セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

商品サイズが異常に大きな数値に書き換えられ、納品できなくなりました

当店の商品(自社ブランドの寝具)がある日、取扱不可と表示されたため一旦 FBAの在庫を返送しました。

本日、原因を調べていたところ、アマゾン側に商品サイズを書き換えられていることに気づきました。実際は15x50x50cmくらいなのですが、418x55x50センチとなっていました。

サポートに問い合わせると「再計測のために納品してください」とテンプレの返事が来るのですが、
納品しようとすると大きすぎるためか「受け入れられるFBAはありません」と出て納品することができません。

その旨をサポート伝えても同じテンプレ返事が返ってくるのみです。
どう対処すればよろしいでしょうか。

335件の閲覧
5件の返信
タグ:FBA
00
返信
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

商品サイズが異常に大きな数値に書き換えられ、納品できなくなりました

当店の商品(自社ブランドの寝具)がある日、取扱不可と表示されたため一旦 FBAの在庫を返送しました。

本日、原因を調べていたところ、アマゾン側に商品サイズを書き換えられていることに気づきました。実際は15x50x50cmくらいなのですが、418x55x50センチとなっていました。

サポートに問い合わせると「再計測のために納品してください」とテンプレの返事が来るのですが、
納品しようとすると大きすぎるためか「受け入れられるFBAはありません」と出て納品することができません。

その旨をサポート伝えても同じテンプレ返事が返ってくるのみです。
どう対処すればよろしいでしょうか。

タグ:FBA
00
335件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

FBAなので 納品時には問題がなかったけど
出品後に何かをAIが検知し間違ったサイズを表示させ
販売不可になったんだと思いますが

間違って表示されてるサイズは、商品説明や仕様の何かに反応して
システムが勝手に 表示させてると思います。

当店の商品も 5〜15g程度の商品なのに
550g(0.55kg)と表示されてる商品があります。
以前は、修正依頼を出して 修正してもらってましたが、
次から次 表示がされるので

修正依頼は、初めの頃は やってました。
Excelで 修正したいASINとサイズ変更前と修正サイズを
1つ1つ提示しないといけなくてすごく面倒で 最近はl諦めました。

この項目は、サイズを入力しても変更できない所ですから

トピ主さんの場合は、FBAで販売してるので修正依頼を出した方がいいです。
証拠を出せといわれるかもしれないので
自社ブランドなら 商品を紹介してるHPがあればURLと
サイズ計測した画像も提出するといいと思います。

修正されてから 納品した方がいいと思います。

それまでは、仕様と詳細説明に 実際のサイズ15x50x50cmを記載して
出品者出荷で販売して下さい。

20
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

お返事ありがとうございます。
商品を広げると タテ200xヨコ205センチになるので足し算をすると近い数値にはなりますが、
よくわからない挙動ですね…。

サポートも当たりはずれがあるようで…
別件で1年以上保留注文の保管料も取られっぱなしでサポートの返事もありません。

本件では自社出荷で対応するか新ASINにして再出品するか検討したいと思います。
ありがとうございました。

30
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

私も同じ目に会いました。一人だけではありません。

原因として私の推測は、
・倉庫側の作業ミス(再計測時のASIN間違い等)
・プログラムミスまたは正しくないデータによる上書き
あたりだと思っています。

対応としては、歯がゆいながらも一旦納品して再計測しかないようですが、
納品できる倉庫がないとの事であれば、過去の納品実績よりサポートに食い下がるしかないでしょう。

Amazonはミスを認めませんから。というより、倉庫またはシステムでエラーがあったとしても、テクニスルサポートには伝わらないから。

ただ、今回の件は明らかなAmazonミス(納品できないサイズに置き換え)なので、
食い下がれば対応されるかもしれません。

10
user profile
Seller_fHHpjCMfvMU7S

お疲れ様です。
弊社は自社出荷なのですが
商品ページに正しい重量と間違った重量の
2つが表示されていることに気が付き
テクサポさんに相談したところ
在庫画面の「商品の編集」>「詳細」で変更できます。
との事。
もともとここには重量は記入していなかったのに。
梱包サイズも記入する欄がありますので
一度ご確認してみては?
他にも項目があり間違った数値を記入されてますが
AIが勝手に判断して記入していると思われます。

00
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

今後のために
返送が間違いです
本来は、その時点で再計測依頼を出していただければ
問題なかったところです


そう言っても、初めての事では焦りますよね
amazonの場合、色々な事が起こりますので
慌てて、対応でなく
フォーラム等で、まず色々な意見を聞いてから
実行してください

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

商品サイズが異常に大きな数値に書き換えられ、納品できなくなりました

当店の商品(自社ブランドの寝具)がある日、取扱不可と表示されたため一旦 FBAの在庫を返送しました。

本日、原因を調べていたところ、アマゾン側に商品サイズを書き換えられていることに気づきました。実際は15x50x50cmくらいなのですが、418x55x50センチとなっていました。

サポートに問い合わせると「再計測のために納品してください」とテンプレの返事が来るのですが、
納品しようとすると大きすぎるためか「受け入れられるFBAはありません」と出て納品することができません。

その旨をサポート伝えても同じテンプレ返事が返ってくるのみです。
どう対処すればよろしいでしょうか。

335件の閲覧
5件の返信
タグ:FBA
00
返信
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

商品サイズが異常に大きな数値に書き換えられ、納品できなくなりました

当店の商品(自社ブランドの寝具)がある日、取扱不可と表示されたため一旦 FBAの在庫を返送しました。

本日、原因を調べていたところ、アマゾン側に商品サイズを書き換えられていることに気づきました。実際は15x50x50cmくらいなのですが、418x55x50センチとなっていました。

サポートに問い合わせると「再計測のために納品してください」とテンプレの返事が来るのですが、
納品しようとすると大きすぎるためか「受け入れられるFBAはありません」と出て納品することができません。

その旨をサポート伝えても同じテンプレ返事が返ってくるのみです。
どう対処すればよろしいでしょうか。

タグ:FBA
00
335件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

商品サイズが異常に大きな数値に書き換えられ、納品できなくなりました

投稿者:Seller_QIFOr9VstdXHI

当店の商品(自社ブランドの寝具)がある日、取扱不可と表示されたため一旦 FBAの在庫を返送しました。

本日、原因を調べていたところ、アマゾン側に商品サイズを書き換えられていることに気づきました。実際は15x50x50cmくらいなのですが、418x55x50センチとなっていました。

サポートに問い合わせると「再計測のために納品してください」とテンプレの返事が来るのですが、
納品しようとすると大きすぎるためか「受け入れられるFBAはありません」と出て納品することができません。

その旨をサポート伝えても同じテンプレ返事が返ってくるのみです。
どう対処すればよろしいでしょうか。

タグ:FBA
00
335件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

FBAなので 納品時には問題がなかったけど
出品後に何かをAIが検知し間違ったサイズを表示させ
販売不可になったんだと思いますが

間違って表示されてるサイズは、商品説明や仕様の何かに反応して
システムが勝手に 表示させてると思います。

当店の商品も 5〜15g程度の商品なのに
550g(0.55kg)と表示されてる商品があります。
以前は、修正依頼を出して 修正してもらってましたが、
次から次 表示がされるので

修正依頼は、初めの頃は やってました。
Excelで 修正したいASINとサイズ変更前と修正サイズを
1つ1つ提示しないといけなくてすごく面倒で 最近はl諦めました。

この項目は、サイズを入力しても変更できない所ですから

トピ主さんの場合は、FBAで販売してるので修正依頼を出した方がいいです。
証拠を出せといわれるかもしれないので
自社ブランドなら 商品を紹介してるHPがあればURLと
サイズ計測した画像も提出するといいと思います。

