出品用アカウント
セラーフォーラム

Amazonセラーフォーラム

フォーラムガイドライン

セラーディスカッションフォーラムとは何ですか?
セラーディスカッションフォーラムは、Amazonでの出品やAmazonのサービスについて、出品者がアイデアや情報、意見などを交換する場になります。

ディスカッションには誰が参加できますか?
セラーディスカッションフォーラムへの参加は、Amazonに出品用アカウントをお持ちの出品者に限らせていただいております。また、フォーラムへの参加は、Amazonプライバシー規約利用規約、出品者規約の対象となることをご留意ください。

ディスカッションのガイドラインはありますか?
セラーディスカッションフォーラムを他の出品者とアイデア、情報、意見を共有する場としてご利用いただけますようお願いします。出品者様からの投稿をお待ちしておりますが、以下の投稿のガイドラインをお守りいただく必要があります。これらのガイドラインへの違反行為は、投稿権限の停止、またはAmazonが適切と判断する権限を行使する結果となります。

投稿のガイドライン

投稿の必要事項
  • フォーラムとスレッドに特化した内容を投稿してください。
  • 他の出品者の時間と労力に敬意を払ってください。
  • 質問を投稿し、他の出品者から回答があるかどうか是非試してみてください。
  • 新しい機能について素晴らしいアイデアを共有してください。
  • 成功している事例や、改善点についての建設的なご意見など、フィードバックをお聞かせください。

投稿の禁止事項
  • 冒とく、卑猥な言葉、悪意ある発言
  • 他のグループや個人に対する侮辱
  • 電話番号、Eメールアドレス、住所を含む個人情報
  • 広告、プロモーション、勧誘など商業的な内容
  • 著作権、商標、特許、企業秘密を含む、知的所有権、または他者の所有権を侵害する内容
  • 出品者の問題に関係のない内容、または、フォーラムの有効的な使用を妨害するいかなる行為
  • 適用される法律、または出品者規約の侵害、侵害を促進する内容
  • 偽造品、サービス、商法、プロモーション(お金を簡単に稼ぐ方法、チェーンレター、ピラミッドスキームなど)を提供、または普及する内容
  • 他人や事業団体になりすました投稿
  • ドメイン名、URL、ハイパーリンク
  • セラーサービスの適切な運営に障害となる、またはその障害を助長する内容

投稿のガイドラインの不履行にあたる投稿はどのように報告できますか?
ガイドラインの一部、または複数事項の不履行にあたると思われる投稿は、フォーラムの管理者に報告できます。
  1. 該当の投稿を表示し、右側にある黄色い警告のアイコン()をクリックします。
  2. ドロップダウンメニューから適切な理由を選択します。
  3. コメントを入力します。
  4. 「不正使用を報告」ボタンをクリックして報告します。

Amazonサービスは、事前に告知することなくフォーラムにある投稿を削除する権限を保持しています。

出品用アカウントについて質問がある場合は?
出品用アカウントについてのご質問は、Amazonテクニカルサポートまでお問い合わせください