【重要】出品者出荷におけるAmazon返品ポリシーへの統一について
タイトル:【重要】出品者出荷におけるAmazon返品ポリシーへの統一について
アドレス:amazon-service-jp@sell.amazon.com
※本メールは、「大口出品者プログラム付加条件」(Amazon サービスビジネスソリューション契約に特別条件を追加するその他の契約を含みます)または「Merchants@amazon.co.jpプログラム契約」(その前身の契約を含みます)を締結している販売事業者様にお送りしております。
上記のメールが届きましたが正規の案内か詐欺か判断できません。
契約書のリクエストフォームへ飛ぶリンクが貼ってあり、
・出品者トークン
・店舗名
・法人名(個人事業主の場合、屋号または氏名)
・連絡先emailアドレス
…を求められています。
テクニカルサポート様へ確認をお願いする旨の問い合わせ済です。
情報共有と注意喚起(詐欺の場合)を兼ねて。
結果分かりましたらご報告致します。
【重要】出品者出荷におけるAmazon返品ポリシーへの統一について
タイトル:【重要】出品者出荷におけるAmazon返品ポリシーへの統一について
アドレス:amazon-service-jp@sell.amazon.com
※本メールは、「大口出品者プログラム付加条件」(Amazon サービスビジネスソリューション契約に特別条件を追加するその他の契約を含みます)または「Merchants@amazon.co.jpプログラム契約」(その前身の契約を含みます)を締結している販売事業者様にお送りしております。
上記のメールが届きましたが正規の案内か詐欺か判断できません。
契約書のリクエストフォームへ飛ぶリンクが貼ってあり、
・出品者トークン
・店舗名
・法人名(個人事業主の場合、屋号または氏名)
・連絡先emailアドレス
…を求められています。
テクニカルサポート様へ確認をお願いする旨の問い合わせ済です。
情報共有と注意喚起(詐欺の場合)を兼ねて。
結果分かりましたらご報告致します。
Seller_e05Sw2bsXKYSN
昨日、テクサポ様に直接、電話で問い合わせしましたら、テクサポ様でも、アマゾンジャパン様からの公式な連絡メールとして確認してもらいました。
78件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
当店は 未だ届いていませんが
アドレス:amazon-service-jp@sell.amazon.com
上記見ると 正規のメールに思えますが
スパムやフィッシングの判断は なりすましがあるから 見分けは付けにくいです。
メッセージセンターを確認してみて下さい。ここに同じメールがあるなら 本物です
ただ .comのメアドは メッセージセンターでも確認出来ない事があるみたいですが
テクサポは 必ずあるって言ってましたね。
amazon-service-jp@sell.amazon.comの 過去のメールは
メッセージセンターに届いていますね。
フィッシングだと 当店のメアドには 10年来た事が無いので
もしかしたら 届かないかも
フィッシングで無かったら 届くと思います。
しかし まだ 来てません。
追記】
メールのヘッダー情報を見れますか?
本物なら ヘッダーに下記あると思います。
Reply-To: amazon-service-jp@sell.amazon.com
Seller_H5p5unZ06seUF
こんにちは。
当店はこんな理不尽なことをいうのはAmazon公式に間違いないと早速TSにクレームを上げました。
なのでフォームのリンクは踏んでいないのですが、めっちゃこわいですね…
当店の商材は食品です。30日間&開封済みでも返品OKなAmazonの返品ポリシーを
受け入れなどしてしまえば、返送商品は廃棄&そのうえ返金で確実に店がつぶれます…。
食品ジャンルのこと(賞味期限の存在はご存じなのかな)、想像に及ばなかったのだろうか…
Amazon上層部の正気を疑うレベルの最悪な決定だと思いました。
Seller_f8PxucupUahML
届いたメール文章が不明なので
食品など一部の出品承認済みセラー様に届いているのでしょうかね?
食品の規約変更なら当方届かないかもしれません(食品ドライアイス棺桶は扱っていないので)
当方古参なのですが、なぜかこういうメールは
皆様より遅く届きます
新しいセラー様から順なら構わないのですが
常連のアクビ様がいつも先に早くて、ク〇シ〇テ、カ〇シ〇なってしまいます:笑
Seller_e05Sw2bsXKYSN
昨日、テクサポ様に直接、電話で問い合わせしましたら、テクサポ様でも、アマゾンジャパン様からの公式な連絡メールとして確認してもらいました。
Seller_FxHO31k86mmv6
メールのheader情報は偽装ができます。
そこがあっているから安心とは言えません。
なりすましメール見分け方などで調べるほうがいいですよ。
Seller_REkzfuLyKmn27
結局メッセージセンターは確認しましたか?
メールのタイトル的には全自社出荷セラー対象でしょうから正規のものなら遅かれ早かれ当店にも届きそうですね。
Seller_vkTvBWFPJvgBe
これもあるいは日本側スタッフには諮られないまま決定される事項であり、日本側スタッフにも事後承諾となるのでしょうか。
amazon全体での決定、またはアジア/オセアニアブロックでの上位機関の決定であればこういう形で通知されるのではないでしょうか。
不意の仕様変更にもこうしたものが多いかと思います。
Seller_Qba8rsB1zoxIk
重要なメールならクソ見にくいサラセンの管理画面の
あの使いにくいボックス型の案内にでも表示してくれ
ればいいのに