セラーセントラルのアカウントを4月下旬に作成しました。(大口登録で作成)
トラブル続きなのでお力添え頂きたいです。
宜しくお願い致します。
①セラーセントラル作成後、ログイン。
2段階認証の設定をするようにサイトに表示されていたので
2段階認証を設定するボタンをクリックするが進まず。
ヘルプよりTSへ電話対応していただき、
「他の国のアマゾンに紐づいている可能性があるので、このまま指示するので進めて下さい。」
との案内でしたのでその電話のまま対応いただき、電話で指示を受けながら無事セラーセントラルを使えるようになりました。(パスワードを4回作り直しましたが何とかセラーセントラルを使えるようになりました。)
4月26日~4月30日に販売用商品を仕入れを行う。
②4月30日にAmazonの購入用サイト(https://www.amazon.co.jp/shop)よりFBAラベルや納品用備品を買うため、Amazon購入用サイトへ入りました。
買いたい商品を選び、レジへと進めたところ、表示された画面はログインする画面が表示されました。
違和感を感じながらも、アドレスは表示されていたので(セラーセントラルと同じアドレス)、パスワードを入力したところ
【 このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません】と表示。
パスワードはメモをしていたので何度も確認しましたが入れません。
念のため、セラーセントラル立ち上げ後2段階認証が出来ず電話対応して頂いたときに
色々とパスワードを変えた経緯もあったので全数試したがダメでした。
5月1日
③TSへTEL対応いただく。
1、TSへセラーセントラルのアカウント作成と同時にAmazonの購入者用アカウントも作られていると認識しているが、間違いはないか?
TS:その認識で合っています。
私:セラーセントラルは入れるが、購入用アカウントへログイン出来ないため購入用アカウントのヘルプへ入れない
TS:購入用アカウントの対応はセラーセントラルでは出来ないのでカスタマーサポートの電話番号を伝えるのでそちらで問い合わせ下さい(カスタマーサポートTEL:0120-899-543)
④購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラル作成時のアドレスでAmazon購入用アカウントの確認が出来ないため再度TSへ連絡してくださいと案内される
⑤TSへTEL対応いただく。
私:経緯を説明
TS:セラーセントラルの作成時にはAmazon購入用アカウントも併設で作られている
私:カスタマーサポートはアカウントが見つからないと言っているが?
もし新規で購入用サイトでアカウントを作った場合、セラーセントラルに弊害は
あるのか?
TS:時間が掛かる可能性があるのでメールでの返答にしたい
私:セラーセントラル作成してから時間も経ってきているため、なるべく早めのご対応を
お願いします。
TSのメール
TS:購入用アカウントに問題がある場合はTSとはシステムの違いのため対応できない。
出品用アカウントにログイン出来ていて、問い合わせも出来ているので出品用
アカウントは問題が無い。
また、購入用アカウントと出品用アカウントが紐づいて無ければ出品用アカウントへ
ログイン出来ない。購入用アカウントが基本であって購入用アカウントが無ければ
出品用アカウントも作れない仕組みとなっている。
購入用アカウントに異常があれば出品用アカウントにログイン出来ないのだが、
現状出品用アカウントへログイン出来ている以上、出品用アカウントに問題があると
判断出来ないのでTSでは判断できない。
購入用カスタマーサポートへご確認下さい。
⑥購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:新規の購入用アカウント作成の提案
私:承諾
カスタマーサポートの電話での指示をいただきながら新規で購入用アカウント作成。
※この時セラーセントラルのアドレスとパスワードを使うよう指示される
個人名で購入用アカウント作成完了のため電話での対応終話。
⑦念のためセラーセントラルへログイン
【無認可】となってログイン出来なくなる。
購入用アカウント作成後【無認可】表示になったため再度購入用カスタマーサポートへ電話することにしました
⑧購入用カスタマーサポートへTEL
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラルの事は対応できないので、セラーセントラルの
ヘルプからの問い合わせ下さい
セラーセントラルへログイン出来ないので対応いただくことが出来ず。
困り果ててネットで色々調べたところ、購入サイトと同じアドレスとパスワードの場合【無認可】になる事があると知る
購入サイトで⑥で作ったサイトへログイン。
購入用サイトのアドレスを変更し、セラーセントラルへ再度ログイン。
セラーセントラルへ無事入れました
⑨購入用サイトで新規で作ったアカウントが悪さをするかも!?と思い
購入用サイトで作った新規アカウントを閉鎖
⑩セラーセントラルへ再度ログイン
無事ログインを確認。
念のため他に不具合が出ないか確認。
セラーセントラルの設定(歯車マーク)→ログイン設定へ進むと再度ログインを求められる事になった
パスワードを入力
【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
と表示されます。
長文かつ、つたない説明になりましたが経緯が長かったため全て状況を記述しました。
解決したい問題は2点です。
1,セラーセントラルアカウント設立時に同時に購入用アカウントが作成されているはずですが、購入用アカウントに入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される。
2、セラーセントラルのログイン設定へ入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される
TSと購入用カスタマーサポートへ何度も電話しているが一向に解決しません。
ご教授いただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラーセントラルのアカウントを4月下旬に作成しました。(大口登録で作成)
トラブル続きなのでお力添え頂きたいです。
宜しくお願い致します。
①セラーセントラル作成後、ログイン。
2段階認証の設定をするようにサイトに表示されていたので
2段階認証を設定するボタンをクリックするが進まず。
ヘルプよりTSへ電話対応していただき、
「他の国のアマゾンに紐づいている可能性があるので、このまま指示するので進めて下さい。」
との案内でしたのでその電話のまま対応いただき、電話で指示を受けながら無事セラーセントラルを使えるようになりました。(パスワードを4回作り直しましたが何とかセラーセントラルを使えるようになりました。)
4月26日~4月30日に販売用商品を仕入れを行う。
②4月30日にAmazonの購入用サイト(https://www.amazon.co.jp/shop)よりFBAラベルや納品用備品を買うため、Amazon購入用サイトへ入りました。
買いたい商品を選び、レジへと進めたところ、表示された画面はログインする画面が表示されました。
違和感を感じながらも、アドレスは表示されていたので(セラーセントラルと同じアドレス)、パスワードを入力したところ
【 このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません】と表示。
パスワードはメモをしていたので何度も確認しましたが入れません。
念のため、セラーセントラル立ち上げ後2段階認証が出来ず電話対応して頂いたときに
色々とパスワードを変えた経緯もあったので全数試したがダメでした。
5月1日
③TSへTEL対応いただく。
1、TSへセラーセントラルのアカウント作成と同時にAmazonの購入者用アカウントも作られていると認識しているが、間違いはないか?
TS:その認識で合っています。
私:セラーセントラルは入れるが、購入用アカウントへログイン出来ないため購入用アカウントのヘルプへ入れない
TS:購入用アカウントの対応はセラーセントラルでは出来ないのでカスタマーサポートの電話番号を伝えるのでそちらで問い合わせ下さい(カスタマーサポートTEL:0120-899-543)
④購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラル作成時のアドレスでAmazon購入用アカウントの確認が出来ないため再度TSへ連絡してくださいと案内される
⑤TSへTEL対応いただく。
私:経緯を説明
TS:セラーセントラルの作成時にはAmazon購入用アカウントも併設で作られている
私:カスタマーサポートはアカウントが見つからないと言っているが?
もし新規で購入用サイトでアカウントを作った場合、セラーセントラルに弊害は
あるのか?
TS:時間が掛かる可能性があるのでメールでの返答にしたい
私:セラーセントラル作成してから時間も経ってきているため、なるべく早めのご対応を
お願いします。
TSのメール
TS:購入用アカウントに問題がある場合はTSとはシステムの違いのため対応できない。
出品用アカウントにログイン出来ていて、問い合わせも出来ているので出品用
アカウントは問題が無い。
また、購入用アカウントと出品用アカウントが紐づいて無ければ出品用アカウントへ
ログイン出来ない。購入用アカウントが基本であって購入用アカウントが無ければ
出品用アカウントも作れない仕組みとなっている。
購入用アカウントに異常があれば出品用アカウントにログイン出来ないのだが、
現状出品用アカウントへログイン出来ている以上、出品用アカウントに問題があると
判断出来ないのでTSでは判断できない。
購入用カスタマーサポートへご確認下さい。
⑥購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:新規の購入用アカウント作成の提案
私:承諾
カスタマーサポートの電話での指示をいただきながら新規で購入用アカウント作成。
※この時セラーセントラルのアドレスとパスワードを使うよう指示される
個人名で購入用アカウント作成完了のため電話での対応終話。
⑦念のためセラーセントラルへログイン
【無認可】となってログイン出来なくなる。
購入用アカウント作成後【無認可】表示になったため再度購入用カスタマーサポートへ電話することにしました
⑧購入用カスタマーサポートへTEL
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラルの事は対応できないので、セラーセントラルの
ヘルプからの問い合わせ下さい
セラーセントラルへログイン出来ないので対応いただくことが出来ず。
困り果ててネットで色々調べたところ、購入サイトと同じアドレスとパスワードの場合【無認可】になる事があると知る
購入サイトで⑥で作ったサイトへログイン。
購入用サイトのアドレスを変更し、セラーセントラルへ再度ログイン。
セラーセントラルへ無事入れました
⑨購入用サイトで新規で作ったアカウントが悪さをするかも!?と思い
購入用サイトで作った新規アカウントを閉鎖
⑩セラーセントラルへ再度ログイン
無事ログインを確認。
念のため他に不具合が出ないか確認。
セラーセントラルの設定(歯車マーク)→ログイン設定へ進むと再度ログインを求められる事になった
パスワードを入力
【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
と表示されます。
長文かつ、つたない説明になりましたが経緯が長かったため全て状況を記述しました。
解決したい問題は2点です。
1,セラーセントラルアカウント設立時に同時に購入用アカウントが作成されているはずですが、購入用アカウントに入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される。
2、セラーセントラルのログイン設定へ入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される
TSと購入用カスタマーサポートへ何度も電話しているが一向に解決しません。
ご教授いただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
このアドレスが変ですね
実際は https://www.amazon.co.jp/
です。
出品用アカウントにログインしたまま 購入サイト移動する場合 上記のURLから移動するだけで
出品用アカウントと紐づく購入アカウントで 移動出来るはずなのに
ログイン画面が表示されたって事のようですね。
そうなった時は まず セラセンのフッタの右端に下記のリンクがあるんですが
下記から購入サイトへ移動を試さなかったようですが
この方法でも 購入ページに移動して ログイン画面が出たなら
この時点で 出品用アカウントが 同じメアドで2つ所持してる可能性があります。
過去に 購入アカウントにログイン出来ないという同様の相談がありました。
この時の 原因が 同じメアド・PWで2つの出品用アカウントを所持されてたようです。
トピを探せたら 貼ります。
その後
CSから メアドとPWを出品用アカウント同じにして 購入アカウントを 新規作成するように
案内されたようですが
私見になりますが 作るべきではなかった気がします。
TSとCSは 横の連携が出来てない為 右往左往させられてるように思う。
これも私見ですが 過去の相談を思い出しながら 私もコメントしてるんですが
①②の時点で 同じメアドで出品用アカウントを 2つの出品用アカウントを所持してたとしたら
持ってたとしたら 何ですけど
新規に同じメアドとPWで購入アカウントを作成したら?どうなるのか?
出品用アカウントが
『無認可 このEメールアドレスは出品用アカウントとして登録されていません』と
こんなアラートが出ると思います。
じゃ ①で登録した出品アカウントは 何処にあるって事になりますね。
Amazonは 購入用アカウントと出品用アカウントは メアドや
購入の方のアカウントサービスと出品用アカウント情報を検知して 紐付きます。
同じメアド・PWで2つのアカウントを所持(自身で認識してない場合も含む)すると
ログイン出来たり出来なかったりする相談は時々あるんですけど
同じように アカウントが見つかりませんとなったり ならなかったりするようです。
直近も 似た相談があります。
これをされたら 解決しますって 私のような1セラーでは分かりません。
が 過去の事例を思い出しながらなんですが
まず、出品用アカウントを 複数所持してないか?テクサポへ調査してもらって下さい。
メアドとPWが同じでも 出品者トークンが違いますので
(テクサポもスキルに難がある人もいますが)
調査してもらえば この事は テクサポで分かると思います。
その回答があったらシェアして下さい。
数年前の私に似た状態です。
過去にそのメールアドレスと別パスワードでamazonの購入アカウントを持っていたのでは?
あるいはAWSなど他のamazonのサービスのアカウントに同じメールアドレスと別パスワードを使っていたとか?
私の場合は、数年前にamazonがサービス間でアカウントの名寄せをしたことで、メールアドレスとパスワードがグチャグチャになってしまいました。
こういわれた時に何と答えたか?
基本的にjpのマケプレのテクサポの権限では、comのアカウントやAWSなど他のサービスのアカウントを確認する権限は無いようです。
弊社の場合は別のメーアドレスで新たなアカウントを作って、それまでに登録した商品などの内容を全部コピーして移行してもらいました。
(販売履歴はアカウントに紐づいているので移行できなかった)
最近はamazonプライムビデオも人気なのでセラーになる前にamazonの購入アカウントを持っている人も多いが、過去にどこかでamazonのサービスを利用していた人がと同じメールアドレスでセラーアカウントを作った場合に起こりがちなエラーだと思います。
テクサポにそう確認されたように、購入アカウントを持っているのに、同じメールアドレスで新たにセラーアカウントを作ると、もう一つ購入アカウントが作成されてしまいます。
繰り返しになりますが、テクサポはマーケットプレイス以外のアカウントを確認することができないので、マケプレに入ることができるようにすると、他のサービスに入ることができなくなるということは起こるかも。
私の場合は、多分amazon内の権限が最上位のamazon.comのサポートに連絡して当初のメールアドレスとパスワードの組み合わせを正常化し、co.jpのセラセンは前述のように新たなメールアドレスでアカウントを作り直してもらいました。
GoogleでもGmailとYouTubeなどの別のGoogleのサービスを同じGmailアドレスで別のパスワードにはできなくなっています。
アドバイスいただきありがとうございます。
DBO様
今回セラーセントラルアカウント作成時には新しいGmailアドレスを作成して登録をしております。
Akubi様
出品用アカウントを複数所持していないかの確認をTSへ調査してもらいます。
お二方、アドバイスいただきありがとうございます。
セラーフォーラムに投稿した経緯をTSにメール送信しました
以後の対応していただいた流れです
⑪TSメール返信内容
⑨で購入用アカウント閉鎖したことが原因でログイン出来ない恐れががあるため購入用アカウントの復旧をするようにと指示
問題がセラーセントラルへログイン出来ないにすり替わっているのでこの指示は保留と判断しました
⑫5月2日
TSへTEL対応いただく
上記経緯の擦り合わせを行う
担当者を変わる
→〇〇様 対応いただく
再度上記の経緯を見ていただく
即座に
TS:これは時間も掛かっている上、専門部署での対応が必要と判断します
私:時間も掛かっているので専門部署で調べてもらう件お願いします。
セラーフォーラムより「出品用アカウントが2つ、もしくは複数作られていたら似たケースが起こっていた事がある。
TSへアカウントが複数あるかの確認した方が良い」とありました。
調べて下さい。
TS:アカウント確認→Amazon.co.jpの一つのみと回答
専門部署へ提出する際のログイン画像をお願いしたい。日時が分かるようにお願いします。
私:セラーセントラル→ログイン設定→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
購入用アカウントのログイン画像→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
上記2つの画像(URLが分かる画像、日時がある画像)を添付送信
TS:上記2つの画像を確認できました。
私:質問ですが、その専門部署で治らない場合アカウント再度作成になることもあるのか?
TS:おそらく今回の専門部署で治る事の方が多いのですが、ダメの場合再度アカウント作成になるかもしれません
ただ今回は我々でもアカウントに入れるので再度アカウント作成の可能性は低いとは思う
私:時間も掛かっている。アカウントも作ったばかりなので、再度アカウント作成でも良いとは思う。
専門部署での対応は時間はかかるか?
TS:再度アカウント作成の場合返金対応する
時間は最長48時間です
私:ご対応お願いします
現在ここまでです。
再度返信があれば書き込みます。
何卒よろしくお願い致します
セラーセントラルのアカウントを4月下旬に作成しました。(大口登録で作成)
トラブル続きなのでお力添え頂きたいです。
宜しくお願い致します。
①セラーセントラル作成後、ログイン。
2段階認証の設定をするようにサイトに表示されていたので
2段階認証を設定するボタンをクリックするが進まず。
ヘルプよりTSへ電話対応していただき、
「他の国のアマゾンに紐づいている可能性があるので、このまま指示するので進めて下さい。」
との案内でしたのでその電話のまま対応いただき、電話で指示を受けながら無事セラーセントラルを使えるようになりました。(パスワードを4回作り直しましたが何とかセラーセントラルを使えるようになりました。)
4月26日~4月30日に販売用商品を仕入れを行う。
②4月30日にAmazonの購入用サイト(https://www.amazon.co.jp/shop)よりFBAラベルや納品用備品を買うため、Amazon購入用サイトへ入りました。
買いたい商品を選び、レジへと進めたところ、表示された画面はログインする画面が表示されました。
違和感を感じながらも、アドレスは表示されていたので(セラーセントラルと同じアドレス)、パスワードを入力したところ
【 このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません】と表示。
パスワードはメモをしていたので何度も確認しましたが入れません。
念のため、セラーセントラル立ち上げ後2段階認証が出来ず電話対応して頂いたときに
色々とパスワードを変えた経緯もあったので全数試したがダメでした。
5月1日
③TSへTEL対応いただく。
1、TSへセラーセントラルのアカウント作成と同時にAmazonの購入者用アカウントも作られていると認識しているが、間違いはないか?
TS:その認識で合っています。
私:セラーセントラルは入れるが、購入用アカウントへログイン出来ないため購入用アカウントのヘルプへ入れない
TS:購入用アカウントの対応はセラーセントラルでは出来ないのでカスタマーサポートの電話番号を伝えるのでそちらで問い合わせ下さい(カスタマーサポートTEL:0120-899-543)
④購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラル作成時のアドレスでAmazon購入用アカウントの確認が出来ないため再度TSへ連絡してくださいと案内される
⑤TSへTEL対応いただく。
私:経緯を説明
TS:セラーセントラルの作成時にはAmazon購入用アカウントも併設で作られている
私:カスタマーサポートはアカウントが見つからないと言っているが?
もし新規で購入用サイトでアカウントを作った場合、セラーセントラルに弊害は
あるのか?
