セラーフォーラム
サインイン
サインイン
user profile
サインイン
サインイン

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最近表示されたディスカッションは、過去7日間のものです。ディスカッションをさらに表示するには、ディスカッションページに移動します。
最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
Seller_FrXsvnOTz9Bo1
Seller_MnW0zeSwC4GRy
Seller_NhENUL08M2CXo
Seller_iXA99fQToTHx0
Seller_wFjoF1DTuR0wE
Seller_6pRCLPrwbvRuC
Seller_RtqyTZQo3Rbwf
Seller_P9oh5t3LwLYHU
Seller_HHlOT4XtNa5V6
Seller_Sfr3AmgEwvevs

最近のディスカッション

最近のディスカッション

Seller_FrXsvnOTz9Bo1
Seller_MnW0zeSwC4GRy
Seller_NhENUL08M2CXo
Seller_iXA99fQToTHx0
Seller_wFjoF1DTuR0wE
Seller_6pRCLPrwbvRuC
Seller_RtqyTZQo3Rbwf
Seller_P9oh5t3LwLYHU
Seller_HHlOT4XtNa5V6
Seller_Sfr3AmgEwvevs

セラーフォーラムへようこそ

最近のディスカッション

これまで普通に売れていた書籍が、一部の暴走出版社が書籍を「ブランド名」だと称して登録し、

アマゾンセラーアカウントで古本を販売していた者が当該出版社の本をまったく売れなくなってしまっている!

下記書類画像をアップせよとのことだが、そんなもの出せるわけがないだろうが!

↓↓↓

■ブランド名の出品申請

必要書類を提出してください

書類は以下の要件を満たす必要があります。

• 必要書類を提出してください
  • 商品の購入に対して、メーカーまたは販売業者が発行した納品書または領収書1通以上
  1. 2024/04/18日付以降(180日以内)
  2. 出品用アカウントの情報と一致する名前と住所を入力すること
  3. メーカーまたは販売業者の名前と住所が含まれていること
  4. 合計10点以上の商品の購入を明記すること
  5. 価格情報は省略可
  6. 申請時の書類に記載された商品の取引業者に連絡して、提出された書類を検証する場合があります。
  7. Amazonの請求書または注文確認書を提出する場合、50ユニット以上まとめて履行された購入であることを
  8. 記載してください。 その他のすべての請求書には、10ユニット以上まとめて履行された購入であることを記載します
7件の投票
3件の投票
437件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

パフォーマンス通知に届いているメールに気が付かず、本人確認書類の提出が遅れたため、突然アカウントが無効になりました。

TOPページの、主な指標のアカウントヘルスはいつも確認しており、注意を促すようなマークもないので

安心していたのですが、パフォーマンス通知にメールが届いていると思いませんでした。

10数年利用してきた中で本人確認を求められた記憶もあまり無く、

先月も本人確認はしてますのでまさか翌月も確認があるとは夢にも思いませんでした。

アウトルックのメールアドレスを使用しておりますが、最近ではamazonを語るフィッシングメールや詐欺メールが多く

迷惑メールフォルダに入っていたものと思われます。

フィッシングメールを敬遠してメールのリンクから飛ぶ人もいないと思われますし

なぜセラーセントラルのTOPページで赤い色つけてお知らせしてくれないのでしょうか?

アカウント停止後はしっかり赤い色で「停止されました」と表示されるお粗末さ。

提出資料としまして電気、水道、電話料金を求められましたが

あいにく全て妻の宛名になっており、住所、氏名が記載された領収書がありません。

よって、ゆうパック発送を契約している日本郵便株式会社の領収書を送らせて頂きましたがダメの様です。

運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証ではだめなでしょうか?

