スキャン納品しようとするとJavaのページに勝手に飛ばされます

先日まで問題なくスキャン納品できていたのですが、4月18日以降、スキャン納品用にラベルを作成しようとすると、英語版のJavaのページに勝手に飛ばされてしまいます。

使用OS:Windows8-64bit
使用ブラウザ:Google Chrome

Javaを最新のものに変更したり、ブラウザをIEに変えて試してみましたが、同様に「ラベルの印刷」をしよとするとJavaのページに飛ばされます。
対処法がありましたらご教授ください。

自己解決しました。

ブラウザをFirefoxに変更したところ、ラベルの作成ができました。
Chromeの場合は、以下の手順でJavaの有効化が必要でした。

Javaのページより抜粋

Chromeバージョン42以降のNPAPIの有効化
Chromeバージョン42では、NPAPIプラグインを引き続き使用するために、追加の構成手順が必要です。

URLバーに、:
chrome://flags/#enable-npapi
を入力します
NPAPIの有効化構成オプションの「有効化」リンクをクリックします。
構成ページの下部に表示されている再起動ボタンをクリックします。

これまで特に設定をいじることなく、chromeでもラベルの作成ができていましたが、なぜ突然それができなくなったのか、原因はよくわかりませんが、Javaのバージョンアップが関係していそうな気がします。
とりあえずこれでChromeでのラベル作成が可能になりましたのでご報告致します。

同じ症状が出ているのでやってみたのですが解決しませんでした。

ウインドウズ7

クローム

です。

パソコンに詳しくないのでどうしたもんかと。

2015/05/08 10:21にIWAMIYAによって編集されました

closed #4