出品用アカウント
セラーフォーラム

Amazonセラーフォーラム » Amazon出品サービス » 注文管理、出荷、評価、返品について

スレッド: 裁断済み書籍の販売について
この質問は 回答されました

パームリンク 返答: 3 - ページ: 1 - 前回の投稿: 2014/01/30 12:26 ユーザー名: 裁断書店【主にスキャン用に裁断...
裁断書店【主にスキャン用に裁断...

投稿メッセージ: 31
登録済み: 14/01/19 18:16
に投稿: 2014/01/21 13:30  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
裁断済みの書籍を販売しているのですが、*アマゾンの販売ヘルプに書いてあるとおりにコンディションは可にし、さらコメント欄にも「スキャン用に裁断済みしている商品なので購入の際には留意してください。」と明記しているのにもかかわらず*に*本がバラバラになっている、ひどい乱丁だと低評価ばかりつけくる人ばかりいて、こちらの評価が一向に上がらずに困っております。*コメント欄に入力する際にもっと強調して注意喚起する方法など無いでしょうか?*まるで私が詐欺で商品を扱っているように思われて非常に不愉快です。*

こちらとしても分かる範囲で *書店名には「裁断書店【主にスキャン用に裁断済みした書籍を扱っています。無裁断もあるのでよく読んでください」もと*書き、コメント欄にも「スキャン済みな飲んでご購入の際には留意してください。」この他にも裁断済みである証拠として裁断面の写真も合わせてアップロードしています。*これ以外にでもこちらで何かやれるようなことはあるでしょうか?

とにかくコメントも読まずにただ単に低評価をつけてくる人たちをなんとかしていただきたいです。

勝手ながら申し訳ありません。
この質問は役に立ちますか? はい 0   いいえ
返答数 3
返答の並べ替え:
オリーブ畑

投稿メッセージ: 225
登録済み: 13/02/13 17:43
に投稿: 2014/01/24 20:37   こちらへ返答 : 裁断書店【主にスキャン用に裁断... こちらへ返答 : 裁断書店【主にスキャン用に裁断...
役に立った
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
コメント欄については読まないお客様はどうしてもいますので諦めるしかないと思います。
携帯、スマホでAmazonのご自分の出品商品を買おうとしてみればどうしてかがある程度わかると思います。

評価については出店側からみれば納得できない内容のものがつけられることもありますがおおむねお客様の正直な声であることが多いです。
裁断書店【主にスキャン用に裁断済みした書籍を扱っています。無裁断もあるのでよく読んでください様の評価見させていただきました。
失礼ながら裁断済み書籍での低評価もありますが、その他の低評価で指摘されている問題のほうが問題であると思います。
低評価コメントが同様の低評価コメントを呼び込む傾向がありますのでご自分ですぐに改善できる指摘についてはすぐに改めるべきと思います。

それができないのであれば低評価を甘んじて受け続けるか、他チャネルでの販売に注力するほうがよいように思います。

えらそうに書きましたがひとつの意見として参考にしていただければ幸いです。

この回答は役に立ちましたか? はい 0   いいえ 0

に投稿: 2014/01/27 02:37   こちらへ返答 : オリーブ畑 こちらへ返答 : オリーブ畑  
ん~評価は今のところ3人分あるのですが、すべてが裁断済みであることを認識していなく、さらにはその値段だと高すぎるというような評価しか無いように感じました。たしかに私はまだ初心者販売者で最初の頃は説明も完結に「裁断済みです。」としか書いていなかったのも悪かったのかもしれません。ですのでいまでは商店の名前の中にもスキャン用に裁断済みと明記したり、裁断済みであるということがわかるような写真を添付して値段も極力下げて自分が考え得る限りのことをして販売しております。発送も注文がきてから24時間以内に追跡サービス付きのレターパックライトで発送もしております。不躾かもしれませんが私の商品の説明等を川本商会小豆島店 様が見て改善できそうなことはあるでしょうか?もしお時間がありましたら、ご享受いただければ幸いです。

2014/01/27 2:37に裁断書店【主にスキャン用に裁断済みした書籍を扱っています。無裁断もあるのでよく読んでくださいによって編集されました
この回答は役に立ちましたか? はい 0   いいえ 0

に投稿: 2014/01/30 12:23   こちらへ返答 : 裁断書店【主にスキャン用に裁断... こちらへ返答 : 裁断書店【主にスキャン用に裁断...  
本日、Amazonのテクニカルセンターに問い合わせたところ、私のところで問題になっている低評価の件はAmazonの評価に対する規定外にあるために削除申請をすることが出来ました。評価のコメント欄に商品についてのレビューだけ書くのは規定違反のようです。Amazonの評価はあくまでも出品者がお客様に対する対応を評価するものであって商品のレビューをするところではない、との回答でした。もし他の出品者様の中にも不当な評価でお困りになっている人がいるならば、諦めずにまずはAmazonのテクニカルサポートに連絡をいれて相談してみるのがいいと思います。とても親切に真摯に対応していただけました。
ちなみにテクニカルサポートの電話番号は以下のとおりです。
0120-999-373
音声ガイダンスにしたがって5番を押せば直接テクニカルサポートの方と相談ができます。

2014/01/30 12:26に裁断書店【主にスキャン用に裁断済みした書籍を扱っています。無裁断もあるのでよく読んでくださいによって編集されました
この回答は役に立ちましたか? はい 2   いいえ 0