とにかく融通が利かずウ○ザリしております。

10数年ルールやアカウントには気を付けてまじめにやってまいりました。

これからはamazonからのメールはしっかり確認しますが、フィッシングメールや詐欺メールとの見分け方が大変です。

重要なメールですのでセラーセントラルのTOPページで「赤いアイコン」等で知らせるべきでは?と思います。

amazonからのメールチェックが漏れただけで、復活も容易では無くこのままアカウント停止なのかと思うと

もうamazonはい○かな、と考えてしまいます。

よいアドバイス頂けましたらうれしいです。

何卒ご指導のほどお願い申し上げます。

14件の投票
4件の投票
1570件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ

指定されたURLから表示してもなにも表示されない(?)不具合のようです。

表記のURLと実際に飛ばされるURLが異なっているのは関係あるでしょうか

https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/Compliance/step/ProfileInfo

https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/ComplianceStatus/step/Status

> もしくは以下のURLから更新することも可能です。

以下、通知メール全文です。

いつもAmazon出品サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

割賦販売法に基づく情報(https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GXKYYTJ8CV28889R)に関しまして、以前ご提供いただいた情報から変更がないか、確認してください。

事業区分、住所や代表者などに変更がある場合は、セラーセントラルのトップページに表示されている黄色いアラートカードをクリックして、必要な情報を更新してください。もしくは以下のURLから更新することも可能です。

https://sellercentral.amazon.co.jp/sw/AccountInfo/Compliance/step/ProfileInfo

注:以前ご提供いただいた情報の内容を確認することはできません。変更があるかご不明な場合は、最新の情報を入力して更新してください。なお、変更がない場合は、更新の必要はありません。

注:事業所個別番号は使用せず、必ず一般郵便番号を使用してください。

更新期限:本Eメール受信日から30日以内

変更がある場合は、必ず期日内に更新いただきますようお願いします。

2件の投票
0件の投票
548件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ

一週間前より、表記のエラーが発生しております。

テクニカルサポートからアドバイスがあった下記を試したり、色々なASINで試してみたり、他のパソコンであったり他地域の弊社拠点より納品プランの作成を行いましたが、同様のエラーが発生しております。

---------------

1.ご利用のブラウザのキャッシュのクリアとクッキーの削除をお試しください。

キャッシュのクリアやクッキーの削除方法に関して詳しくは、パソコンの操作方法であり、ご利用のブラウザごとに異なるため、大変恐縮ではございますが検索してご確認ください。

2.他のブラウザをご利用ください。

なお、可能であれば、ブラウザはFirefoxをご利用ください。

稀ではありますが、セラーセントラルを表示するブラウザがFirefox以外の場合に、エラーとなることがございます。(Google Chrome 、Internet Explorer など)

---------------

そのため、弊社の環境に問題があるわけではなく、弊社の販売アカウントに何かしらの問題が発生している可能性を強く疑っております。

英語に言語を変えると、下記のエラー表記になります。

「Something has gone wrong. Try refreshing the page. If that does not work, please delete the workflow and create a new one.」

こちらで検索したところ、下記フォーラムのスレッドと同様のエラーではないかと思われます。

https://sellercentral.amazon.com/seller-forums/discussions/t/d3abe4b6-4169-4a77-8daa-9781e718c385

https://sellercentral.amazon.com/seller-forums/discussions/t/e80b5a08-e049-41de-8609-d1b5f3f0d0b7

どちらのフォーラムでも、明確な解決策は示されていないようです。

テクニカルサポートへ問い合わせを行っても、「担当部署より連絡をお待ちください」の一点張りで、ここ一週間ほど何も状況が改善しておりません。

年末商戦に向けてFBA納品を行う予定だった商品が滞留在庫として300万円ほどに膨れ上がっており、大変困っております。

お力添え頂けますと幸いです。

0件の投票
0件の投票
334件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ

10回以上アクセス試みましたが、今回は内部エラーという表示で時間切れ。

わざとやっているのでしょうか?

五か月前にも同様のスレッドが立ち上がっていますが、返信がゼロ。

メールに記載されている

「Amazonがサポートいたします

このメッセージの内容についてご質問がある場合は、××mazon.comまでお問い合わせください」

というメールアドレスにも何度もヘルプを出しています。

ずっとアカウント閉鎖のまま、留保金もあるというのに、異常事態です。

ただ、留保金については、率直に言って数万円という、泣き寝入りもありという金額です。

こういうアカウントをわざと強制的に閉鎖に持ち込みたいだけなのかもしれませんね。

同じ境遇の皆さんも、留保金の金額はさほど多くはないのでは? どういうアカウント状況でしょうか?

ただでさえAmazon.co.jpはAmazonの中でお荷物だそうですから。。アカウント減らしなのでしょう。

0件の投票
0件の投票
27件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
2段階認証ができない
投稿者:Seller_6pRCLPrwbvRuC

携帯を変えてセラーアカウントの2段階認証ができません

認証できない場合というところからhttps://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=ap_mfa_recovery?ie=UTF8&nodeId=GU3SL3GTHLHPDQ2H

こちらの2段階認証アカウント復元にとんで

アマゾンアカウントから書類を送り

2段階無効になりましたが

セラーアカウントでログインしようとしたら

まだ2段階が必要になってます

どうしたらいいでしょうか?

0件の投票
1件の投票
33件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
商品のすり替え防止に
投稿者:Seller_RtqyTZQo3Rbwf

新品の商品を自分の持っている中古品、又わ故障品にすり替える行為について、Amazonの方でその購入者と今後一切取引出来ない選択を選べる方法を取るべきです。

0件の投票
1件の投票
61件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
商品リサーチ方法
投稿者:Seller_P9oh5t3LwLYHU

売れる商品のリサーチ方法やアクセス率向上など

どのように工夫されていますか?

業界初心者などでお助け願います。

0件の投票
2件の投票
167件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
安全とコンプライアンスについて
投稿者:Seller_HHlOT4XtNa5V6
Amazon replied

ASIN:B0D1TZ9YDS

ヘアケア商品となっておりまして、引火生液体ではないので、設定を削除いただけますでしょうか?

提出書類が必要でしたらご連絡ください。成分表記は下記になります。

■全成分(ラピタ)

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、安息香酸アルキル(C12-15)、ジメチコノール、シクロヘキサシロキサン、香料、アボカド油、アモジメチコン、ツバキ種子油、酢酸トコフェロール、水、リモネン、BG、1,2-ヘキサンジオール、リナロール、チョウセンオニウド根エキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、エラスチン、ケラチン、ゼラチン

■全成分(ヒノキ)

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ジメチコノール、安息香酸アルキル(C12-15)、シクロヘキサシロキサン、スクワラン、アモジメチコン、アボカド油、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、酢酸トコフェロール、水、香料、BG、1,2-ヘキサンジオール、リモネン、リナロール、クマリン、チョウセンオニウド根エキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、シトロネロール、ヒドロキシシトロネラール、エラスチン、ケラチン、ゼラチン

■全成分(オスマンサス)

シクロペンタシロキサン、安息香酸アルキル(C12-15)、ジメチコノール、ジメチコン、香料、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、メドウフォーム種子油、酢酸トコフェロール、シクロヘキサシロキサン、水、BG、シトロネロール、1,2-ヘキサンジオール、ゲラニオール、シトラール、チョウセンオニウド根エキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、エラスチン、ケラチン、ゼラチン

0件の投票
0件の投票
35件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
ブランド登録について
投稿者:Seller_Sfr3AmgEwvevs

アマゾンのブランド登録の際に

「 商品またはパッケージには、商標のブランド名がはっきりと表示され、恒久的に貼付されている必要があります。」という表示があります。

商品にロゴを入れることができないので今回パッケージのほうにと考えているのですが、商品を入れる袋にロゴを入れようと思っています。

その際にロゴが文字の背景に色があるのですが、袋にロゴを印刷の場合、これはカラーではないと認証されないのでしょうか?

それともショップ名がわかればいいということでお店の表記がわかれば印刷は白黒でもいいのでしょうか?

登録までしたいのですが、ここで躓いています。

わかる方教えていただけると幸いです。

0件の投票
0件の投票
54件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート