不毛な応酬に嫌気がさしています。

とは言っても 非表示の投稿の内容って クリックすれば見る事が出来ますよね。
非表示なった理由が 投稿した本人・他のセラーが見る事で納得するって事でしょうか?

自分の投稿が非表示なった事はありませんが・・・
過激なトピになった時は ロム専に徹底します・・・

掲示板が新しくなった時に非表示になったことがあります。

これは悪質業者は、今後も増加すると予想し、どの程度の増加と時間が想定できるかを、一般的につかわれる数式であるバクテリア増加のグラフを使い、警告を伝えるために共有をしました。

当時は、掲示板管理人様より、”バクテリア”に反応があったとの通知が来ました。 数学的には基本例な例で、色々と使われるのですがね。 純粋に数学としてバクテリア増加量の方程式が良いなと思ったのですが、悪質中国業者=バクテリアという意味で解釈されたようです。 わからなくもないが。。通報した人は、自ら悪質中国業者と認めたのかな?って興味深かったです。

あの頃と比べると、だいぶ良くなったと、私は反対に思ってます。
(ちなみに、今の現状は、バクテリア増加の数式にあてると、最大値になっていると思っています。)

今は理由を書くところがないので、どこで火がついたか、不明かもしれませんね。

個人的な意見ですよ。

便宜上、Taka氏にぶら下げますけど、通報により表示されないのであれば、

1.通報した理由
2.通報者

上記は責任の所在を明確にする意味からも表示したほうが良いと思います。

正直、理由も開示されないのは、わけがわかりません。
仕掛けた相手もわからなければ、当然「あいつだろう!」ということで、通報の報酬になるのでは。

個人的にはタイトルの観点での対策でありましたら

掲示板の匿名性をやめるのが一番早いかな~
と思います。

ショップとリンクしておりましたら下手な発言はできないですし。

closed #34

このトピックは最後の返信から180日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。