セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_w4dsghur3lqd1
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_IuYcBdrcyjJR0
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2
user profile
Seller_qErTL9kkHwJTU
user profile
Seller_HD2xVluP4zC5t
user profile
Seller_6SdSlihbLdExg
user profile
Seller_GkPtGsTnKifaR
user profile
Seller_qxz7CYqHWBbyR
user profile
Seller_sWU2LUP7kERf2

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_w4dsghur3lqd1
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_IuYcBdrcyjJR0
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2
user profile
Seller_qErTL9kkHwJTU
user profile
Seller_HD2xVluP4zC5t
user profile
Seller_6SdSlihbLdExg
user profile
Seller_GkPtGsTnKifaR
user profile
Seller_qxz7CYqHWBbyR
user profile
Seller_sWU2LUP7kERf2

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
JANコードの紐付けエラーの解決方法について
投稿者:Seller_5zI0wsS66MHFL

セラーの皆さん、こんにちは!

JANコードが別のASINに誤って紐付けられているために出品作成でエラーが発生するケースが増えています。

今日は、そんなError8541のヘルプページをご覧いただいた方のために、解決手順と注意点についてピックアップします。

🔍よくあるエラーパターン🔍

  • 「このJANコードは既に別の商品に登録されています」
  • 「この商品は既に出品されています」
  • 「JANコードが無効です」

📝対応手順📝

セラーサポートへの連絡方法

  1. セラーセントラルの「ヘルプ」→「サポートとリソースを利用する
  2. 「商品登録」→「エラーコードまたはエラーメッセージを受け取りました」→「エラー8541 - 競合に関するエラー」を選択
  3. 要求されている情報と、可能であれば具体的なエラーメッセージのスクリーンショットを添付

📋準備する書類等の一例📋

1. 【自社ブランドの場合】

  • GS1発行のJANコード証明書
  • 商標登録証
  • ブランド所有権を証明する資料 (自社ウェブサイト、会社案内、製品カタログなど)
  • 製品の実物写真(JANコード部分が明確に写っているもの)

2.【他社ブランドの場合】

  • 下記の内容を含むブランドまたは製造元からの証明書
  1. JANコード使用許可の明確な記載
  2. 担当者の連絡先(メール・電話番号)
  3. 会社印または担当者印
  • 製品の実物写真(JANコード部分が明確に写っているもの)

💡予防策とベストプラクティス💡

1. 新規商品登録前の確認事項

  • ASINの重複チェック
  • JANコードの有効性確認
  • 類似商品の検索

2. データ管理のコツ

  • JANコード証明書のデジタルアーカイブ
  • 製品写真の定期的な更新
  • サプライヤーとの契約書の保管

🚨注意事項🚨

  • 虚偽の情報提供は厳重な処分の対象となります
  • 提出書類は必ず原本または認証されたコピーを使用
  • 解決までの間、該当商品の出品は控えめにすることを推奨

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

ご不明点がございましたら、お気軽にコメントください。

同様の経験をお持ちの方は、対応時のポイントなどを共有いただけますと幸いです。

参考になった方は👍、改善点がある場合は👎やコメントでお知らせください。

よろしくお願いいたします。

Ken

2件の投票
0件の投票
53件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

当店出品中の商品をマケプレプライム便扱いに配送方法の変更操作を行ったところ。即座に強制的に出品が停止され、出品許可申請を要求されました。

数年前の在庫品なので。 180日以内の納品書が出せるわけもありません。

新規の仕入れも難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

0件の投票
1件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

1件の投票
0件の投票
290件の閲覧
12件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonサイト休止
投稿者:Seller_IuYcBdrcyjJR0

現在体調不良のため当分の間Amazonサイトでの販売を休止します。

0件の投票
1件の投票
12件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
返品してきたお客様への対処法
投稿者:Seller_sB9lFFrmixzB2
Amazon replied

商品説明と実物が違うという理由で返品がありました。

実際にどこが間違っているのか状況を確認したく、お客様にメッセージをしたところ、サイズ表記が誤解を招きやすいであったことが判明し、その後商品ページを修正し、お客様に謝罪・お礼の返信をいたしました。そのメールに対するお客様の返信が「よろしくお願いします」でしたので、ここで会話が終了したのかと思ったのですが、その数時間後にまた苦情のメールが届きました ... 嫌がらせのように思えるのですが、、、この場合返信をすべきなのでしょうか。

返信をしないとアカウントに影響があるのでしょうか。

返品済みの方はレビューなどできるのでしょうか ...

0件の投票
2件の投票
78件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

asin,skuを入れると、カード情報確認し更新されているので、更に問い合わせると、FNSKUを入れる欄が出てくる。しかし、FNSKUはないのでそれ以上質問を続けられない。

結局、どこが不憫なのか、分からないままです。

1件の投票
0件の投票
266件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile
間違いでアカウントが停止されました
投稿者:Seller_HD2xVluP4zC5t

制限対象商品に関する規約違反で評価が下がり、間違いでアカウントが停止されました。今年1月にも同じ商品でアカウントが停止され2週間ほどで再開されました。

具体的には「特定のブランドのシリンダーに用いる充填アダプターとして」検出されましたが、そのような使用は出来ません。

アカウントスペシャリストに電話で相談すると、充填アダプターとして使用が出来ない証拠の提出を求められています。悪魔の証明です。

他部署から販売継続のメールももらっていますが、再開が出来ません。

このような状態でアカウントが再開出来た方がいましたらご教授いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

0件の投票
0件の投票
27件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
スマイルセールの設定方法について
投稿者:Seller_6SdSlihbLdExg
Amazon replied

スマイルセールの設定方法ですが、スマイルセールに期間を合わせて、通常の「価格割引」設定で設定を完了しましたが、スマイルセール中に、商品ページの「スマイルSale」赤いバッチが付いておらず、通常の割引表示のままになっています。スマイルセール期間中の価格割引で「スマイルSale」赤いバッチを表示するには、特別な設定方法があるのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
44件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品許可申請で許可が出た後は?
投稿者:Seller_GkPtGsTnKifaR
Amazon replied

基本的なことですみません。

許可が出たら出品ステータスは勝手に出品中に変わるのでしょうか?それとも再度出品し直す必要があるのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
44件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
在庫確認方法について
投稿者:Seller_qxz7CYqHWBbyR
Amazon replied

メールで在庫が28770点確認されたと頂きましたが、サイトで在庫の確認をすると1000個くらいしかありませんでした。正しい在庫の確認の仕方とメールの意図を教えて頂きたいです。

一旦返送したく、在庫の個数は把握しておきたいです。

0件の投票
0件の投票
52件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
セラーセントラルにログインできなくなった
投稿者:Seller_sWU2LUP7kERf2

セラーセントラルへ今までログインできていたのに「無認可 このEメールアドレスはどのアカウントに関連付けられていません。」とのりログインできなくなった。

どのようにすればまたログインできるのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
31件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート