出品用アカウント
セラーフォーラム

Amazonセラーフォーラム » Amazon出品サービス » 出品に関する一般的な質問

スレッド: 不自然なあいのり
この質問は 回答されていません


パームリンク 返答: 96 - ページ: 7 [ | 1 2 3 4 5 6 7 | ] - 前回の投稿: 2017/05/03 10:43 ユーザー名: taqooan
人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...

投稿メッセージ: 17
登録済み: 16/02/13 14:56
に投稿: 2017/04/18 01:06   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
やはり、詐欺的な目的なんでしょうね。

商品を送らなくても、発送完了にすれば入金されるというシステムの裏をかいているのでは。
お客さんはマケプレ保証で代金が返金される訳ですから損はしないわけで、かなり悪質です。
この回答は役に立ちましたか? はい 3   いいえ 3
オリジナル商品

投稿メッセージ: 62
登録済み: 15/10/28 10:10
に投稿: 2017/04/18 12:09   こちらへ返答 : さわやか商店 こちらへ返答 : さわやか商店  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
また現れました。次々と現れますね。4/15から7業者目です。

今度は新規出品者で、取扱商品数は現在、39,900件。
住所は兵庫県。電話番号は携帯番号。責任者は女性の名前。
この回答は役に立ちましたか? はい 3   いいえ 5
人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...

投稿メッセージ: 17
登録済み: 16/02/13 14:56
に投稿: 2017/04/18 13:03   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
これは、もう無限ループですね。

大本の個人なのかグループを叩かないと永久に続きそうですね。
対応にうんざりです。
この回答は役に立ちましたか? はい 3   いいえ 3
オリジナル商品

投稿メッセージ: 62
登録済み: 15/10/28 10:10
に投稿: 2017/04/18 13:16   こちらへ返答 : 人気輸入雑貨と梱包資材のトップ... こちらへ返答 : 人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
また来ました。8業者目。

今回は 評価ありの取扱商品数は50,113件。扱っている商材は7番目の業者とそっくりです。
今度の業者は、特定商取引法に基づく表記がなく、電話番号、住所は不明です。

昨日もあったのですが、電話番号、住所が表示されていない業者って何なのでしょう?
変ですね。
この回答は役に立ちましたか? はい 4   いいえ 4
カル

投稿メッセージ: 802
登録済み: 13/12/06 10:23
に投稿: 2017/04/18 14:13   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
http://jp.wsj.com/articles/SB12580682065743184470104583077740598546004

アマゾン米での専門家、出品者の話によると詐欺。
ほぼ手口が同じ。
当然、アマゾンジャパンも把握しているはず。
喚起を促さないのはアマゾンの怠慢。

米だと売れている出品者アカウントと使われていないアカウントがターゲット。
日本だと新規と最近使われていないアカウントの方がメインかな。
新規ならアマゾンの対処する猶予期間は2週間はある。
既存のアカウントならすでに銀行口座が書き換えられている可能性もある。

ま、ハッカーのいたずらである可能性もあるが。

銀行口座の確認と2段階認証で防衛するしか当面はない。
アマゾンの審査はザルだから、この手の詐欺がでても不思議ではない。
おめけにご丁寧にアマゾンは海外送金までしてくれる。

出品者アカウントができるのだから、購入者のアカウントもハッキングされるのだろうよ。

リンクの記事は一度facebookに飛ばすと全文読める。

2017/04/18 14:13にカルによって編集されました
この回答は役に立ちましたか? はい 6   いいえ 3
道具屋

投稿メッセージ: 6
登録済み: 13/10/18 06:09
に投稿: 2017/04/18 14:51   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
お疲れ様です。

私のところも、オリジナル商品で同じ被害にあっております。
本日昼からの出品者についても、カスタマーサポートに報告をしていますが、
昨晩の問合せ以降は、一切返答も無くなっており、Amazonの対応に
真剣味が感じられない事に、腹が立ってきています。

セラーセントラルの重要メッセージで注意を促しても良いくらいの
案件かと思うのですが、何故こんなに対応が軽いのでしょうか?
不思議でしょうがありませんね。
この回答は役に立ちましたか? はい 6   いいえ 2
カル

投稿メッセージ: 802
登録済み: 13/12/06 10:23
に投稿: 2017/04/18 14:59   こちらへ返答 : 道具屋 こちらへ返答 : 道具屋  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
テクニカル、カスタマにとっては他人事だからです。
これはあらゆることに関してそうです。
出品者、購入者も他人、そしてアマゾンも所詮は他人。
自分は自分でテクニカルの人間はアマゾンがどうなろうと他人事です。
これはアマゾンに限らず、最近の若い人に見られる傾向のようですが。
この回答は役に立ちましたか? はい 7   いいえ 3
さわやか商店

投稿メッセージ: 52
登録済み: 13/09/25 14:40
に投稿: 2017/04/18 15:09   こちらへ返答 : 道具屋 こちらへ返答 : 道具屋  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
お疲れ様です。