修正されてから 納品した方がいいと思います。

それまでは、仕様と詳細説明に 実際のサイズ15x50x50cmを記載して
出品者出荷で販売して下さい。

20
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

お返事ありがとうございます。
商品を広げると タテ200xヨコ205センチになるので足し算をすると近い数値にはなりますが、
よくわからない挙動ですね…。

サポートも当たりはずれがあるようで…
別件で1年以上保留注文の保管料も取られっぱなしでサポートの返事もありません。

本件では自社出荷で対応するか新ASINにして再出品するか検討したいと思います。
ありがとうございました。

30
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

私も同じ目に会いました。一人だけではありません。

原因として私の推測は、
・倉庫側の作業ミス(再計測時のASIN間違い等)
・プログラムミスまたは正しくないデータによる上書き
あたりだと思っています。

対応としては、歯がゆいながらも一旦納品して再計測しかないようですが、
納品できる倉庫がないとの事であれば、過去の納品実績よりサポートに食い下がるしかないでしょう。

Amazonはミスを認めませんから。というより、倉庫またはシステムでエラーがあったとしても、テクニスルサポートには伝わらないから。

ただ、今回の件は明らかなAmazonミス(納品できないサイズに置き換え)なので、
食い下がれば対応されるかもしれません。

10
user profile
Seller_fHHpjCMfvMU7S

お疲れ様です。
弊社は自社出荷なのですが
商品ページに正しい重量と間違った重量の
2つが表示されていることに気が付き
テクサポさんに相談したところ
在庫画面の「商品の編集」>「詳細」で変更できます。
との事。
もともとここには重量は記入していなかったのに。
梱包サイズも記入する欄がありますので
一度ご確認してみては?
他にも項目があり間違った数値を記入されてますが
AIが勝手に判断して記入していると思われます。

00
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

今後のために
返送が間違いです
本来は、その時点で再計測依頼を出していただければ
問題なかったところです


そう言っても、初めての事では焦りますよね
amazonの場合、色々な事が起こりますので
慌てて、対応でなく
フォーラム等で、まず色々な意見を聞いてから
実行してください

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

FBAなので 納品時には問題がなかったけど
出品後に何かをAIが検知し間違ったサイズを表示させ
販売不可になったんだと思いますが

間違って表示されてるサイズは、商品説明や仕様の何かに反応して
システムが勝手に 表示させてると思います。

当店の商品も 5〜15g程度の商品なのに
550g(0.55kg)と表示されてる商品があります。
以前は、修正依頼を出して 修正してもらってましたが、
次から次 表示がされるので

修正依頼は、初めの頃は やってました。
Excelで 修正したいASINとサイズ変更前と修正サイズを
1つ1つ提示しないといけなくてすごく面倒で 最近はl諦めました。

この項目は、サイズを入力しても変更できない所ですから

トピ主さんの場合は、FBAで販売してるので修正依頼を出した方がいいです。
証拠を出せといわれるかもしれないので
自社ブランドなら 商品を紹介してるHPがあればURLと
サイズ計測した画像も提出するといいと思います。

修正されてから 納品した方がいいと思います。

それまでは、仕様と詳細説明に 実際のサイズ15x50x50cmを記載して
出品者出荷で販売して下さい。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

FBAなので 納品時には問題がなかったけど
出品後に何かをAIが検知し間違ったサイズを表示させ
販売不可になったんだと思いますが

間違って表示されてるサイズは、商品説明や仕様の何かに反応して
システムが勝手に 表示させてると思います。

当店の商品も 5〜15g程度の商品なのに
550g(0.55kg)と表示されてる商品があります。
以前は、修正依頼を出して 修正してもらってましたが、
次から次 表示がされるので

修正依頼は、初めの頃は やってました。
Excelで 修正したいASINとサイズ変更前と修正サイズを
1つ1つ提示しないといけなくてすごく面倒で 最近はl諦めました。

この項目は、サイズを入力しても変更できない所ですから

トピ主さんの場合は、FBAで販売してるので修正依頼を出した方がいいです。
証拠を出せといわれるかもしれないので
自社ブランドなら 商品を紹介してるHPがあればURLと
サイズ計測した画像も提出するといいと思います。

修正されてから 納品した方がいいと思います。

それまでは、仕様と詳細説明に 実際のサイズ15x50x50cmを記載して
出品者出荷で販売して下さい。

20
返信
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

お返事ありがとうございます。
商品を広げると タテ200xヨコ205センチになるので足し算をすると近い数値にはなりますが、
よくわからない挙動ですね…。

サポートも当たりはずれがあるようで…
別件で1年以上保留注文の保管料も取られっぱなしでサポートの返事もありません。

本件では自社出荷で対応するか新ASINにして再出品するか検討したいと思います。
ありがとうございました。

30
user profile
Seller_QIFOr9VstdXHI

お返事ありがとうございます。
商品を広げると タテ200xヨコ205センチになるので足し算をすると近い数値にはなりますが、
よくわからない挙動ですね…。

サポートも当たりはずれがあるようで…
別件で1年以上保留注文の保管料も取られっぱなしでサポートの返事もありません。

本件では自社出荷で対応するか新ASINにして再出品するか検討したいと思います。
ありがとうございました。

30
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

私も同じ目に会いました。一人だけではありません。

原因として私の推測は、
・倉庫側の作業ミス(再計測時のASIN間違い等)
・プログラムミスまたは正しくないデータによる上書き
あたりだと思っています。

対応としては、歯がゆいながらも一旦納品して再計測しかないようですが、
納品できる倉庫がないとの事であれば、過去の納品実績よりサポートに食い下がるしかないでしょう。

Amazonはミスを認めませんから。というより、倉庫またはシステムでエラーがあったとしても、テクニスルサポートには伝わらないから。

ただ、今回の件は明らかなAmazonミス(納品できないサイズに置き換え)なので、
食い下がれば対応されるかもしれません。

10
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

私も同じ目に会いました。一人だけではありません。

原因として私の推測は、
・倉庫側の作業ミス(再計測時のASIN間違い等)
・プログラムミスまたは正しくないデータによる上書き
あたりだと思っています。

対応としては、歯がゆいながらも一旦納品して再計測しかないようですが、
納品できる倉庫がないとの事であれば、過去の納品実績よりサポートに食い下がるしかないでしょう。

Amazonはミスを認めませんから。というより、倉庫またはシステムでエラーがあったとしても、テクニスルサポートには伝わらないから。

ただ、今回の件は明らかなAmazonミス(納品できないサイズに置き換え)なので、
食い下がれば対応されるかもしれません。

10
返信
user profile
Seller_fHHpjCMfvMU7S

お疲れ様です。
弊社は自社出荷なのですが
商品ページに正しい重量と間違った重量の
2つが表示されていることに気が付き
テクサポさんに相談したところ
在庫画面の「商品の編集」>「詳細」で変更できます。
との事。
もともとここには重量は記入していなかったのに。
梱包サイズも記入する欄がありますので
一度ご確認してみては?
他にも項目があり間違った数値を記入されてますが
AIが勝手に判断して記入していると思われます。

00
user profile
Seller_fHHpjCMfvMU7S

お疲れ様です。
弊社は自社出荷なのですが
商品ページに正しい重量と間違った重量の
2つが表示されていることに気が付き
テクサポさんに相談したところ
在庫画面の「商品の編集」>「詳細」で変更できます。
との事。
もともとここには重量は記入していなかったのに。
梱包サイズも記入する欄がありますので
一度ご確認してみては?
他にも項目があり間違った数値を記入されてますが
AIが勝手に判断して記入していると思われます。

00
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

今後のために
返送が間違いです
本来は、その時点で再計測依頼を出していただければ
問題なかったところです


そう言っても、初めての事では焦りますよね
amazonの場合、色々な事が起こりますので
慌てて、対応でなく
フォーラム等で、まず色々な意見を聞いてから
実行してください

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

今後のために
返送が間違いです
本来は、その時点で再計測依頼を出していただければ
問題なかったところです


そう言っても、初めての事では焦りますよね
amazonの場合、色々な事が起こりますので
慌てて、対応でなく
フォーラム等で、まず色々な意見を聞いてから
実行してください

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう