お急ぎ便:対応
配送所要日数:1-2日
売上を伸ばすために配送設定の改善点はありますでしょうか? 配送設定データの確認に同意します。」
例2)
「文具・事務用品を扱っています。
現在の設定:
通常配送のみ 注文締切なし
配送所要日数:2-3日
当日お急ぎ便の設定を検討していますが、在庫管理や配送オペレーションの観点で気をつけるべき点を教えてください。
配送設定データの確認に同意します。」
配送設定に関する参考ヘルプページ:
※1 配送設定の確認にあたり、セラーアカウントの配送設定データの確認についてご承諾いただく必要があります。コメント時に「配送設定データの確認に同意します」と記載をお願いいたします。
※2 個々の出品者特有の状況に関する法的助言の提供や、規制要件の解釈をすることはできませんのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。
Ken