正直な話、きりがないです。
ただ、今まで「Amazon出品コーチ」の「価格」タブで確認していたのですが、再確認のつもりで在庫管理から全商品を確認しましたら、わんさか不審な相乗りがありました。対応のし様がないです。
この回答は役に立ちましたか? はい 5   いいえ 3
オリジナル商品

投稿メッセージ: 62
登録済み: 15/10/28 10:10
に投稿: 2017/04/18 15:32   こちらへ返答 : 道具屋 こちらへ返答 : 道具屋  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
サポートはバイトや在宅スタッフみたいですね。

<カスタマーサービスの求人情報>
http://www.amazon-jobs-jp.com/cs/

もちろん、バイトでも組織としてきちんと管理してればいいのですが、アマゾンは完全自由プレー。
バイトが気分でテンプレメールを送り付けるだけなので、問い合わせをしても全く意味がないのが現状です。

コールセンターはまだきちんとしている人もいるので、電話の方がいいかもしれません。

聞いたところによると、サポートと出品者のやり取りは上の人間はノーチェックらしいですが、
サポート後のアンケートについては上の人間も目を通しているそうなので、そこに何か書いておくと上の人間の目にとまるかも?とのことでした。

メール、チャットでの問い合わせは本当に最悪。
入力するだけ無駄と学習しました。
この回答は役に立ちましたか? はい 4   いいえ 3
人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...

投稿メッセージ: 17
登録済み: 16/02/13 14:56
に投稿: 2017/04/18 15:36   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
オリジナル商品に半額の値段で相乗りされ、最悪の状況です。

皆様は売り上げの方には影響は出ていますか?
これは明らかに、営業を妨害する犯罪行為だと思います。
この回答は役に立ちましたか? はい 6   いいえ 2
オリジナル商品

投稿メッセージ: 62
登録済み: 15/10/28 10:10
に投稿: 2017/04/18 15:49   こちらへ返答 : 人気輸入雑貨と梱包資材のトップ... こちらへ返答 : 人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
当方も全く売れなくなりました。

怖いのは詐欺業者から購入した購入者に商品レビューに「商品が届かない」と書き込まれること。
書き込まれても、アマゾンは対処しないでしょうし。
この回答は役に立ちましたか? はい 5   いいえ 2
人気輸入雑貨と梱包資材のトップ...

投稿メッセージ: 17
登録済み: 16/02/13 14:56
に投稿: 2017/04/18 16:02   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
とんでもない状況ですね!
誰かが動かないと、悪質業者の思うがままですね。

何か方法はないのでしょうか?
この回答は役に立ちましたか? はい 3   いいえ 3
toy

投稿メッセージ: 12
登録済み: 16/05/06 05:00
に投稿: 2017/04/18 16:09   こちらへ返答 : オリジナル商品 こちらへ返答 : オリジナル商品  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
出ては消え出ては消えですね
今日は2商品、今朝、Amazonにメールした分の相乗りは消えたのですが
また現れたのが
*** で住所も名前もありません

Edited by: セラーフォーラム管理人 on 2017/04/20 10:20
この回答は役に立ちましたか? はい 5   いいえ 2
nano

投稿メッセージ: 20
登録済み: 15/06/22 07:27
に投稿: 2017/04/18 16:36   こちらへ返答 : toy こちらへ返答 : toy  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
ウチも今Ailaがきてますよ

この一連の相乗りは
4月12日前後からウチのオリジナル商品に相乗りしてきて今日で20業者ぐらい入れ替わりでありました。
古いアカウントや新規のアカウントで商品数は1万個から15万個オーバーもありました。

推移を見たら一括で登録しているのですが、数千件ごとに数時間はあけてるようなので結構手間をかけています。
複数アカウントで登録用データを使いまわしているのでしょう。

一度記載している住所と電話番号を確認したらホームページもきちんとある税理士さんでした。
amazonにアカウントはあるが、税理士なので当然ですけども出品はしらないそうなので
名前も勝手に使っているのでしょうね。

こんな相乗りアカウントに直接連絡してもまぁつながることはないでしょうね。
この回答は役に立ちましたか? はい 4   いいえ 2
さわやか商店

投稿メッセージ: 52
登録済み: 13/09/25 14:40
に投稿: 2017/04/18 16:54   こちらへ返答 : toy こちらへ返答 : toy  
クリックして不正使用を報告…   クリックしてこのスレッドに返答 返答
お疲れ様です。

当店も、***にやられましたよ。

今回の事件が影響しているかどうか解かりませんが、本日は売上がストップしています。

それと、ちらほらとネットにも今回の件で記事がでていますので、消費者が離れていくのが怖いです。
というのも、先ほどメーカー担当者より「アマゾン大変なことになっているみたいだけど大丈夫?」と電話がありました。ネットで記事を見たそうです。

相当ヤバイ状況ですよね。

Edited by: セラーフォーラム管理人 on 2017/04/20 10:21
この回答は役に立ちましたか? はい 6   いいえ 2