セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_ZuwtVXQrVgtxN
user profile
Seller_rNx3mZ57QkG5T
user profile
Seller_DrrKLHswZCg98
user profile
Seller_YC5syX4Oaz2cz
user profile
Seller_w6GuYLyhQmmUd
user profile
Seller_1RD4hrmJrKAln
user profile
Seller_bTqVuKlFCOESu
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_aLTn7GYvnfxD7
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_ZuwtVXQrVgtxN
user profile
Seller_rNx3mZ57QkG5T
user profile
Seller_DrrKLHswZCg98
user profile
Seller_YC5syX4Oaz2cz
user profile
Seller_w6GuYLyhQmmUd
user profile
Seller_1RD4hrmJrKAln
user profile
Seller_bTqVuKlFCOESu
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_aLTn7GYvnfxD7
user profile
Seller_jMj0VCo0FeSYG

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

6件の投票
5件の投票
1211件の閲覧
41件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初めて物販販売するため、事前に古物商許可証を取得したいです。

販売目的としたURLを申告させる必要がありますが、アマゾンにおける個人HPが存在しません。

小口出品の場合、トークンが表示されない等が考えられます。

個人HPの付与がない場合、上申書を取得することにより、URL取得はできないが、営業している証明が必要と考えられます。

上申書はどのように申告するのでしょうか?

知識経験不足ですみません。お力添えよろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
自主制作CDの商品登録方法について
投稿者:Seller_rNx3mZ57QkG5T

独自にマスタリングしたCD(オリジナル音楽や波の音など)を自主制作し独自サイトで販売しています。Amazonでブランドを取得し、こちらでも販売しようとしましたが「ミュージック」というカテゴリーでは制限があり登録ができません。

自主制作CDを販売されている方がいらっしゃいましたら、どのようにされたかぜひ教えていただきたいです。何卒よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

皆様こんにちは。

4月にアカウント開設いたしまして、開設の際に、アメリカ合衆国のマーケットプレイスにも登録をしました。

カナダ・メキシコも北米として開設されたようです。

出品用アカウント情報を見ると、カナダのみ登録当初から「Amazon.ca 出品用アカウントの情報を確認しています」と表示されていましたが、現状カナダでは利用予定なくこれは待てばよいと思い気にせず放置していました。

しかし今回日本のアカウントの停止通知とともにアメリカのアカウントも停止通知がきました。(理由は長期間利用がない)

提示されたアクションに従い、「アカウントを再び有効にする」を実施しました。

日本のアカウントは停止からの再開できております。(サインインはしていたはずなので、長期間利用なしというのは非常に疑問なのですが)

しかしアメリカのアカウントについては

「リクエストを処理できません。現在本人確認を行っています。確認が完了してからもう一度お試しください。」という画面から遷移しなくなってしまいました。

そのため本人確認資料提出の画面に行けない状態です。

Amazon.com(US)セラーサポートへの確認によると、カナダの審査が完了するまで待ち、審査担当からの通知を待てとのこと。

Amazon.ca に関しては前述のとおり停止前からのもので既に4か月が経過しているため、改めて確認すると

出品者の本人確認や関連プロセスに関係していないため、この件についてはサポートを提供できないと言われ途方に暮れています。

チャットサポートでも相談していますがたらいまわしになっている感があり、2Wほど進展ないためこちらでも相談させていただきました。

作業できない状態が続いており困っています。

停止解除をどうすすめていけばよいか、より適切な問い合わせ先などありましたらコメントいただけると助かります。

0件の投票
0件の投票
13件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ヤマトのミスで勝手に返金されてしまった
投稿者:Seller_YC5syX4Oaz2cz

マケプレ配送で発送した商品が「輸送中の破損」というステータスに一度変わった後、購入者の元に届けられてしまいました。

仕様上、一度「輸送中の破損」というステータスに変更すると自動で返金が完了するようで、気づいた時には返金がこちらの同意なく終わっていました。

ヤマトに確認すると破損のステータスになったのは配達員のミスで、問題なく購入者が商品を受け取っていることも確認済みです。

今後のこちらの動きとして、サポートに問い合わせると、購入者に再請求の同意をもらう必要があるとのことで、連絡を複数回行っているのですが返答が全くありません。

再度、サポートに問い合わせても、「返答を待つことしかできない」の一点張りでAmazon側から購入者にコンタクトをとることは一切しないそうです。

今のままだと、商品は返ってこず、返金もされてしまっている状態で、商品も数万円するため泣き寝入りは絶対避けたいです。

同様のケースに合われた方、おられないでしょうか?今回のケースでヤマトの保証等は使えますでしょうか?

今後、こちらの取れる手段として何かアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

4件の投票
1件の投票
198件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
海外発送の商品の関税の肩代わり
投稿者:Seller_w6GuYLyhQmmUd

海外に発送した商品に関して、客が関税を支払ったので、その分の金額を返金して欲しいと言われる事があったのですが、以前にアマゾンからのメールで、アマゾンの用意したコードを発送伝票に書くと関税をアマゾンが代わりに払ってくれるというようなメールはありませんでしたか?本やDVDなどの商品の種類によってコードが変わったと思うのですが、コードの一覧が見れるページはありますか?

0件の投票
0件の投票
33件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

現在在庫切れです。 在庫状況について この商品の再入荷予定は立っておりません。FBMはあります。

0件の投票
1件の投票
31件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

星1個が 49件中 1件 にもかかわらず、内訳で10%となっています。

さすがにエラーだと思い、サポートに連絡しましたが、

下記の適当な定型文を返信されました。

・同じように、不透明で不当な評点を受けている方はいますか?

 もしよかったら内容を共有しませんか?

・外部でこの問題に対応してくれる第三者機関をご存じないでしょうか?

ベンダーとして自社でも販売しているにもかかわらず、レビューを操作できるとか最悪ですよね。とりあえず、公正取引委員会くらいには通報しようと思います。

※本件と関係ない長文や、問題を中和するようなコメントは不要です。

(私も他の見てる方もAmazon側がセラーに成りすましてると勘ぐってしまいますので変なことは書かないほうが良いと思います)

■サポートの返答

ご提供いただいた情報を基に上記ASINにおけるカスタマーレビューについて改めて調査をいたしましたところ、

各星ごとの割合の内訳を計算するために、Amazonでは生データの平均ではなく、機械学習モデルに基づいて商品の星の数を計算するものでございました。

機械学習モデルでは、レビューの投稿期間、購入者様からの商品評価に対する投票、

レビューがAmazonで購入されたことが確認できた商品についてのものであるかが考慮されます。

そのため、星1つのカスタマーレビューが1件であっても機械学習モデルによる計算により、

星1つの割合は10%となる場合がございます。

その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビュアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。

また、レビューを分析して信頼性が検証されます。

ご案内は以上となりますが、その他追加の質問などございましたら新規ケースにてお問合せいただきますようお願い申し上げます。

今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート

清水

4件の投票
6件の投票
147件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Amazon Bulk Services(ABS)は、ケース単位の商品と単品商品を連携させることで、法人/個人事業主のお客様向けに商品をまとめて販売しやすくするサービスです。

Amazonでは、まとめ買い商品の管理を効率化し、法人/個人事業主のお客様向けのまとめ買い専用のショッピング体験を通じて、出品者様の商品の露出を高められるようになりました。しかも、参加費は一切かかりません。さらに、プログラムの参加条件を満たす場合、対象となる注文に対して販売手数料が最大25%割引されます。

プログラムの概要や設定手順については、Amazon出品大学をご覧いただくか、こちらの動画をご視聴ください。

詳しくは、Amazon Bulk Servicesにアクセスしてください。

0件の投票
0件の投票
4件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ブランドが本社に登録済みの場合、アマゾンの「Brand Registry」にサブユーザーとして登録してもらう必要があると思うのですが、

ブランド使用の許可を本社より頂いた場合、情報を開示すればこの設定作業をお願いすることはできるのでしょうか。

1件の投票
0件の投票
57件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

マーケットプレイス保証はamazonルール上返品不可商品でもお客に返品先住所送ってないと自動返金なります。

返品不可商品でも、返品先を教えていないとマーケットプレイス保証を使われると自動返金となります。

マーケットプレイス保証部門はamazonの返品ルールを把握していない可能性がありますのでご注意ください。

いくらでも悪用できる状態です。

amazonが出しているルール上  https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7、こちらで返品不可になっている物、返品不可なのだから、返品住所をお客に伝える訳が無い

0件の投票
1件の投票
34件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート