セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_dbZVBB3F0WS4y
user profile
Seller_jwROKL4Z5wvJO
user profile
Seller_2Yeaf6PgrjolP
user profile
Seller_cILFRDXyDYbPn
user profile
Seller_rY8webD2IZIaj
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6
user profile
Seller_CZRKFJE9ga6dn
user profile
Seller_TF3sLNMRTb7Hy
user profile
Seller_6cuNb47vORDQa
user profile
Seller_lP3wNDMzdQ1lb

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_dbZVBB3F0WS4y
user profile
Seller_jwROKL4Z5wvJO
user profile
Seller_2Yeaf6PgrjolP
user profile
Seller_cILFRDXyDYbPn
user profile
Seller_rY8webD2IZIaj
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6
user profile
Seller_CZRKFJE9ga6dn
user profile
Seller_TF3sLNMRTb7Hy
user profile
Seller_6cuNb47vORDQa
user profile
Seller_lP3wNDMzdQ1lb

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

はじめまして。新任のコミュニティマネージャー、Kai(カイ)と申します。いつもAmazonセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Ken と共に、日々ビジネスに取り組まれている出品者の皆さまが、安心して質問でき学び合いつながれる場所を一緒に築いていけたらと思っています。

このフォーラムでは、

  • コミュニティメンバー同士の意見交換の促進( いつもコミュニティに参加してくださっている皆さま、ありがとうございます☺️ )
  • 正確でわかりやすい情報のご提供
  • ビジネスの最適化ができるよう、継続的な学びの機会のご提供
  • 出品者様の声が社内に届く仕組みづくり

などをセラーフォーラムガイドラインに基づいて推進してまいります。

皆さまの投稿に目を通し、 日々のやりとりから見えてくる出品者様の課題を社内に届け、より良い販売環境の実現を目指します。

まだまだ学ばせていただくことも多いかと思いますが、「このフォーラムがあってよかった!」と思っていただけるよう、誠心誠意努めてまいります。

日々、皆さまからのご質問やご提案を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

Kai

21件の投票
2件の投票
649件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ブランド申請届出
投稿者:Seller_dbZVBB3F0WS4y

長い間ブランドを申請してきましたが、Amazon ブランドチームからブランドビデオ認証を受けるよう求められています。何度も予約しましたが、Amazon からメールの返信が届きません。どうすればいいですか?本当に長い間待ったよ。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
JANコードの変更について
投稿者:Seller_jwROKL4Z5wvJO

弊社が登録しているJANコードが登録外のJANコードだったことが判明しました。

例)事業者コード→100000000(9桁事業者コード)

Amazonで使用しているJANコード→100000001(9桁事業者コード)001(商品コード)0(チェックデジット)

取り急ぎJANコードの変更をしようと思うのですが、その際商品ページの商品スコア・レビュー等は引き継がれないのでしょうか。

引き継ぎながらJANコードのみ変更することは可能でしょうか。

0件の投票
0件の投票
28件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
配送先の休業日 について
投稿者:Seller_2Yeaf6PgrjolP

最近の注文から、お届け先の枠内に「配送先の休業日」という項目が増えて困っています。

まず以前からAmazonでは「配送サービス:翌日」でのご注文時にお客様メッセージにて「明日は会社が閉まっているので明後日にして下さい」といった到着日の指定があった場合に明後日はの日付指定をしてしまうと、【期間内配送率】が低下してパフォーマンスダウンを起こしカート獲得率が落ちてしまいます。

今回増えた「配送先の休業日」について、配送日が休業日にぶち当たってしまう場合に、配送指定日を休業日の先の日にちへ変更した場合には【期間内配送率】へ影響がないように、パフォーマンス指標の仕様変更がしてあれば良いのですが、そのようなアナウンスは見当たりません(私が見つけられていないだけかもしれないので、見つけた方は教えて下さい。)。

お客様は「休業日設定してあるのになんで送ってくるの?」となるし、販売店は「期間内配送率が落ちるので出荷せざるを得ない」という状況だと思います。

皆さん現在どのようにされておられますか?

ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

3件の投票
0件の投票
21件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品登録について
投稿者:Seller_cILFRDXyDYbPn

大口出品者です。

商品登録をしようと思いブランドの規制解除をしました。ブランドは許可され、出品しようとすると再び規制がかかっていました。

その為、カテゴリーの解除をしたいと模索しているのですが、どこから申請をしていいか分かりません。

1件の投票
0件の投票
16件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

どこに原因があるかわからず、いろいろ調べている段階で、なぜか、混乱して焦ってしまったのがよくなかったのですが、キャンセルしてしまうと、もう瞬間で取り戻せない、ということに唖然としてしまいました。

少しでも、復活できる時間の余裕があれば良かったな、と思いました。

在庫はあるので、もう一度注文が復活すれば、すぐに発送できるのですが、キャンセル状態になると、どうにもなりません。

本当に、なんとかならないのでしょうか。

0件の投票
17件の投票
692件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

9件の投票
0件の投票
134件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

化粧品ジャンルの商品で、危険物の審査に突然入り3.4日で危険物に該当しないの判定をいただきクリアになったのですが、数日後にまた同じASINで再審査。一度通った商品を数日で意見が変わり再審査になる理由もわかりませんし、審査中です待ってくださいの一点張り。

売れてきたタイミングでこうして理不尽に審査に入れるのは困ったものです。

毎日数万数十万の売上を逃しているのを黙って待ってくださいも、一度通ったASINを数日後に再審査という理由が理由なので、初めて書き込みさせていただきました。

フォーラムを拝見していても同様の問題でお困りの方が多数いらっしゃるようなのですが、催促や他の手立てはないですかね?

1件の投票
0件の投票
10件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

本日、急にセラーセントラルのヘルプページにアクセスできない状態になりました。

左下の「ヘルプ」リンクをクリックしても反応せず、Google検索で各種ヘルプページに直接アクセスしても、以下のメッセージが表示されてページが開けません:

「 システムエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」

1時間前までは正常に閲覧できており、特別な操作などもしていません。

Amazonからこの件に関する通知やメールも一切届いていません。

さらに困っているのは、ヘルプが開けないことでテクニカルサポートにも連絡が取れない点です。

同じ状況の方はいらっしゃいますか?

また、このような場合にAmazonへ連絡を取る他の手段があれば教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
184件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

"Grocery & Gourmet Foods商品の出品を申請していただき、ありがとうございます。

ご申請いただいたGrocery & Gourmet Foods商品の出品審査結果についてご案内いたします。ご提供いただいた情報を慎重に審査した結果、残念ながら今回の出品申請は見送らせていただくことになりました。

出品者様と購入者様双方に今後もご満足いただけるよう、このような判断となりました。

ファイル名:document for application Grocery & Gourmet Foods

このメッセージが誤って送信されたと思われる場合

Grocery & Gourmet Foods商品ではないため、出品許可が必要ではないと思われる場合は、このケースに対して、5営業日以内にご返信いただけますようお願いいたします。なお、必要な書類を提出できない場合は、この申請の終了をAmazonに依頼してください。この申請の終了を依頼する場合でも、後日改めて申請を作成していただくことができま"

これは、過去3週間で3~4回も受け取った「テンプレート」のような返信です。

まだ理由が分かりません。

Amazonには、異なるサプライヤーの異なる請求書を送りました。

「テンプレート」のような返信が届き、申請を拒否する旨が書かれていました。

なぜAmazonは依然として申請を拒否するのでしょうか?

当社は既に米国、カナダ、ヨーロッパで販売しています。当社はヨーロッパの企業で、10年以上Amazonで食料品とグルメ食品を販売しています。

別のサプライヤーの請求書を添付しました。もう一度試してみます。

何かご助言やご提案があれば、大変助かります。

ありがとうございます。

0件の投票
0件の投票
14件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

入力されたSKUはすでにカタログで使用されています。 別のSKUを入力して、もう一度お試しください。

カタログで商品を登録しようとすると、上記メッセージが出て、登録ができません。

なお すでに登録している商品で、そのSKUと重複しているものはなく、検索してももちろん出てきません。

ちなみにSKUは、弊社の管理番号を登録していて、数字4桁です。ちなみに1562を登録したいのに

上記メッセージが出てします。

0件の投票
0件の投票
22件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート