セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_lByxbiGFIM37V
user profile
Seller_jqbsUp5SWIv7A
user profile
Seller_oV7cfAzA3UPaf
user profile
Seller_OemI0oIcjCghQ
user profile
Seller_9r1zFIP0GyvG1
user profile
Seller_6SdSlihbLdExg
user profile
Seller_qK3zcsw805hFC
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2
user profile
Seller_3XMyIuzGdW0Oq
user profile
Seller_4gWQubBmIMkCD

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_lByxbiGFIM37V
user profile
Seller_jqbsUp5SWIv7A
user profile
Seller_oV7cfAzA3UPaf
user profile
Seller_OemI0oIcjCghQ
user profile
Seller_9r1zFIP0GyvG1
user profile
Seller_6SdSlihbLdExg
user profile
Seller_qK3zcsw805hFC
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2
user profile
Seller_3XMyIuzGdW0Oq
user profile
Seller_4gWQubBmIMkCD

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

1件の投票
0件の投票
181件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

以前よりマーケットプレイスの配送サービスを使用しているのですが、ここ1、2ヶ月ほどお客様から「配送済みになっているが商品が届いていない」とご連絡が来ることが多くなりました。

最近何か手順を変えることはしておりませんし、住所もお客様が入力されたものがそのまま印字されているので、住所のミスも考えられません。

改善しようにも、何をどう改善したらいいのか分からず困っています。

同じようなことで悩まれている方はいらっしゃらないでしょうか?

またその場合、どのように対応されていますでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

扱っている商品について、お客様はほとんどコメントしてくれません。 

0件の投票
15件の投票
1674件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウント停止で弁護士に相談するのですが
投稿者:Seller_oV7cfAzA3UPaf

去年の10月にアカウントが停止され、何度も書類を送信しましたが最終的に「仕入れたショップがAmazon的に信用が足らないので、アカウントの再開は不可能です」と言われてしまいました。

その後に売上金と在庫を返してもらうためにビデオ面談もしましたが、それでもダメでした。

どこへ連絡したらいいのか聞くためにメールしても、的はずれな定型文しか返ってこず先に進みません。

こちらが何もできない状況でも、毎月在庫保管料が引き落とされ続けています。

今度、弁護士に相談することになったのですが、「Amazonのアカウントについて記載されている物を準備してください。」と言われましたが、何を準備したらいいのかわかりません。

アカウント停止後についての説明がどこかに載っているのでしょうか?

0件の投票
1件の投票
16件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)
投稿者:Seller_OemI0oIcjCghQ

現在、相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)に保管されている在庫の一部について、セラーセントラル上の「FBA在庫管理」のステータスが、一時的に「在庫あり」から「入出荷作業中>フルフィルメントセンター処理中」へ変更されております。

上記誰か商品戻ってきた人いますか?

私戻ってこないです。

5件の投票
0件の投票
471件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アメリカAmazonにFBAする際の配送に関して
投稿者:Seller_9r1zFIP0GyvG1

お世話になっております。

Amazon.comに出店している方いらっしゃいますでしょうか?

アメリカのFBA倉庫へ納品したいのですが、どの運送業者に依頼したらよいかアドバイスいただければと思います。

商品は駄菓子詰め合わせで一つの箱が2キロ程度あります。

大きなダンボール箱に沢山詰め込んで送ることになると思いますが、最適な配送方法がわからず困っています。

ご経験のある方是非参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

0件の投票
0件の投票
34件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
スマイルセールの設定方法について
投稿者:Seller_6SdSlihbLdExg

スマイルセールの設定方法ですが、スマイルセールに期間を合わせて、通常の「価格割引」設定で設定を完了しましたが、スマイルセール中に、商品ページの「スマイルSale」赤いバッチが付いておらず、通常の割引表示のままになっています。スマイルセール期間中の価格割引で「スマイルSale」赤いバッチを表示するには、特別な設定方法があるのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
26件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
新規出品した商品について。
投稿者:Seller_qK3zcsw805hFC

新規で作成した出品は3、4日ほどはあまり売れないのでしょうか。以前1日20件ほど注文が入っていた商品を削除して、同じ商品をアップロードしたのですが中々売れないため質問です。

0件の投票
1件の投票
12件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
返品してきたお客様への対処法
投稿者:Seller_sB9lFFrmixzB2

商品説明と実物が違うという理由で返品がありました。

実際にどこが間違っているのか状況を確認したく、お客様にメッセージをしたところ、サイズ表記が誤解を招きやすいであったことが判明し、その後商品ページを修正し、お客様に謝罪・お礼の返信をいたしました。そのメールに対するお客様の返信が「よろしくお願いします」でしたので、ここで会話が終了したのかと思ったのですが、その数時間後にまた苦情のメールが届きました ... 嫌がらせのように思えるのですが、、、この場合返信をすべきなのでしょうか。

返信をしないとアカウントに影響があるのでしょうか。

返品済みの方はレビューなどできるのでしょうか ...

0件の投票
1件の投票
17件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
言動のおかしい購入者について
投稿者:Seller_3XMyIuzGdW0Oq

愚痴っぽい内容で恐縮ですが、お目汚し失礼致します。現在対応中の購入者で頭を悩ませております。

商品発送後、その当日の夜中に頼んでもいないのに商品が届けられたと返品依頼が発生し、「〇す」と脅迫メッセージが届きました。

返品を受け付ける旨の連絡をすると謎の個人名を出して「〇〇を拘束しろ」「逮捕されるぞ」などと意味不明な言動を繰り返しています。

現在も相手からのメッセージは続いております。

恐怖を感じ、テクサポへ電話をしても「メッセージに返信しないとあなたのアカウントが止まる恐れがある」の一点張りで何も対応してくれません。

さらに個人名を入れた内容で低評価をされたので削除申請をしても初めは通らず、何度かテクサポとやりとりをしてようやく削除される次第でした。

Amazonはどうせ対応してくれないだろうなと思いつつもここまでかと辟易しております。

同じような経験をされている方がいらっしゃればと思い初めて書き込み致しました。

長々と失礼いたしました。

6件の投票
0件の投票
728件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
だれか助けてください!!
投稿者:Seller_4gWQubBmIMkCD

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

現在、Amazonの「数量限定タイムセール」に出品したいのですが、提示されるディール価格が低すぎて、正直なところ利益が出ません。

例として、

通常販売価格:¥2,980

過去30日の平均価格:¥2,910

Amazonが提示したディール価格:¥2,475

希望するディール価格:¥2,780

という状況です。

自分なりに色々とリサーチしたのですが、どうすれば希望に近い価格でディールに参加できるのか、具体的な方法や明確な情報が見つかりません。同じ悩みを持つセラーさんも多いのではと思います。

どなたか、ディール価格の仕組みや、価格を調整するコツ・対策などをご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

正直、この問題がFBAビジネス全体に大きな影響を与えています…。

どうぞよろしくお願いいたします!

3件の投票
7件の投票
553件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート