2022年のFBA新商品特典プログラムの改定
FBA新商品特典プログラムの成功に基づき、2022年には新たに特典を追加し、プログラムを拡大できることをうれしく思います。FBA新商品特典プログラムでは、在庫保管、返送/所有権の放棄、新しいブランド商品に対する特典を提供し、販売を加速します。本プログラムへの登録後は、これらの特典を新しい親ASINに対して、年単位で無制限に利用できます。
既存のFBA出品者が参加する場合は、プログラムに登録する必要があります。登録後、Amazonは、出品者が手数料無料の資格を満たしているかどうかを、以下の利用資格に基づいて判断いたします。購入可能なASINを初めて出品し、2022年にFBAの利用を開始した新規の出品者は、自動的にプログラムに登録されます。
売上に対する5%のリベート
2022年3月1日以降、Amazonブランド登録を完了したブランド所有者には、初めてFBAで出品する対象の親ASINの売上に対して、毎月5%のリベートが提供されます。 ブランド登録済みの新商品へのリベートには、以下の条件が適用されます。
- 対象の大型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大30点で、最大90日間適用されます。
- 対象の標準サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大50点で、最大90日間適用されます。
- 対象の小型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大50点で、最大90日間適用されます。
- 服&ファッション小物、シューズ&バッグカテゴリーで対象となる大型サイズ、標準サイズ、小型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大100点で、最大120日間適用されます。
*すべてのリベート特典は、フルフィルメントセンターでASINが最初に受領された日から生じます。
ASINの利用資格を確認するには、FBA新商品特典プログラムに移動してASINの利用資格セクションをご覧ください。リベートは、対象商品が販売された同月のFBA配送代行手数料の合計額に対して、自動的に適用されます。
グローバル登録
2022年3月1日以降は、出品するストアごとに個別にプログラムに登録する必要がなくなります。そのため、登録を行うのは一度だけで済みます。新商品特典プログラムの特典は、有効なアカウントがある、対象商品をフルフィルメントセンターに納品済みの各ストアに自動的に適用されます。
2022年のFBA新商品特典プログラムの改定
FBA新商品特典プログラムの成功に基づき、2022年には新たに特典を追加し、プログラムを拡大できることをうれしく思います。FBA新商品特典プログラムでは、在庫保管、返送/所有権の放棄、新しいブランド商品に対する特典を提供し、販売を加速します。本プログラムへの登録後は、これらの特典を新しい親ASINに対して、年単位で無制限に利用できます。
既存のFBA出品者が参加する場合は、プログラムに登録する必要があります。登録後、Amazonは、出品者が手数料無料の資格を満たしているかどうかを、以下の利用資格に基づいて判断いたします。購入可能なASINを初めて出品し、2022年にFBAの利用を開始した新規の出品者は、自動的にプログラムに登録されます。
売上に対する5%のリベート
2022年3月1日以降、Amazonブランド登録を完了したブランド所有者には、初めてFBAで出品する対象の親ASINの売上に対して、毎月5%のリベートが提供されます。 ブランド登録済みの新商品へのリベートには、以下の条件が適用されます。
- 対象の大型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大30点で、最大90日間適用されます。
- 対象の標準サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大50点で、最大90日間適用されます。
- 対象の小型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大50点で、最大90日間適用されます。
- 服&ファッション小物、シューズ&バッグカテゴリーで対象となる大型サイズ、標準サイズ、小型サイズ商品に対するリベートは、親ASINにつき最大100点で、最大120日間適用されます。
*すべてのリベート特典は、フルフィルメントセンターでASINが最初に受領された日から生じます。
ASINの利用資格を確認するには、FBA新商品特典プログラムに移動してASINの利用資格セクションをご覧ください。リベートは、対象商品が販売された同月のFBA配送代行手数料の合計額に対して、自動的に適用されます。
グローバル登録
2022年3月1日以降は、出品するストアごとに個別にプログラムに登録する必要がなくなります。そのため、登録を行うのは一度だけで済みます。新商品特典プログラムの特典は、有効なアカウントがある、対象商品をフルフィルメントセンターに納品済みの各ストアに自動的に適用されます。