出品用アカウント
セラーフォーラム

Amazonセラーフォーラム > Community Recognition

コミュニティへの参加意義について
セラーディスカッションフォーラムを意味あるものにするには?出品者であるあなたが参加することで、出品者としての意識が高まります。問題の解決を手伝うことで同じ仲間である出品者を助けることができ、また別の投稿からあなたがヒントを得ることもあります。お互いをより助ければ、より学ぶことも増え、コミュニティもより強くなります。

セラーディスカッションフォーラムでは、アイコンの種類でどのユーザーがフォーラムユーザーを積極的にサポートしているか認識することができます。アイコンは、セラーディスカッションフォーラムの成功に貢献いただいたしるしとなり、フォーラムを発展させていく目標にもなり得ます。

投稿の基本的な操作

  1. 質問がある投稿者が、スレッドを「質問」として指定し、スレッドの最初のメッセージを投稿します。
  2. 同じスレッド内で他のユーザーが「回答」として返信を投稿します。
  3. 質問の投稿者は返信を読み、「役に立った」返信を2つまで、「正解」返信を1つ指定することができます。
  4. 「役に立った」、または「正解」と指定されたそれぞれの回答には、「役に立った」に5ポイント、「正解」に10ポイントが付与されます。
  5. ポイントは各ユーザーで合計され、「スコア」として表示されます。
  6. スコアには「スコアレベル」があり、そのレベルに達したユーザーにはアイコンが付与されます。
ポイントとスコアの詳細
    質問について

    - この質問には回答ポイントがありません。
    - この質問には回答ポイントがまだ有効です。

    一般的なディスカッションをフィルターするには、投稿したメッセージを質問としてフラグを立てることができます。このため、投稿者が自分の質問に対して回答を待っていることがコミュニティ内で認識できます。質問の投稿者は、未回答、回答済みの質問をプロフィールで確認できます。

    質問への回答について

    ユーザーが質問を投稿すると、他のユーザーは回答が投稿できるようになります。投稿者の問題解決を助けるための回答がヒントのみ、または役に立つ情報の場合があります。この場合は「役に立った」()投稿になります。また、元の質問に対して、ユーザーが明確な回答を投稿する場合があります。この場合は、「正解」()の投稿になります。投稿者は、各返信を「役に立った」または「正解」としてフラグを立てる、立てないを選択できます。また、全スレッドを回答済みとしてフラグを立て、スレッドが閉じていることをユーザーに表示できます。

    スコア

    スコアとは、「役に立った」、「正解」となった回答に対し、付与されたポイントを合計したものになります。例:役に立った回答20件と、正解の回答10件の場合 :

    スコア = (役に立った回答 20 件x 5 ポイント/回答) + (正解の回答10 件 x 10 ポイント/回答) = 200 ポイント

    スコアレベル

    ポイントの合計が、以下のスコアレベルに到達すると、レベルに応じたアイコンが付与されます。

    スコアレベルはフォーラム別、コミュニティレベルで確認できます。

    必要なポイント セラーフォーラムスコアレベル アイコン
    2000 エース
    750 エキスパート
    300 ガイド
    50 ファン
    5 初心者