user profile
Sign in

新品ではなく中古であった商品 で出品停止について アドバイスをお願いします。

by Seller_keDfnSlAM4QOs
皆様、お世話になります。

昨日晩にアマゾンよりメールが届きました。商品はアパレル服、ビニール袋で梱包されています。商品は100%の
新品で間違いはありませんです、おそらくビニール袋の破損により中古品と認めてられています。

以下について説明したパフォーマンス改善計画

商品のコンディションについて問題に関するご連絡につながった根本原因(複数可)。

商品のコンディションについてご連絡のあった問題を解決するために講じたアクション。

商品のコンディションについて今後問題に関するご連絡がないようにするために講じた対策。

改善計画策定時には以下について検討してください。

仕入れ先: 信頼のおける仕入れ先から商品を調達しているか。

出品情報: Amazon での商品説明は正確か。 説明にあいまいさがなく、お客様に十分な情報が伝わるようになっているか。

梱包: 商品が Amazon に掲載されている元の梱包を維持しているか。

発送: 適切な手順で品質チェックを実施して、商品の保管、梱包、発送が適切であることを確認したか。

問題をより正確に把握するために購入者からの連絡内容の再確認をする。

改善計画はできる限り具体的に記載する。

改善計画は特定の注文に関する問題に限定しない

何かアドバイスがございましたらお教えください・

Tags: Listings
00
857 views
4 replies
Reply
4 replies
Quick filters
Sort by
Seller_sNPV2dkFDxhgX
In reply to: Seller_keDfnSlAM4QOs's post

改善計画書と新品を仕入れたことを証明する請求書・納品書の提出が必要だと思います。
出品再開は難しいと思います。

その商品の在庫は多いですか?
アカウント停止でなく、1つの商品の出品停止であれば、amazonでの販売は諦めて、他で販売すれば問題無いです。
他の商品は、これまで通り出品出来ます。

Reply
30
Seller_9N0YwNWHS3JzH
In reply to: Seller_keDfnSlAM4QOs's post
This post has been deleted
Reply
00
Seller_keDfnSlAM4QOs

アドバイスありがとうございます。アマゾンより返事が来ました。仕入れ明細なども送ったのに、これってもう無理ですか

情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品を再開していただくことはできないと判断いたしました。

このメッセージを受け取った理由は何ですか?
情報のご提供をお願いいたしましたが、まだ十分な情報をお送りいただいておりません。Amazon では、出品者様の商品のコンディションまたは説明についての問題に関するご連絡に対処するために、これらの情報のご提供をお願いしております。

この審査プロセスに関する詳細につきましては、プライバシー上の理由から開示しておりませんのでご了承ください。

今後はどうなるのでしょうか?
出品情報は無効のままとなります。また、この件に関してさらにEメールを頂戴しても、返信を差し上げられない場合がございます。出品者様の商品についての問題に関するご連絡がさらに寄せられた場合は、Amazon 出品用アカウントを閉鎖させていただく場合がございますのでご了承ください。

残高や決済情報は、セラーセントラルの「ペイメント」セクションでご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールにてお問い合わせください。

問題の種類: 新品ではなく中古であった商品

Reply
00
Seller_keDfnSlAM4QOs

ちなみに 他の商品は、これまで通り出品出来ます。

Reply
00
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions