アマゾン 様。
こんにちは。
先月から出品者 フリーアカウントを登録しました。
フリーなんですが、今月2018/12/25 に5292円引かれたんですが。
まだ 出品とかしませんから、 返金頂けないでしょうか。
教えてお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
アマゾン 様。
こんにちは。
先月から出品者 フリーアカウントを登録しました。
フリーなんですが、今月2018/12/25 に5292円引かれたんですが。
まだ 出品とかしませんから、 返金頂けないでしょうか。
教えてお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
おそらく、料金プランをよく確認せずに小口契約と間違えて大口契約されたとお見受けします。
(厳密に言えば、小口もフリーアカウントではないです→下記料金プラン参照)
セラーフォーラムは出品者同士の意見交換の場なので
この件に関してはテクニカルサポートへお問い合わせください。
https://services.amazon.co.jp/services/sell-on-amazon/fee.html
このスレ主さんは海外の方だと思いますが、海外/国内問わず小口大口を意識せずに出品者登録される方が多いように思えます。
Amazonの購入アカウントトップページには、
「買うだけじゃない 売るのもアマゾン」
とAmazonでの販売を勧誘するページが表示されていますが、
大口小口の説明はなく、月額費用を明記した大口を前提した勧誘文言。
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
登録手順ガイド(PDFファイル)をダウンロードする
アカウントを既にお持ちの方はこちらからサインイン
今なら月額登録料初月10円* FBAのご利用でさらにお得に 詳細はこちら
しかし、ネットの情報等で「Amazonでのセラーアカウントは無料で開設できる」
情報を入手していると、省略値のまま進めていくと「無料会員」と誤解する人がいてもおかしくはありません。
もちろん、ガイドを詳しく見れば無料の小口会員という手がある事もわかるでしょうが、説明をよく見ないでクリックして先に進むのはネットユーザーによくある事。
トップページから出品者登録しようとする人を無意識に有料会員に誘導させる
「騙し打ち」「詐欺まがい」的な勧誘行為。
Amazonたる大企業がこんな姑息な手法を使うのはいかがなものかと思います。
(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)
確か一週間以内であればお金帰ってきます。小口と間違えたとテクニカルサポートに連絡してみてください。
例外的ですが、「アマゾンに出品する」だけが大口登録ではないのですよね。
出品しないから返してくれって理屈も甘すぎるし、それで返金されるケースが有るのも本当はおかしな話なんです。
アマゾンも、勧誘の仕方に後ろめたさは感じてるのかと思うわけですよ。
月額手数料キャンペーンなんてやってるのは日本くらいだったりするのです。
小口出品でも制限はあるものの、出品は可能
连小额展出作品也虽然有限制,,但是展出作品可能
最初から大口出品にはしない。
从最初不大口展出作品做。
しかし日本語が母国語ではない人にも勘違いさせないような仕組みをアマゾンが作るべきだと思う。中国かベトナムか韓国かアジア以外の人かわからないけど。
タイトルからして日本語が怪しい。意味はわかるけどネイティブスピーカーでないなと日本人なら思う。
横から申し訳ないです。 カタログと契約は異なるため、同じ土台に入れては、誤解が生じてしまいます。
契約とは、言語を規定していません。 他国間契約を行う場合、例として英語、日本語、中国語を作るとします。この場合は、協議によってマスターをどの言語にするかを定めます。
英語をマスターに選んだ場合は、法に基づくのは英語版のみとなり、それ以外の日本語や中国語は補足扱いで、法的権限がありません。 理由は、翻訳や解釈ミスを防ぐためです。
(複雑な場合は、分離することも可能です。 共通する部分を英語にして本社管理を行い、ローカルに属するものを別紙とし、支社管理にすることも可能で、これを契約書上で明記する場合です。)
アマゾン日本での利用者は、主に日本人なので、日本語契約がマスターになります。 それ以外の言語は誤解を招くために、作るべきでない。今のアマゾンの参加者は、参考資料という理解不足でトラブルを作り出す原因になるでしょう。 契約が変更するたびに、多言語バージョンとの差異が発生すると、これが問題になります。 契約の場合は、マスターとなる言語を理解する能力がないものは、参加すべきではないと思います。
アマゾンはグローバル販売を進めていますが、国際法に基づく契約法に対してしっかりと伝えていないのであれば、それはアマゾンにも責任の一端はあるでしょう。
アマゾン 様。
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宜しくお願い申し上げます。
アマゾン 様。
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教えてお願い致します。
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アマゾン 様。
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まだ 出品とかしませんから、 返金頂けないでしょうか。
教えてお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
おそらく、料金プランをよく確認せずに小口契約と間違えて大口契約されたとお見受けします。
(厳密に言えば、小口もフリーアカウントではないです→下記料金プラン参照)
セラーフォーラムは出品者同士の意見交換の場なので
この件に関してはテクニカルサポートへお問い合わせください。
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もちろん、ガイドを詳しく見れば無料の小口会員という手がある事もわかるでしょうが、説明をよく見ないでクリックして先に進むのはネットユーザーによくある事。
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「騙し打ち」「詐欺まがい」的な勧誘行為。
Amazonたる大企業がこんな姑息な手法を使うのはいかがなものかと思います。
(投稿は投稿者により削除されました。何らかの通報がされていない限り、24時間後に自動的に削除されます)
確か一週間以内であればお金帰ってきます。小口と間違えたとテクニカルサポートに連絡してみてください。
例外的ですが、「アマゾンに出品する」だけが大口登録ではないのですよね。
出品しないから返してくれって理屈も甘すぎるし、それで返金されるケースが有るのも本当はおかしな話なんです。
アマゾンも、勧誘の仕方に後ろめたさは感じてるのかと思うわけですよ。
月額手数料キャンペーンなんてやってるのは日本くらいだったりするのです。
小口出品でも制限はあるものの、出品は可能
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最初から大口出品にはしない。
从最初不大口展出作品做。
しかし日本語が母国語ではない人にも勘違いさせないような仕組みをアマゾンが作るべきだと思う。中国かベトナムか韓国かアジア以外の人かわからないけど。
タイトルからして日本語が怪しい。意味はわかるけどネイティブスピーカーでないなと日本人なら思う。
横から申し訳ないです。 カタログと契約は異なるため、同じ土台に入れては、誤解が生じてしまいます。
契約とは、言語を規定していません。 他国間契約を行う場合、例として英語、日本語、中国語を作るとします。この場合は、協議によってマスターをどの言語にするかを定めます。
英語をマスターに選んだ場合は、法に基づくのは英語版のみとなり、それ以外の日本語や中国語は補足扱いで、法的権限がありません。 理由は、翻訳や解釈ミスを防ぐためです。
(複雑な場合は、分離することも可能です。 共通する部分を英語にして本社管理を行い、ローカルに属するものを別紙とし、支社管理にすることも可能で、これを契約書上で明記する場合です。)
アマゾン日本での利用者は、主に日本人なので、日本語契約がマスターになります。 それ以外の言語は誤解を招くために、作るべきでない。今のアマゾンの参加者は、参考資料という理解不足でトラブルを作り出す原因になるでしょう。 契約が変更するたびに、多言語バージョンとの差異が発生すると、これが問題になります。 契約の場合は、マスターとなる言語を理解する能力がないものは、参加すべきではないと思います。
アマゾンはグローバル販売を進めていますが、国際法に基づく契約法に対してしっかりと伝えていないのであれば、それはアマゾンにも責任の一端はあるでしょう。
おそらく、料金プランをよく確認せずに小口契約と間違えて大口契約されたとお見受けします。
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「買うだけじゃない 売るのもアマゾン」
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アマゾン日本での利用者は、主に日本人なので、日本語契約がマスターになります。 それ以外の言語は誤解を招くために、作るべきでない。今のアマゾンの参加者は、参考資料という理解不足でトラブルを作り出す原因になるでしょう。 契約が変更するたびに、多言語バージョンとの差異が発生すると、これが問題になります。 契約の場合は、マスターとなる言語を理解する能力がないものは、参加すべきではないと思います。
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