セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
user profile
サインイン
user profile
SPAPI_Support

BR、MX、CA、SG、AU、IN、JPの各マーケットプレイスの出荷通知におけるCarrierCode値の必須化

Amazonは、一括フィード、API、統合を使用するすべての出品者出荷の注文について、 CarrierCode 値が含まれる出荷通知のみを受け付けます。この変更は、以下のマーケットプレイスで下記の日付から有効になります。

  • ブラジル、メキシコ、オーストラリア、カナダでは、 2022年7月25日 から。
  • インドとシンガポールでは、 2022年8月15日 から。
  • 日本では、 2022年8月31日 から。

出品者はこれまで、セラーセントラルの注文管理ページで出荷を通知する際に、配送業者名を入力する必要がありました。

注意: この変更は、他のすべてのマーケットプレイスですでに実施されています。

変更される内容

カナダ、メキシコ、ブラジル、インド、シンガポール、日本、オーストラリアの各マーケットプレイス:

  • そのマーケットプレイスの発効日以降、出品者は一括フィード、API、統合から出荷を通知するときに、 CarrierCode フィールドに値を入力する必要があります。

注意: 配送業者の一覧は、受け付けられる CarrierCode の値をご覧ください。出品者がこの一覧にない配送業者を使用している場合は、 OtherCarrierCode 値を使用したあと、 CarrierName フィールドに配送業者名を入力します。

POST_ORDER_FULLMENT_DATA フィードテンプレート:

  • オプションから必須に変わるフィールド:
    • CarrierCode
  • CarrierCodeOther に設定された場合、フィールドはオプションから必須に変わります。
    • CarrierName

POST_FLAT_FILE_FULLMENT_DATA フラットファイルテンプレート:

  • オプションから必須に変わるフィールド:
    • carrier-code
  • carrier-codeOther に設定された場合、フィールドはオプションから必須に変わります。
    • carrier-name

今回の変更が実施されると、この情報を提供しない出品者は出荷通知ができなくなり、出荷が未確認のために、出荷遅延率(LSR)が高くなり、自動的にキャンセルされる注文が増える可能性があります。

注意: この変更は、配送伝票の購入には適用されません。Amazonは配送伝票の購入から、配送業者と配送方法に関するデータを自動的に収集します。

影響を受けるマーケットプレイス

この変更の影響を受けるのは、以下のマーケットプレイスです。

  • ブラジル、メキシコ、オーストラリア、カナダでは、2022年7月25日から。
  • インドとシンガポールでは、2022年8月15日から。
  • 日本では、2022年8月31日から。

必要なアクション

この変更の影響を受けるアプリケーションをお持ちの場合は、適切な値を求めるようにアプリケーションワークフローを更新してください。

詳細

フィードによる出荷通知と受け入れ可能な carrier-code のリストについて詳しくは、ご利用マーケットプレイスのセラーセントラルのヘルプで「フィードを使用して複数の出荷通知を送信する」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

85件の閲覧
0件の返信
タグ:出品, 手数料, 画像
10
返信
0件の返信
これ以上表示する投稿はありません
user profile
SPAPI_Support

BR、MX、CA、SG、AU、IN、JPの各マーケットプレイスの出荷通知におけるCarrierCode値の必須化

Amazonは、一括フィード、API、統合を使用するすべての出品者出荷の注文について、 CarrierCode 値が含まれる出荷通知のみを受け付けます。この変更は、以下のマーケットプレイスで下記の日付から有効になります。

  • ブラジル、メキシコ、オーストラリア、カナダでは、 2022年7月25日 から。
  • インドとシンガポールでは、 2022年8月15日 から。
  • 日本では、 2022年8月31日 から。

出品者はこれまで、セラーセントラルの注文管理ページで出荷を通知する際に、配送業者名を入力する必要がありました。

注意: この変更は、他のすべてのマーケットプレイスですでに実施されています。

変更される内容

カナダ、メキシコ、ブラジル、インド、シンガポール、日本、オーストラリアの各マーケットプレイス:

  • そのマーケットプレイスの発効日以降、出品者は一括フィード、API、統合から出荷を通知するときに、 CarrierCode フィールドに値を入力する必要があります。

注意: 配送業者の一覧は、受け付けられる CarrierCode の値をご覧ください。出品者がこの一覧にない配送業者を使用している場合は、 OtherCarrierCode 値を使用したあと、 CarrierName フィールドに配送業者名を入力します。

POST_ORDER_FULLMENT_DATA フィードテンプレート:

  • オプションから必須に変わるフィールド:
    • CarrierCode
  • CarrierCodeOther に設定された場合、フィールドはオプションから必須に変わります。
    • CarrierName

POST_FLAT_FILE_FULLMENT_DATA フラットファイルテンプレート:

  • オプションから必須に変わるフィールド:
    • carrier-code
  • carrier-codeOther に設定された場合、フィールドはオプションから必須に変わります。
    • carrier-name

今回の変更が実施されると、この情報を提供しない出品者は出荷通知ができなくなり、出荷が未確認のために、出荷遅延率(LSR)が高くなり、自動的にキャンセルされる注文が増える可能性があります。

注意: この変更は、配送伝票の購入には適用されません。Amazonは配送伝票の購入から、配送業者と配送方法に関するデータを自動的に収集します。

影響を受けるマーケットプレイス

この変更の影響を受けるのは、以下のマーケットプレイスです。

  • ブラジル、メキシコ、オーストラリア、カナダでは、2022年7月25日から。
  • インドとシンガポールでは、2022年8月15日から。
  • 日本では、2022年8月31日から。

必要なアクション

この変更の影響を受けるアプリケーションをお持ちの場合は、適切な値を求めるようにアプリケーションワークフローを更新してください。

詳細

フィードによる出荷通知と受け入れ可能な carrier-code のリストについて詳しくは、ご利用マーケットプレイスのセラーセントラルのヘルプで「フィードを使用して複数の出荷通知を送信する」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

85件の閲覧
0件の返信
タグ:出品, 手数料, 画像
10
返信
user profile

BR、MX、CA、SG、AU、IN、JPの各マーケットプレイスの出荷通知におけるCarrierCode値の必須化

投稿者:SPAPI_Support

Amazonは、一括フィード、API、統合を使用するすべての出品者出荷の注文について、 CarrierCode 値が含まれる出荷通知のみを受け付けます。この変更は、以下のマーケットプレイスで下記の日付から有効になります。

  • ブラジル、メキシコ、オーストラリア、カナダでは、 2022年7月25日 から。
  • インドとシンガポールでは、 2022年8月15日 から。
  • 日本では、 2022年8月31日 から。

出品者はこれまで、セラーセントラルの注文管理ページで出荷を通知する際に、配送業者名を入力する必要がありました。

注意: この変更は、他のすべてのマーケットプレイスですでに実施されています。

変更される内容

カナダ、メキシコ、ブラジル、インド、シンガポール、日本、オーストラリアの各マーケットプレイス:

  • そのマーケットプレイスの発効日以降、出品者は一括フィード、API、統合から出荷を通知するときに、 CarrierCode フィールドに値を入力する必要があります。

注意: 配送業者の一覧は、受け付けられる CarrierCode の値をご覧ください。出品者がこの一覧にない配送業者を使用している場合は、 OtherCarrierCode 値を使用したあと、 CarrierName フィールドに配送業者名を入力します。

POST_ORDER_FULLMENT_DATA フィードテンプレート:

  • オプションから必須に変わるフィールド:
    • CarrierCode
  • CarrierCodeOther に設定された場合、フィールドはオプションから必須に変わります。
    • CarrierName

POST_FLAT_FILE_FULLMENT_DATA フラットファイルテンプレート:

  • オプションから必須に変わるフィールド:
    • carrier-code
  • carrier-codeOther に設定された場合、フィールドはオプションから必須に変わります。
    • carrier-name

今回の変更が実施されると、この情報を提供しない出品者は出荷通知ができなくなり、出荷が未確認のために、出荷遅延率(LSR)が高くなり、自動的にキャンセルされる注文が増える可能性があります。

注意: この変更は、配送伝票の購入には適用されません。Amazonは配送伝票の購入から、配送業者と配送方法に関するデータを自動的に収集します。

影響を受けるマーケットプレイス

この変更の影響を受けるのは、以下のマーケットプレイスです。

  • ブラジル、メキシコ、オーストラリア、カナダでは、2022年7月25日から。
  • インドとシンガポールでは、2022年8月15日から。
  • 日本では、2022年8月31日から。

必要なアクション

この変更の影響を受けるアプリケーションをお持ちの場合は、適切な値を求めるようにアプリケーションワークフローを更新してください。

詳細

フィードによる出荷通知と受け入れ可能な carrier-code のリストについて詳しくは、ご利用マーケットプレイスのセラーセントラルのヘルプで「フィードを使用して複数の出荷通知を送信する」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

タグ:出品, 手数料, 画像
10
85件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
これ以上表示する投稿はありません
これ以上表示する投稿はありません

同様のディスカッション

同様のディスカッション

元の投稿に移動