TS:時間が掛かる可能性があるのでメールでの返答にしたい
私:セラーセントラル作成してから時間も経ってきているため、なるべく早めのご対応を
お願いします。
TSのメール
TS:購入用アカウントに問題がある場合はTSとはシステムの違いのため対応できない。
出品用アカウントにログイン出来ていて、問い合わせも出来ているので出品用
アカウントは問題が無い。
また、購入用アカウントと出品用アカウントが紐づいて無ければ出品用アカウントへ
ログイン出来ない。購入用アカウントが基本であって購入用アカウントが無ければ
出品用アカウントも作れない仕組みとなっている。
購入用アカウントに異常があれば出品用アカウントにログイン出来ないのだが、
現状出品用アカウントへログイン出来ている以上、出品用アカウントに問題があると
判断出来ないのでTSでは判断できない。
購入用カスタマーサポートへご確認下さい。
⑥購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:新規の購入用アカウント作成の提案
私:承諾
カスタマーサポートの電話での指示をいただきながら新規で購入用アカウント作成。
※この時セラーセントラルのアドレスとパスワードを使うよう指示される
個人名で購入用アカウント作成完了のため電話での対応終話。
⑦念のためセラーセントラルへログイン
【無認可】となってログイン出来なくなる。
購入用アカウント作成後【無認可】表示になったため再度購入用カスタマーサポートへ電話することにしました
⑧購入用カスタマーサポートへTEL
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラルの事は対応できないので、セラーセントラルの
ヘルプからの問い合わせ下さい
セラーセントラルへログイン出来ないので対応いただくことが出来ず。
困り果ててネットで色々調べたところ、購入サイトと同じアドレスとパスワードの場合【無認可】になる事があると知る
購入サイトで⑥で作ったサイトへログイン。
購入用サイトのアドレスを変更し、セラーセントラルへ再度ログイン。
セラーセントラルへ無事入れました
⑨購入用サイトで新規で作ったアカウントが悪さをするかも!?と思い
購入用サイトで作った新規アカウントを閉鎖
⑩セラーセントラルへ再度ログイン
無事ログインを確認。
念のため他に不具合が出ないか確認。
セラーセントラルの設定(歯車マーク)→ログイン設定へ進むと再度ログインを求められる事になった
パスワードを入力
【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
と表示されます。
長文かつ、つたない説明になりましたが経緯が長かったため全て状況を記述しました。
解決したい問題は2点です。
1,セラーセントラルアカウント設立時に同時に購入用アカウントが作成されているはずですが、購入用アカウントに入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される。
2、セラーセントラルのログイン設定へ入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される
TSと購入用カスタマーサポートへ何度も電話しているが一向に解決しません。
ご教授いただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラーセントラルのアカウントを4月下旬に作成しました。(大口登録で作成)
トラブル続きなのでお力添え頂きたいです。
宜しくお願い致します。
①セラーセントラル作成後、ログイン。
2段階認証の設定をするようにサイトに表示されていたので
2段階認証を設定するボタンをクリックするが進まず。
ヘルプよりTSへ電話対応していただき、
「他の国のアマゾンに紐づいている可能性があるので、このまま指示するので進めて下さい。」
との案内でしたのでその電話のまま対応いただき、電話で指示を受けながら無事セラーセントラルを使えるようになりました。(パスワードを4回作り直しましたが何とかセラーセントラルを使えるようになりました。)
4月26日~4月30日に販売用商品を仕入れを行う。
②4月30日にAmazonの購入用サイト(https://www.amazon.co.jp/shop)よりFBAラベルや納品用備品を買うため、Amazon購入用サイトへ入りました。
買いたい商品を選び、レジへと進めたところ、表示された画面はログインする画面が表示されました。
違和感を感じながらも、アドレスは表示されていたので(セラーセントラルと同じアドレス)、パスワードを入力したところ
【 このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません】と表示。
パスワードはメモをしていたので何度も確認しましたが入れません。
念のため、セラーセントラル立ち上げ後2段階認証が出来ず電話対応して頂いたときに
色々とパスワードを変えた経緯もあったので全数試したがダメでした。
5月1日
③TSへTEL対応いただく。
1、TSへセラーセントラルのアカウント作成と同時にAmazonの購入者用アカウントも作られていると認識しているが、間違いはないか?
TS:その認識で合っています。
私:セラーセントラルは入れるが、購入用アカウントへログイン出来ないため購入用アカウントのヘルプへ入れない
TS:購入用アカウントの対応はセラーセントラルでは出来ないのでカスタマーサポートの電話番号を伝えるのでそちらで問い合わせ下さい(カスタマーサポートTEL:0120-899-543)
④購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラル作成時のアドレスでAmazon購入用アカウントの確認が出来ないため再度TSへ連絡してくださいと案内される
⑤TSへTEL対応いただく。
私:経緯を説明
TS:セラーセントラルの作成時にはAmazon購入用アカウントも併設で作られている
私:カスタマーサポートはアカウントが見つからないと言っているが?
もし新規で購入用サイトでアカウントを作った場合、セラーセントラルに弊害は
あるのか?
TS:時間が掛かる可能性があるのでメールでの返答にしたい
私:セラーセントラル作成してから時間も経ってきているため、なるべく早めのご対応を
お願いします。
TSのメール
TS:購入用アカウントに問題がある場合はTSとはシステムの違いのため対応できない。
出品用アカウントにログイン出来ていて、問い合わせも出来ているので出品用
アカウントは問題が無い。
また、購入用アカウントと出品用アカウントが紐づいて無ければ出品用アカウントへ
ログイン出来ない。購入用アカウントが基本であって購入用アカウントが無ければ
出品用アカウントも作れない仕組みとなっている。
購入用アカウントに異常があれば出品用アカウントにログイン出来ないのだが、
現状出品用アカウントへログイン出来ている以上、出品用アカウントに問題があると
判断出来ないのでTSでは判断できない。
購入用カスタマーサポートへご確認下さい。
⑥購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:新規の購入用アカウント作成の提案
私:承諾
カスタマーサポートの電話での指示をいただきながら新規で購入用アカウント作成。
※この時セラーセントラルのアドレスとパスワードを使うよう指示される
個人名で購入用アカウント作成完了のため電話での対応終話。
⑦念のためセラーセントラルへログイン
【無認可】となってログイン出来なくなる。
購入用アカウント作成後【無認可】表示になったため再度購入用カスタマーサポートへ電話することにしました
⑧購入用カスタマーサポートへTEL
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラルの事は対応できないので、セラーセントラルの
ヘルプからの問い合わせ下さい
セラーセントラルへログイン出来ないので対応いただくことが出来ず。
困り果ててネットで色々調べたところ、購入サイトと同じアドレスとパスワードの場合【無認可】になる事があると知る
購入サイトで⑥で作ったサイトへログイン。
購入用サイトのアドレスを変更し、セラーセントラルへ再度ログイン。
セラーセントラルへ無事入れました
⑨購入用サイトで新規で作ったアカウントが悪さをするかも!?と思い
購入用サイトで作った新規アカウントを閉鎖
⑩セラーセントラルへ再度ログイン
無事ログインを確認。
念のため他に不具合が出ないか確認。
セラーセントラルの設定(歯車マーク)→ログイン設定へ進むと再度ログインを求められる事になった
パスワードを入力
【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
と表示されます。
長文かつ、つたない説明になりましたが経緯が長かったため全て状況を記述しました。
解決したい問題は2点です。
1,セラーセントラルアカウント設立時に同時に購入用アカウントが作成されているはずですが、購入用アカウントに入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される。
2、セラーセントラルのログイン設定へ入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される
TSと購入用カスタマーサポートへ何度も電話しているが一向に解決しません。
ご教授いただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラーセントラルのアカウントを4月下旬に作成しました。(大口登録で作成)
トラブル続きなのでお力添え頂きたいです。
宜しくお願い致します。
①セラーセントラル作成後、ログイン。
2段階認証の設定をするようにサイトに表示されていたので
2段階認証を設定するボタンをクリックするが進まず。
ヘルプよりTSへ電話対応していただき、
「他の国のアマゾンに紐づいている可能性があるので、このまま指示するので進めて下さい。」
との案内でしたのでその電話のまま対応いただき、電話で指示を受けながら無事セラーセントラルを使えるようになりました。(パスワードを4回作り直しましたが何とかセラーセントラルを使えるようになりました。)
4月26日~4月30日に販売用商品を仕入れを行う。
②4月30日にAmazonの購入用サイト(https://www.amazon.co.jp/shop)よりFBAラベルや納品用備品を買うため、Amazon購入用サイトへ入りました。
買いたい商品を選び、レジへと進めたところ、表示された画面はログインする画面が表示されました。
違和感を感じながらも、アドレスは表示されていたので(セラーセントラルと同じアドレス)、パスワードを入力したところ
【 このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません】と表示。
パスワードはメモをしていたので何度も確認しましたが入れません。
念のため、セラーセントラル立ち上げ後2段階認証が出来ず電話対応して頂いたときに
色々とパスワードを変えた経緯もあったので全数試したがダメでした。
5月1日
③TSへTEL対応いただく。
1、TSへセラーセントラルのアカウント作成と同時にAmazonの購入者用アカウントも作られていると認識しているが、間違いはないか?
TS:その認識で合っています。
私:セラーセントラルは入れるが、購入用アカウントへログイン出来ないため購入用アカウントのヘルプへ入れない
TS:購入用アカウントの対応はセラーセントラルでは出来ないのでカスタマーサポートの電話番号を伝えるのでそちらで問い合わせ下さい(カスタマーサポートTEL:0120-899-543)
④購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラル作成時のアドレスでAmazon購入用アカウントの確認が出来ないため再度TSへ連絡してくださいと案内される
⑤TSへTEL対応いただく。
私:経緯を説明
TS:セラーセントラルの作成時にはAmazon購入用アカウントも併設で作られている
私:カスタマーサポートはアカウントが見つからないと言っているが?
もし新規で購入用サイトでアカウントを作った場合、セラーセントラルに弊害は
あるのか?
TS:時間が掛かる可能性があるのでメールでの返答にしたい
私:セラーセントラル作成してから時間も経ってきているため、なるべく早めのご対応を
お願いします。
TSのメール
TS:購入用アカウントに問題がある場合はTSとはシステムの違いのため対応できない。
出品用アカウントにログイン出来ていて、問い合わせも出来ているので出品用
アカウントは問題が無い。
また、購入用アカウントと出品用アカウントが紐づいて無ければ出品用アカウントへ
ログイン出来ない。購入用アカウントが基本であって購入用アカウントが無ければ
出品用アカウントも作れない仕組みとなっている。
購入用アカウントに異常があれば出品用アカウントにログイン出来ないのだが、
現状出品用アカウントへログイン出来ている以上、出品用アカウントに問題があると
判断出来ないのでTSでは判断できない。
購入用カスタマーサポートへご確認下さい。
⑥購入用カスタマーサポートへTELする。
私:経緯説明
カスタマーサポート:新規の購入用アカウント作成の提案
私:承諾
カスタマーサポートの電話での指示をいただきながら新規で購入用アカウント作成。
※この時セラーセントラルのアドレスとパスワードを使うよう指示される
個人名で購入用アカウント作成完了のため電話での対応終話。
⑦念のためセラーセントラルへログイン
【無認可】となってログイン出来なくなる。
購入用アカウント作成後【無認可】表示になったため再度購入用カスタマーサポートへ電話することにしました
⑧購入用カスタマーサポートへTEL
私:経緯説明
カスタマーサポート:セラーセントラルの事は対応できないので、セラーセントラルの
ヘルプからの問い合わせ下さい
セラーセントラルへログイン出来ないので対応いただくことが出来ず。
困り果ててネットで色々調べたところ、購入サイトと同じアドレスとパスワードの場合【無認可】になる事があると知る
購入サイトで⑥で作ったサイトへログイン。
購入用サイトのアドレスを変更し、セラーセントラルへ再度ログイン。
セラーセントラルへ無事入れました
⑨購入用サイトで新規で作ったアカウントが悪さをするかも!?と思い
購入用サイトで作った新規アカウントを閉鎖
⑩セラーセントラルへ再度ログイン
無事ログインを確認。
念のため他に不具合が出ないか確認。
セラーセントラルの設定(歯車マーク)→ログイン設定へ進むと再度ログインを求められる事になった
パスワードを入力
【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
と表示されます。
長文かつ、つたない説明になりましたが経緯が長かったため全て状況を記述しました。
解決したい問題は2点です。
1,セラーセントラルアカウント設立時に同時に購入用アカウントが作成されているはずですが、購入用アカウントに入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される。
2、セラーセントラルのログイン設定へ入ると【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】と表示される
TSと購入用カスタマーサポートへ何度も電話しているが一向に解決しません。
ご教授いただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
このアドレスが変ですね
実際は https://www.amazon.co.jp/
です。
出品用アカウントにログインしたまま 購入サイト移動する場合 上記のURLから移動するだけで
出品用アカウントと紐づく購入アカウントで 移動出来るはずなのに
ログイン画面が表示されたって事のようですね。
そうなった時は まず セラセンのフッタの右端に下記のリンクがあるんですが
下記から購入サイトへ移動を試さなかったようですが
この方法でも 購入ページに移動して ログイン画面が出たなら
この時点で 出品用アカウントが 同じメアドで2つ所持してる可能性があります。
過去に 購入アカウントにログイン出来ないという同様の相談がありました。
この時の 原因が 同じメアド・PWで2つの出品用アカウントを所持されてたようです。
トピを探せたら 貼ります。
その後
CSから メアドとPWを出品用アカウント同じにして 購入アカウントを 新規作成するように
案内されたようですが
私見になりますが 作るべきではなかった気がします。
TSとCSは 横の連携が出来てない為 右往左往させられてるように思う。
これも私見ですが 過去の相談を思い出しながら 私もコメントしてるんですが
①②の時点で 同じメアドで出品用アカウントを 2つの出品用アカウントを所持してたとしたら
持ってたとしたら 何ですけど
新規に同じメアドとPWで購入アカウントを作成したら?どうなるのか?
出品用アカウントが
『無認可 このEメールアドレスは出品用アカウントとして登録されていません』と
こんなアラートが出ると思います。
じゃ ①で登録した出品アカウントは 何処にあるって事になりますね。
Amazonは 購入用アカウントと出品用アカウントは メアドや
購入の方のアカウントサービスと出品用アカウント情報を検知して 紐付きます。
同じメアド・PWで2つのアカウントを所持(自身で認識してない場合も含む)すると
ログイン出来たり出来なかったりする相談は時々あるんですけど
同じように アカウントが見つかりませんとなったり ならなかったりするようです。
直近も 似た相談があります。
これをされたら 解決しますって 私のような1セラーでは分かりません。
が 過去の事例を思い出しながらなんですが
まず、出品用アカウントを 複数所持してないか?テクサポへ調査してもらって下さい。
メアドとPWが同じでも 出品者トークンが違いますので
(テクサポもスキルに難がある人もいますが)
調査してもらえば この事は テクサポで分かると思います。
その回答があったらシェアして下さい。
数年前の私に似た状態です。
過去にそのメールアドレスと別パスワードでamazonの購入アカウントを持っていたのでは?
あるいはAWSなど他のamazonのサービスのアカウントに同じメールアドレスと別パスワードを使っていたとか?
私の場合は、数年前にamazonがサービス間でアカウントの名寄せをしたことで、メールアドレスとパスワードがグチャグチャになってしまいました。
こういわれた時に何と答えたか?
基本的にjpのマケプレのテクサポの権限では、comのアカウントやAWSなど他のサービスのアカウントを確認する権限は無いようです。
弊社の場合は別のメーアドレスで新たなアカウントを作って、それまでに登録した商品などの内容を全部コピーして移行してもらいました。
(販売履歴はアカウントに紐づいているので移行できなかった)
最近はamazonプライムビデオも人気なのでセラーになる前にamazonの購入アカウントを持っている人も多いが、過去にどこかでamazonのサービスを利用していた人がと同じメールアドレスでセラーアカウントを作った場合に起こりがちなエラーだと思います。
テクサポにそう確認されたように、購入アカウントを持っているのに、同じメールアドレスで新たにセラーアカウントを作ると、もう一つ購入アカウントが作成されてしまいます。
繰り返しになりますが、テクサポはマーケットプレイス以外のアカウントを確認することができないので、マケプレに入ることができるようにすると、他のサービスに入ることができなくなるということは起こるかも。
私の場合は、多分amazon内の権限が最上位のamazon.comのサポートに連絡して当初のメールアドレスとパスワードの組み合わせを正常化し、co.jpのセラセンは前述のように新たなメールアドレスでアカウントを作り直してもらいました。
GoogleでもGmailとYouTubeなどの別のGoogleのサービスを同じGmailアドレスで別のパスワードにはできなくなっています。
アドバイスいただきありがとうございます。
DBO様
今回セラーセントラルアカウント作成時には新しいGmailアドレスを作成して登録をしております。
Akubi様
出品用アカウントを複数所持していないかの確認をTSへ調査してもらいます。
お二方、アドバイスいただきありがとうございます。
セラーフォーラムに投稿した経緯をTSにメール送信しました
以後の対応していただいた流れです
⑪TSメール返信内容
⑨で購入用アカウント閉鎖したことが原因でログイン出来ない恐れががあるため購入用アカウントの復旧をするようにと指示
問題がセラーセントラルへログイン出来ないにすり替わっているのでこの指示は保留と判断しました
⑫5月2日
TSへTEL対応いただく
上記経緯の擦り合わせを行う
担当者を変わる
→〇〇様 対応いただく
再度上記の経緯を見ていただく
即座に
TS:これは時間も掛かっている上、専門部署での対応が必要と判断します
私:時間も掛かっているので専門部署で調べてもらう件お願いします。
セラーフォーラムより「出品用アカウントが2つ、もしくは複数作られていたら似たケースが起こっていた事がある。
TSへアカウントが複数あるかの確認した方が良い」とありました。
調べて下さい。
TS:アカウント確認→Amazon.co.jpの一つのみと回答
専門部署へ提出する際のログイン画像をお願いしたい。日時が分かるようにお願いします。
私:セラーセントラル→ログイン設定→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
購入用アカウントのログイン画像→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
上記2つの画像(URLが分かる画像、日時がある画像)を添付送信
TS:上記2つの画像を確認できました。
私:質問ですが、その専門部署で治らない場合アカウント再度作成になることもあるのか?
TS:おそらく今回の専門部署で治る事の方が多いのですが、ダメの場合再度アカウント作成になるかもしれません
ただ今回は我々でもアカウントに入れるので再度アカウント作成の可能性は低いとは思う
私:時間も掛かっている。アカウントも作ったばかりなので、再度アカウント作成でも良いとは思う。
専門部署での対応は時間はかかるか?
TS:再度アカウント作成の場合返金対応する
時間は最長48時間です
私:ご対応お願いします
現在ここまでです。
再度返信があれば書き込みます。
何卒よろしくお願い致します
このアドレスが変ですね
実際は https://www.amazon.co.jp/
です。
出品用アカウントにログインしたまま 購入サイト移動する場合 上記のURLから移動するだけで
出品用アカウントと紐づく購入アカウントで 移動出来るはずなのに
ログイン画面が表示されたって事のようですね。
そうなった時は まず セラセンのフッタの右端に下記のリンクがあるんですが
下記から購入サイトへ移動を試さなかったようですが
この方法でも 購入ページに移動して ログイン画面が出たなら
この時点で 出品用アカウントが 同じメアドで2つ所持してる可能性があります。
過去に 購入アカウントにログイン出来ないという同様の相談がありました。
この時の 原因が 同じメアド・PWで2つの出品用アカウントを所持されてたようです。
トピを探せたら 貼ります。
その後
CSから メアドとPWを出品用アカウント同じにして 購入アカウントを 新規作成するように
案内されたようですが
私見になりますが 作るべきではなかった気がします。
TSとCSは 横の連携が出来てない為 右往左往させられてるように思う。
これも私見ですが 過去の相談を思い出しながら 私もコメントしてるんですが
①②の時点で 同じメアドで出品用アカウントを 2つの出品用アカウントを所持してたとしたら
持ってたとしたら 何ですけど
新規に同じメアドとPWで購入アカウントを作成したら?どうなるのか?
出品用アカウントが
『無認可 このEメールアドレスは出品用アカウントとして登録されていません』と
こんなアラートが出ると思います。
じゃ ①で登録した出品アカウントは 何処にあるって事になりますね。
Amazonは 購入用アカウントと出品用アカウントは メアドや
購入の方のアカウントサービスと出品用アカウント情報を検知して 紐付きます。
同じメアド・PWで2つのアカウントを所持(自身で認識してない場合も含む)すると
ログイン出来たり出来なかったりする相談は時々あるんですけど
同じように アカウントが見つかりませんとなったり ならなかったりするようです。
直近も 似た相談があります。
これをされたら 解決しますって 私のような1セラーでは分かりません。
が 過去の事例を思い出しながらなんですが
まず、出品用アカウントを 複数所持してないか?テクサポへ調査してもらって下さい。
メアドとPWが同じでも 出品者トークンが違いますので
(テクサポもスキルに難がある人もいますが)
調査してもらえば この事は テクサポで分かると思います。
その回答があったらシェアして下さい。
このアドレスが変ですね
実際は https://www.amazon.co.jp/
です。
出品用アカウントにログインしたまま 購入サイト移動する場合 上記のURLから移動するだけで
出品用アカウントと紐づく購入アカウントで 移動出来るはずなのに
ログイン画面が表示されたって事のようですね。
そうなった時は まず セラセンのフッタの右端に下記のリンクがあるんですが
下記から購入サイトへ移動を試さなかったようですが
この方法でも 購入ページに移動して ログイン画面が出たなら
この時点で 出品用アカウントが 同じメアドで2つ所持してる可能性があります。
過去に 購入アカウントにログイン出来ないという同様の相談がありました。
この時の 原因が 同じメアド・PWで2つの出品用アカウントを所持されてたようです。
トピを探せたら 貼ります。
その後
CSから メアドとPWを出品用アカウント同じにして 購入アカウントを 新規作成するように
案内されたようですが
私見になりますが 作るべきではなかった気がします。
TSとCSは 横の連携が出来てない為 右往左往させられてるように思う。
これも私見ですが 過去の相談を思い出しながら 私もコメントしてるんですが
①②の時点で 同じメアドで出品用アカウントを 2つの出品用アカウントを所持してたとしたら
持ってたとしたら 何ですけど
新規に同じメアドとPWで購入アカウントを作成したら?どうなるのか?
出品用アカウントが
『無認可 このEメールアドレスは出品用アカウントとして登録されていません』と
こんなアラートが出ると思います。
じゃ ①で登録した出品アカウントは 何処にあるって事になりますね。
Amazonは 購入用アカウントと出品用アカウントは メアドや
購入の方のアカウントサービスと出品用アカウント情報を検知して 紐付きます。
同じメアド・PWで2つのアカウントを所持(自身で認識してない場合も含む)すると
ログイン出来たり出来なかったりする相談は時々あるんですけど
同じように アカウントが見つかりませんとなったり ならなかったりするようです。
直近も 似た相談があります。
これをされたら 解決しますって 私のような1セラーでは分かりません。
が 過去の事例を思い出しながらなんですが
まず、出品用アカウントを 複数所持してないか?テクサポへ調査してもらって下さい。
メアドとPWが同じでも 出品者トークンが違いますので
(テクサポもスキルに難がある人もいますが)
調査してもらえば この事は テクサポで分かると思います。
その回答があったらシェアして下さい。
数年前の私に似た状態です。
過去にそのメールアドレスと別パスワードでamazonの購入アカウントを持っていたのでは?
あるいはAWSなど他のamazonのサービスのアカウントに同じメールアドレスと別パスワードを使っていたとか?
私の場合は、数年前にamazonがサービス間でアカウントの名寄せをしたことで、メールアドレスとパスワードがグチャグチャになってしまいました。
こういわれた時に何と答えたか?
基本的にjpのマケプレのテクサポの権限では、comのアカウントやAWSなど他のサービスのアカウントを確認する権限は無いようです。
弊社の場合は別のメーアドレスで新たなアカウントを作って、それまでに登録した商品などの内容を全部コピーして移行してもらいました。
(販売履歴はアカウントに紐づいているので移行できなかった)
最近はamazonプライムビデオも人気なのでセラーになる前にamazonの購入アカウントを持っている人も多いが、過去にどこかでamazonのサービスを利用していた人がと同じメールアドレスでセラーアカウントを作った場合に起こりがちなエラーだと思います。
テクサポにそう確認されたように、購入アカウントを持っているのに、同じメールアドレスで新たにセラーアカウントを作ると、もう一つ購入アカウントが作成されてしまいます。
繰り返しになりますが、テクサポはマーケットプレイス以外のアカウントを確認することができないので、マケプレに入ることができるようにすると、他のサービスに入ることができなくなるということは起こるかも。
私の場合は、多分amazon内の権限が最上位のamazon.comのサポートに連絡して当初のメールアドレスとパスワードの組み合わせを正常化し、co.jpのセラセンは前述のように新たなメールアドレスでアカウントを作り直してもらいました。
GoogleでもGmailとYouTubeなどの別のGoogleのサービスを同じGmailアドレスで別のパスワードにはできなくなっています。
数年前の私に似た状態です。
過去にそのメールアドレスと別パスワードでamazonの購入アカウントを持っていたのでは?
あるいはAWSなど他のamazonのサービスのアカウントに同じメールアドレスと別パスワードを使っていたとか?
私の場合は、数年前にamazonがサービス間でアカウントの名寄せをしたことで、メールアドレスとパスワードがグチャグチャになってしまいました。
こういわれた時に何と答えたか?
基本的にjpのマケプレのテクサポの権限では、comのアカウントやAWSなど他のサービスのアカウントを確認する権限は無いようです。
弊社の場合は別のメーアドレスで新たなアカウントを作って、それまでに登録した商品などの内容を全部コピーして移行してもらいました。
(販売履歴はアカウントに紐づいているので移行できなかった)
最近はamazonプライムビデオも人気なのでセラーになる前にamazonの購入アカウントを持っている人も多いが、過去にどこかでamazonのサービスを利用していた人がと同じメールアドレスでセラーアカウントを作った場合に起こりがちなエラーだと思います。
テクサポにそう確認されたように、購入アカウントを持っているのに、同じメールアドレスで新たにセラーアカウントを作ると、もう一つ購入アカウントが作成されてしまいます。
繰り返しになりますが、テクサポはマーケットプレイス以外のアカウントを確認することができないので、マケプレに入ることができるようにすると、他のサービスに入ることができなくなるということは起こるかも。
私の場合は、多分amazon内の権限が最上位のamazon.comのサポートに連絡して当初のメールアドレスとパスワードの組み合わせを正常化し、co.jpのセラセンは前述のように新たなメールアドレスでアカウントを作り直してもらいました。
GoogleでもGmailとYouTubeなどの別のGoogleのサービスを同じGmailアドレスで別のパスワードにはできなくなっています。
アドバイスいただきありがとうございます。
DBO様
今回セラーセントラルアカウント作成時には新しいGmailアドレスを作成して登録をしております。
Akubi様
出品用アカウントを複数所持していないかの確認をTSへ調査してもらいます。
お二方、アドバイスいただきありがとうございます。
アドバイスいただきありがとうございます。
DBO様
今回セラーセントラルアカウント作成時には新しいGmailアドレスを作成して登録をしております。
Akubi様
出品用アカウントを複数所持していないかの確認をTSへ調査してもらいます。
お二方、アドバイスいただきありがとうございます。
セラーフォーラムに投稿した経緯をTSにメール送信しました
以後の対応していただいた流れです
⑪TSメール返信内容
⑨で購入用アカウント閉鎖したことが原因でログイン出来ない恐れががあるため購入用アカウントの復旧をするようにと指示
問題がセラーセントラルへログイン出来ないにすり替わっているのでこの指示は保留と判断しました
⑫5月2日
TSへTEL対応いただく
上記経緯の擦り合わせを行う
担当者を変わる
→〇〇様 対応いただく
再度上記の経緯を見ていただく
即座に
TS:これは時間も掛かっている上、専門部署での対応が必要と判断します
私:時間も掛かっているので専門部署で調べてもらう件お願いします。
セラーフォーラムより「出品用アカウントが2つ、もしくは複数作られていたら似たケースが起こっていた事がある。
TSへアカウントが複数あるかの確認した方が良い」とありました。
調べて下さい。
TS:アカウント確認→Amazon.co.jpの一つのみと回答
専門部署へ提出する際のログイン画像をお願いしたい。日時が分かるようにお願いします。
私:セラーセントラル→ログイン設定→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
購入用アカウントのログイン画像→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
上記2つの画像(URLが分かる画像、日時がある画像)を添付送信
TS:上記2つの画像を確認できました。
私:質問ですが、その専門部署で治らない場合アカウント再度作成になることもあるのか?
TS:おそらく今回の専門部署で治る事の方が多いのですが、ダメの場合再度アカウント作成になるかもしれません
ただ今回は我々でもアカウントに入れるので再度アカウント作成の可能性は低いとは思う
私:時間も掛かっている。アカウントも作ったばかりなので、再度アカウント作成でも良いとは思う。
専門部署での対応は時間はかかるか?
TS:再度アカウント作成の場合返金対応する
時間は最長48時間です
私:ご対応お願いします
現在ここまでです。
再度返信があれば書き込みます。
何卒よろしくお願い致します
セラーフォーラムに投稿した経緯をTSにメール送信しました
以後の対応していただいた流れです
⑪TSメール返信内容
⑨で購入用アカウント閉鎖したことが原因でログイン出来ない恐れががあるため購入用アカウントの復旧をするようにと指示
問題がセラーセントラルへログイン出来ないにすり替わっているのでこの指示は保留と判断しました
⑫5月2日
TSへTEL対応いただく
上記経緯の擦り合わせを行う
担当者を変わる
→〇〇様 対応いただく
再度上記の経緯を見ていただく
即座に
TS:これは時間も掛かっている上、専門部署での対応が必要と判断します
私:時間も掛かっているので専門部署で調べてもらう件お願いします。
セラーフォーラムより「出品用アカウントが2つ、もしくは複数作られていたら似たケースが起こっていた事がある。
TSへアカウントが複数あるかの確認した方が良い」とありました。
調べて下さい。
TS:アカウント確認→Amazon.co.jpの一つのみと回答
専門部署へ提出する際のログイン画像をお願いしたい。日時が分かるようにお願いします。
私:セラーセントラル→ログイン設定→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
購入用アカウントのログイン画像→【このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません 】
上記2つの画像(URLが分かる画像、日時がある画像)を添付送信
TS:上記2つの画像を確認できました。
私:質問ですが、その専門部署で治らない場合アカウント再度作成になることもあるのか?
TS:おそらく今回の専門部署で治る事の方が多いのですが、ダメの場合再度アカウント作成になるかもしれません
ただ今回は我々でもアカウントに入れるので再度アカウント作成の可能性は低いとは思う
私:時間も掛かっている。アカウントも作ったばかりなので、再度アカウント作成でも良いとは思う。
専門部署での対応は時間はかかるか?
TS:再度アカウント作成の場合返金対応する
時間は最長48時間です
私:ご対応お願いします
現在ここまでです。
再度返信があれば書き込みます。
何卒よろしくお願い致します