AmazonMWSの登録が難しくなりましたか

(MASAO_STORE) #1

AmazonMWSの登録をする画面が以前と変わったような気がします。
技術情報(ソリューションの説明)など
筆記式での登録はもともとあったのでしょうか。
登録まで30日かかることもあります、とあります。
すぐ登録できて、出品者ID,開発者ID,アクセスキーID、秘密キーなどがすぐ参照できるのような
ヘルプでの説明を見たような気がしました。

(セラーフォーラム管理人) #2

@MASAO_STORE

セラーフォーラムへの投稿、誠にありがとうございます。

新規のMWS開発者登録において、開発者情報や利用目的の審査プロセスが適用されており、承認された場合のみ認証情報(AWSアクセスキーID・秘密キー)が発行されます。

申請情報を送信すると新規にケースが作成され、申請状況はセラーセントラルのケース履歴から確認可能です。

※審査には最大で30日を要する場合がございます。
※ケースを通して追加の情報提供を依頼させていただく場合がございます。

お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、申請ケースからのご案内をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

(b0d7754fc17c84e82770) #3

私は申請して1か月以上たっていますが、まだ認証情報は発行されていません。
その間問い合わせも(電話)していますが、変化はありません。

どうしたら発行されるのでしょうか。

(セラーフォーラム管理人) #4

@b0d7754fc17c84e82770

このたびはご投稿いただき、ありがとうございます。

恐れ入りますが、審査内容、要件については開示しておりませんことをご容赦くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ履歴を確認することができませんでしたが、既に審査ケース1896874373で結果をご連絡しております。

ご確認をお願いいたします。

出品者様

お世話になっております。

MWS開発者登録の審査について補足させていただきます。

誠に申し訳ございませんが、審査の却下理由については、ケースでご案内している以上の情報はお伝えできず、同一理由での再申請は承っておりません。

もし、申請内容の追加・修正・別の理由でのご申請を希望される場合は、テクニカルサポートまでご相談いただけますでしょうか。
(※MWSに関しては、日本語または英語のみ、メールでのサポートとなります。)

また、基本的に外部企業によって提供されるWebアプリケーションを使用する場合は、出品者様が外部開発会社に対してアクセス権限付与を行います。

その場合、出品者様自身がMWS認証情報を取得(開発者登録)する必要はなく、開発者にアクセス権を付与することで発行されるMWS認証トークンをご利用ください。

MWS認証情報(AWSアクセスキーID・秘密キー)の要否および「開発者氏名」や「開発者ID」については、開発会社にお問い合わせをお願いいたします。

なお、審査については、今後運用等が変更となる可能性がございますことを予めご了承ください。

今後ともAmazon.co.jp をよろしくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

(system) closed #5

このトピックは最後の返信から180日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。